質問・雑談など/comment のバックアップ差分(No.66)


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[[質問・雑談など]]

-電撃かぁ···古巣に戻ってきたと思ったら連載じゃないのね。これを期に、DSの連載も単行本化されないかしら --  &new{2016-01-17 (日) 17:52:31};
-なんにせよアンケートハガキ書かないとな。反応が薄いと現場も上を説得しづらいだろうし --  &new{2016-01-17 (日) 17:59:15};
-GMで新しく登場するメダロットってGMの新機体のみってマジ?グランビートルとかでないの? --  &new{2016-01-21 (木) 14:49:06};
--グランビートルやナビは8で復活したので、新機体の枠には含まれないと思われる --  &new{2016-01-31 (日) 13:02:52};
-脱衣システムまじかよ!おっぱいが更に加速するな!!!!! --  &new{2016-01-31 (日) 19:34:13};
-脱衣ねぇ。自分としてはメダロットの公式がそこまでやっちゃうのって受け入れがたいんだけどこれで新規が増えるならいっかー。 --  &new{2016-02-01 (月) 14:34:46};
--エヴァやトップをねらえ!の脱衣ゲー出しちゃうガイナックスみたいだな。 --  &new{2016-02-02 (火) 00:52:26};
-なおメダロッターをひん剥こうとすると、普通に倒すよりも難易度が跳ね上がる模様。それよりもエキスパートモードだと、より強力なパーツが出るだとか言うのが気になるんだが···。パーツにランクみたいのがあって同じパーツでも性能が異なるってことなのか···? --  &new{2016-02-02 (火) 00:49:14};
--DUALでのDLCとかの性能違いとか取得できるんじゃないかな?パッケージの裏に色違いのグリードの腕あるって話だし --  &new{2016-02-02 (火) 12:10:36};
--[ゾイドダッシュ]というゲームでは、ボスの撃破時間によって入手するパーツの性能が5段階に変化したので、そういうカンジかな~、と。 --  &new{2016-02-03 (水) 06:56:59};
--おそらく個々に人力でパラメーター入力するんじゃなく、上位互換は基本の数値に倍率で性能が加算される様に自動処理する感じではないかと。なので色違いverは個別の機体扱いで、その色違いグリードにも通常版と強化版がありそう。 --  &new{2016-02-03 (水) 07:08:10};
-女の子の服脱がすシステムねえ……。こういう方向に一度でも走ると正統派に切り替えた途端に掴んだファンを引き離すようなことになる気がする。 --  &new{2016-02-02 (火) 22:04:44};
--別に外伝として単独でやってる感じだしいいだろ。むしろこれで売り上げだしてナンバリングの金の足しにしてもらいたいもんだ。 --  &new{2016-02-02 (火) 22:33:15};
-メダロット三原則どうなってんの?とか、服が破れるくらいなら本人も無事じゃ済まなくね?とか、ツッコミどころ満載なんだがw --  &new{2016-02-03 (水) 06:53:28};
-メダロッターりんたろうを思い出すとメダロットの攻撃で服が破れることとか服が破れてるのにメダロッター本人にダメージが無いことにさほど違和感を覚えない気がする。 --  &new{2016-02-03 (水) 08:01:28};
--とりあえず、メインキャラ以外の機体入手方法が分からんのだが、モブ学生とか大勢出てくるんだろうか? --  &new{2016-02-03 (水) 23:33:02};
--薬莢で敵を倒すりんたろうそのものに違和感が··· --  &new{2016-02-11 (木) 14:42:08};
-オーガ現象でシンクロしてる所為で、メダロットの余剰ダメージがマスターに飛び火して服が大破する、という解釈でいいんだろうか --  &new{2016-02-09 (火) 22:41:26};
-女の子の方ばかり声優や脱衣で目立たせてきてるけど、個人的にはメダロットのセリフ(そもそもあるのかな?)の方には声優が付かないのか気になる。もしメタビーcv竹内順子だったら、ギャルゲーの賛否関係なく「おお!」ってなるし、メタビーcv神谷浩史、ロクショウcv中村悠一とかだったら、それだけで方向性が完全に変わってきてしまう。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:32:10};
-体験版やったけど、キャラクターの設定を一生懸命作ってる割には、余り掘り下げてないのが意外だった。「誰だよお前」って感じのまま仲間が増えてくし。 --  &new{2016-02-25 (木) 13:59:56};
--体験版だからまだ分からんと思っておこう --  &new{2016-02-25 (木) 16:00:40};
--今回はキャラごとにストーリー分かれてるみたいだしキャラの掘り下げとかは個別にやっていく感じなんじゃないかな --  &new{2016-02-27 (土) 03:56:00};
--つか体験版だから適当にポンポン仲間になってるんじゃね --  &new{2016-02-27 (土) 08:31:00};
---9体験版もイキナリ仲間になったし --  &new{2016-02-28 (日) 20:28:20};
-夜一さんみたいに服が破れると強くなるみたいにして破けた相手から反撃、こっちも脱げるその状態で更に倒すか倒されると更に脱げて色々と出すの二段構えで居てほしかった --  &new{2016-02-26 (金) 20:29:40};
-体験版やったけど相変わらず通常移動が遅いな……マシンガンも結構バカスカ当たるしまたデュアルみたいに遠距離最強ってことになりそう --  &new{2016-02-27 (土) 14:10:18};
--格闘はスピードスター入手してからが本番だからな···格闘チャージ状態にメガガトリングみたいなスーパーアーマー(not停止無効)が標準で付いてれば大分楽なんだが···。オブジェクトを盾にしつつむやみにダッシュせずに、敵を誘導してジリジリ詰めていくのも嫌いじゃないがクリアタイムがなぁ··· --  &new{2016-02-28 (日) 20:20:55};
-漫画読んだけど、ロクショウさんが苦労人過ぎる···w とりあえずロボロボ団が一般に認知されてる世界の模様。9だと何ソレ?みたいな知名度だったが --  &new{2016-02-28 (日) 19:10:10};
-なんかスーパー戦隊っぽい色違い同型機体が複数居るけど、ブリキオーの射撃版みたいなカンジか? とりあえず初期装備のヤツは強い --  &new{2016-02-28 (日) 20:26:22};
-サイクルブースト持ちの お蝶婦人が結局最強のバディなんだろうか···? トルネード持ちの忍者とか使う気にならんな --  &new{2016-02-28 (日) 20:33:48};
-体験版やってみたが適当にコンボ入れてたら相手のパーツすぐ壊れてくれてアクション苦手な俺からしたらぬるゲーだなーとか思ってたらプレスぶち当てられて気づいたら結構パーツ壊されてて危なかった。 --  &new{2016-02-29 (月) 21:27:21};
--難易度がデフォルトだとノーマルという名のイージーになっているからハードにしてみるよろし --  &new{2016-02-29 (月) 21:53:48};
-ラジオは4月までか。そんな気はしてた --  &new{2016-03-07 (月) 06:46:43};
-アンテナは速攻で装甲の高いレーダーに差し替えられる運命(さだめ) --  &new{2016-03-09 (水) 06:45:42};
-GEO特典の秘蔵イラスト集、ペラ1枚だった…これなら全店舗で付いてても良かったくらい。予想はしてたけどファンミーティングで掲載されてたものが殆ど(アークビートルは1Fに展示されてなかったから初めて見た)掲載メダもサムライ、タービュレント、サンジューロが固まってるあたりは和風デザイン好きな齊藤Pの趣味入ってる気がするw --  &new{2016-03-10 (木) 14:56:03};
--これリーフレットっていうんだよね···イラスト集とは普通言わないかな。とりあえず元イラのタービュレントは、3Dモデルよりモチーフに近い気がする。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:35:37};
-ストーリーまでギャルゲー仕様なのね。それはまだ許せてもボリューム不足はどうにもこうにも・・・、それを補うかのように100連戦とかあるんだけど、やる気が起こらんわ。 --  &new{2016-03-10 (木) 22:07:19};
--まぁDLCで全校のストーリーやるっぽいし、一校辺りのボリューム多くてもそれはそれでキツい。3月末まで無料って事は、もう2校ぐらいは無料になりそう。というか声付きキャラいきなり4人増えたな··· --  &new{2016-03-10 (木) 22:46:52};
--100連戦とか恐ろしいな。ロケカンはボリュームという概念を勘違いしてるんだろうか……。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:02:49};
--究極的には間違いとも言えないが、普通のプレイヤーはそこまでの境地を求めてないだろうな。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:25:11};
--ストーリーの前にメダルポイントミッションで稼ぐと資金がとんでもないことになるな --  &new{2016-03-11 (金) 00:54:38};
--100建てが特殊なだけだから···他は10階~30階だから···(震え声) --  &new{2016-03-11 (金) 01:32:44};
--その100連の報酬が[ゴッドエンペラー 他]ってなってるが···他? --  &new{2016-03-11 (金) 01:38:19};
--一戦一戦でパーツドロップしないし、代わり映えしない相手と何度も戦うのはダルい --  &new{2016-03-11 (金) 04:49:48};
-冊子は各ver.5校ずつか。 --  &new{2016-03-10 (木) 22:55:58};
-アンケートハガキに9の応募券てあるけどそんなもんあったのか···今まで気付かんかったわw --  &new{2016-03-10 (木) 22:58:05};
-今週号のファミ通がどこのコンビニでも売り切れてて焦った。GMの記事が載ってるから···ではなく、青木志貴の特集があるから···でもなく、グラブルDLCの所為なんだろうな多分。俺はメダロット記事の為に買うけど。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:22:43};
-とりあえずメタビーはツンデレの模様。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:40:15};
-DLCのアラクネやたら強いな。楽に勝てる --  &new{2016-03-11 (金) 01:20:35};
-ハイパーフィニッシュって機体ごとに固有なのか --  &new{2016-03-11 (金) 01:29:47};
-アダムス・平安以外のストーリークリアでエキスパートモード開放されました。エキスパートモードでは敵は色違いの強化メダを使用しステージも変更されています。またクリアで使用キャラの色違いメダロット一式を入手するようです --  &new{2016-03-11 (金) 03:33:01};
--体感ではアダムス・平安・MRが特に強くボムトラチキンやハイパーレーザーゴリ押し等CPUキラー推奨です。クリアシールドを数発で溶かしてくるので正攻法は私には厳しかったです --  &new{2016-03-11 (金) 03:42:05};
-カブトでガチャ回してたらブラックビートルの腕出てきたけど装甲400とかバグかと思った。 --  &new{2016-03-11 (金) 04:53:03};
-フィールドはドットのJRPGで主人公名前変更あり、キャラメイクあり、恋愛要素あり、起き上がり無敵時間と空中ダウン無敵時間なしでバランス整え(無敵のせいでテンポ悪すぎ)でやりたかった -- [[のこのこ]] &new{2016-03-11 (金) 06:03:30};
--アンケート葉書にそう書いて送ろうな --  &new{2016-03-11 (金) 13:06:12};
-大事なこと書き忘れた。男主人公がいい -- [[のこのこ]] &new{2016-03-11 (金) 06:07:16};
-主人公1人がいい。もうゲームほぼ否定みたいになってるけど、ダンボール戦機の3Dアクション戦闘+メダロットの武器の種類が全然違うパーツ奪い合いってのは好き -- [[のこのこ]] &new{2016-03-11 (金) 06:10:16};
--ダンボール戦機は戦闘システムがゴリ押し過ぎだけど、ランキングとか演出が上手かった --  &new{2016-03-11 (金) 08:11:32};
--ダン戦はパーツ自体にレベルがある所為で、付け替えによるカスタマイズ<<<高レベルパーツでのごり押しがジャスティスだったのがなぁ···パーツレベル制が完全にコンセプトを殺してた --  &new{2016-03-12 (土) 00:42:42};
-あと、ファイナルなんとかっていう必殺技もメタビーのままじゃなくて自分のメダロットの見た目にしてくれ -- [[のこのこ]] &new{2016-03-11 (金) 06:12:31};
--ん? アタックファンクションの話かい? --  &new{2016-03-12 (土) 00:50:28};
-ダウン中無敵なしで起き上がり無敵1秒のがいいかも --  &new{2016-03-11 (金) 06:45:11};
-本スレでも何人か書いてたけど、メダルの性格やクリティカル条件って確認できない感じかこれ… --  &new{2016-03-11 (金) 14:36:27};
-ドークスやサイカチス の入手した人いますか? どうやって手に入れるのであろうか。 --  &new{2016-03-11 (金) 17:18:53};
--サイカチスはメダガチャpart2で出る --  &new{2016-03-11 (金) 23:34:20};
-ギャルゲーなのにメダロットのおパンツが覗けないお(;つД`) --  &new{2016-03-11 (金) 19:32:36};
--そんな貴方にトルネード。後は気合いで何とかするしかない --  &new{2016-03-11 (金) 23:36:11};
--9なら見放題ですよ(ダイマ) --  &new{2016-03-12 (土) 00:44:20};
---ポンポンメイツがいないだろ! --  &new{2016-03-12 (土) 00:56:27};
-DLCの軽音メダロットの名前見てると、ドラミンビート追加してほしくなる。アクションゲーで使ってみたいな。 --  &new{2016-03-11 (金) 21:20:51};
-狂信者の塔(比喩)はリペアプラント着けてればなんとかなる感じかね。とりあえず50階層まで行ったので休憩中。 --  &new{2016-03-12 (土) 00:09:02};
--アーク強すぎて強化ダレそう --  &new{2016-03-12 (土) 00:19:34};
--リペアプラントなしでもいけないことはないけど、回復が10階ごとになるからあるといいね --  &new{2016-03-12 (土) 09:44:32};
--80階で死んだわ。やっぱりレベル2でいきなり100階は無理があったか --  &new{2016-03-12 (土) 22:14:28};
-せっかくタッチパネルなのだから、メダGみたくコマンドパネルで命令させて欲しかった。ロールビューティさんが強すぎて現状だとソロ出撃しないとハパフニ(不穏当な略称)発動前に倒されちゃう。 --  &new{2016-03-12 (土) 00:17:58};
--そんなロールビューティ強いのか… --  &new{2016-03-12 (土) 00:21:27};
--リロード高速化持ちのウェポンマスターであるロールビューティ様と自爆装置完備のポンポンメイツちゃんを比較してはいけない --  &new{2016-03-12 (土) 00:34:16};
---ポンポンちゃんは観賞用メダロットだもんな!しかたないね! --  &new{2016-03-12 (土) 00:54:37};
-[ストーリー=チュートリアル][ミッション=実戦]という認識でプレイするとしっくり来るな。ミッションのハードルが一見さんにはちと高めなのでストーリーで練習してね!···という感じ。 --  &new{2016-03-12 (土) 01:18:08};
--タワーとかハードルかなり高いよな…メダル強化だって強化させる気ない構成だし --  &new{2016-03-12 (土) 02:00:02};
---モチベーションが上がらないのが最大の問題だわ。両バージョン買ったけど100階タワー2週するのかと思ったらぞっとする。 --  &new{2016-03-12 (土) 02:26:18};
---やりこむと各キャラ毎になるから2周じゃないんだぜ…? --  &new{2016-03-12 (土) 02:40:10};
---まぁ1作目もクリア後放置してて、たまに思い出してプレイするとハマるので、やりこみ要素に関してはのんびりこなして行けば良いんじゃない? 無理に一息でやりきろうとせずに。 --  &new{2016-03-12 (土) 22:37:51};
-ひたすらロボトルしてガチャを回す作業ゲームだわさ --  &new{2016-03-12 (土) 06:02:22};
-難易度ってどこがどう変わるのかわからないんだが…どう違うんだ?でもってなんかイージーよりハードの方が弱い気がしたんだが気のせいだよな? --  &new{2016-03-12 (土) 16:56:30};
-このゲームって、同じ相手と連戦してパーツ集めできないの? --  &new{2016-03-12 (土) 19:10:13};
--ストーリーでバディになるキャラはストーリー進めてシナリオ解放すれば一式手に入る --  &new{2016-03-12 (土) 20:44:10};
---そうだったのか、無駄に集会してたわ。さっさと次のキャラプレイした方が良いのな。 --  &new{2016-03-12 (土) 21:09:40};
-ミス。周回ね。 --  &new{2016-03-12 (土) 21:10:22};
-なんだかなあ、ガワだけ取っ替えてDUALのプラスαの内容でしかないのがちょっと残念だ。力入れる所を履き違えてる気がするよ。 --  &new{2016-03-12 (土) 22:15:19};
--ザコ倒してもパーツ貰えないとかミッションがセーブ無し連戦オンリーとか、むしろマイナスなのぜ?···まぁオーガマキシムは格闘の不利を緩和できる改善策なので進歩はしてるか。それでもチャージ速度とか集弾性とかスペック表示されない隠れスペックが未だにそのままなのは解せぬが。 --  &new{2016-03-12 (土) 22:30:57};
---隠れスペックは体感で補った方がパーツ選びにおもしろみが出るとも考えられるのだが、パーツ数が少ないしストーリーも短すぎてボリューム出そうとしたら超絶な作業になったでござるな。 --  &new{2016-03-13 (日) 00:54:17};
---格闘機が不遇ならオーガだけでなく、ダッシュの時間をフレーム回避時間に追加か変更するとかやり様はいくらでもあると思うんですよね…装甲高いのは飛距離、時間が短くて低装甲はその逆、みたいな、あくまで私的意見の1つでしかないんですが…ミッションの選びなおしを無くしたのはほんとにナゾです。評価星も雑だし…泣きたい…長文失礼しました。 --  &new{2016-03-13 (日) 00:54:33};
---普通にタワーとかMPミッションでもパーツほしいよなぁ… --  &new{2016-03-13 (日) 00:59:47};
-塔のエネミー相手にハイパーフィニッシュするメリットが全くないんだが···どうせパーツドロップしなくするなら、ザコにハイフィニすると一式手に入るとかにすれば必死にハイフィニ狙ってくんだが··· --  &new{2016-03-12 (土) 22:19:32};
--脱衣も中途半端でメリットと言えるほどでもないと思うけどな。ダンボール戦機のファイルブレイクのマネなんだろうけど、普通に戦ったらメダフォース溜まる前に勝てるから、戦闘のテンポが悪くなるだけでしかないんだよな…。 --  &new{2016-03-13 (日) 01:07:12};
--同感です、むしろパーツすら貰えないって…よくて最上層のバディ専用キャラの脱衣くらいしかHFの意味ないですからね…タワー火でたまたま狙えたから服は剥ぎましたが --  &new{2016-03-13 (日) 01:07:17};
--メダフォースバースト自体は威力上がるので構わないんだがHFはなぁ··· --  &new{2016-03-13 (日) 06:05:16};
-ミノスホーンどこで手に入るんです? --  &new{2016-03-12 (土) 22:46:15};
-ガチャでブラックスタッグ完成した。約1万くらいで4個揃った --  &new{2016-03-12 (土) 23:14:08};
-女神対策は、仲間のアリスに任せるか。パーツで相手の頭封じ使えばいける。 --  &new{2016-03-12 (土) 23:15:50};
-100階タワークリアした猛者いるのかな? --  &new{2016-03-12 (土) 23:47:17};
-とりあえず、アークがバディの10連戦はレーダーメガガト安定しますね、メロディビートの脚部が地味に氷雪以外相性いいのも序盤では使いやすいです。ただ、7、8戦目以降から敵の防御補正固すぎない…?フラカンとかは四隅のL字地形に誘導すれば自爆狙えますが…全編通してオーガ発動が一番怖い --  &new{2016-03-13 (日) 01:13:37};
--8は問題なく行けるけど9がおかしい。開幕サイクルアタック重ねがけでクウケンタウロスの性能がイカれる。手数と火力で押し負けかねない。それを倒す頃には大体10戦目には挑めないような惨状になる --  &new{2016-03-13 (日) 01:54:04};
--9は本当に安定しないというかおかしい。サイクルブーストしてくるフレイムティサラから落としてもケンタウルスの素のサイクルの早さと火力ブーストで圧倒される。 --  &new{2016-03-13 (日) 07:01:26};
---やっぱり9おかしいよな…8までが遊びレベルに感じるほどにwしかもその後の10の地形がアークにプロミ使わせるような地形だし避けたとしても腕が全体的にスペック高いしであれに確実に勝てる自信がない限りはもう高くて8落ち安定な気がする…(もしかしたら俺が弱いだけかもしれないが) --  &new{2016-03-13 (日) 09:10:10};
---8落ち安定で同意。アークのパーツ手に入れてわかったけどアークは一発が危ないけど装甲が全部メタビー以下で足が止まる装備ばかりだからプロミネンスさえかわせればレーダーメガガトと冷却が早いライフルで封殺出来る可能性あり。自分も一回だけ敵でアーク見たけど、プロミに全パーツ蒸発させられてどうしようもなかったが。 --  &new{2016-03-13 (日) 14:36:47};
-カグラの脱衣の時も思ったが…服の下に水着はやめろよ!ちゃんと下着にしろよ! --  &new{2016-03-13 (日) 03:02:30};
--それ以前にショボイわ(# ゜Д゜)ロボもエロもやる気ないやろ? --  &new{2016-03-13 (日) 03:11:59};
--親愛度Lv4以上ってバディ変更するとリセットされるのか···? --  &new{2016-03-13 (日) 05:52:23};
---されないぞ?もしリセットされてたのならこっちじゃ状況がわからないから断定できないけど操作キャラを変更したか、バグか、オートセーブされる前にリセットか何かの操作をした可能性がある。もちろん他の可能性もある。 --  &new{2016-03-13 (日) 09:23:11};
--下着すら着用してない子が1名いるんですがそれは --  &new{2016-03-13 (日) 06:35:30};
-男主人公がいいって思ってたけどすでにメダロットDUALってのがあったんだな・・・ --  &new{2016-03-13 (日) 03:23:07};
--MDの方がミッションがミッションらしい構成でフィールドエンカウント方式なのとバディが100人以上居るのが特徴かな? オーガマキシムとかメダル強化とか複数のプレイアブルキャラとかは無い。GMは対戦ゲームを意識した構成みたいだな。 --  &new{2016-03-13 (日) 05:31:50};
-塔の2人とか3人てなんの事かと思ったら負けると開放されてる他のキャラで同じ階層から引き継ぐんだな。100階層の塔は全員を育ててからやれって事か。 --  &new{2016-03-13 (日) 05:21:19};
-プリセットとバディがキャラごとに独立してるのって何気に容量喰いそう···というかバグの温床になりそうで怖い。ミッションや達成度なんかは共通だからいいけど。 --  &new{2016-03-13 (日) 05:39:46};
--機体やキャラのデータじゃなくて、ただ変数やスイッチが増えるだけだけだから 、容量は軽いよ。まぁ、バグの危険性は増えるけどね。 --  &new{2016-03-13 (日) 09:04:32};
-平安京とアダムス以外全員一通りクリアしたらエキスパート出たけど…ワケわからん強さだ --  &new{2016-03-13 (日) 09:03:26};
-鈴丸茜 リリィ・ルージュ 綾野くるみのメダルタイプはそれぞれ ドッグ ライオン キャットでメダリアは3人とも全冷却アップでした --  &new{2016-03-13 (日) 16:15:16};
-ようやく気付いた。水着だこれ。ちくしょう、対策してやがった --  &new{2016-03-13 (日) 16:30:41};
--今更何を。なおMR高専は破けずに透ける模様 --  &new{2016-03-13 (日) 17:11:27};
--制服の下にパレオ着せるとか頭おかしい。…りんたろうの頃は良かったなぁ…。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:46:13};
-正直射撃よりコンボできるソードのが強い気がする。リペアプラント置いとけばダメージ無視できるし --  &new{2016-03-13 (日) 17:20:05};
--間合い詰めたら格闘の方が強いけど、タイマンで逃げ撃ちされるとどうにもならない時があるけどな。 --  &new{2016-03-13 (日) 18:08:04};
-なんか今回簡単に分かるような誤字多いなぁ。蘭ルートの「使用期間(正しくは試用)」とか。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:40:23};
-ミッションクリア時の星ってなんの意味があるんだ?交換してくれる隊長もいないし。 --  &new{2016-03-13 (日) 17:43:32};
--詳しく検証してないけど、星の数が一定値でショップにパーツ追加するんじゃないかな? --  &new{2016-03-13 (日) 20:28:34};
-新デザインの機体以外はDUALからの使い回ししかいないのかな。シンセイバーとかゼーゲホルンとヒルシュケーファとか、7までの未登場機体とか、8、9初登場機体も出て欲しかったな。まさかまたDLCにされたりして…ないよな? --  &new{2016-03-13 (日) 17:43:37};
--つばさの機体がディアアイドルとかのアイドル系列だったら面白かった(ネタとして) --  &new{2016-03-13 (日) 21:18:50};
-当たり前なのかも知れないけど格闘攻撃を相手の上方向から殴ると頭部パーツに直に当たりやすい気がするんだけど…気のせいかな? --  &new{2016-03-13 (日) 18:00:03};
-ハイパーレーザー撃ったら敵が壁に埋めり込んでめちゃくちゃシュールだったw --  &new{2016-03-13 (日) 18:07:28};
-ポイントミッションの9は障害物の陰に隠れてライフルガトリングを防ぎ、チャージの隙間を縫ってミサイルを使えば比較的楽だった --  &new{2016-03-13 (日) 20:25:28};
--なお、初手でOM → MF or MCでクウケンタウロスを削っていたら、クリアが安定した --  &new{2016-03-13 (日) 20:30:06};
-100階タワークリアーキター!クリアに4時間くらいかかった、、 --  &new{2016-03-13 (日) 22:49:30};
--すごいな…俺なんか戦略ガバガバだから80過ぎた辺りのハードネステンに撃ち殺されたわ --  &new{2016-03-13 (日) 22:56:34};
--いままで死んだマリオ達を覚えているか...   ☆〟 --  &new{2016-03-14 (月) 19:33:42};
-ゴッドエンペラーのパーツはデスブレイク以外はガチャで入手できるパーツの方が使いやすいなこれ、、威力540の冷却166秒とか誰も使わないだろ、、 --  &new{2016-03-13 (日) 22:56:47};
--色違い版の方が使い勝手は圧倒的にいいよな… --  &new{2016-03-13 (日) 23:03:42};
-タワーは回復プラント設置してひたすらソードで殴り倒すのが楽だと思います。カブトバージョンだったんで射撃使ってたんですが火力不足が否めないので、、 --  &new{2016-03-13 (日) 23:02:19};
-色違いのが使えますね。プロミネンスといいロマン兵器だこれ、、 --  &new{2016-03-13 (日) 23:07:16};
--プロミネンスは対人には向かないけどNPC倒す分には使えないこともないと思う --  &new{2016-03-13 (日) 23:22:21};
-ドークス一式持っている人よければ 通信で ガンノウズと交換しませんか? --  &new{2016-03-13 (日) 23:43:17};
-オーガマキシムのおかげでメダチェンジ機体が使いやすくなった。サイカチス一本でやってきてるけどビュンビュン飛び回ってメダチェンジ叩き込むの楽しい。ハイパーフィニッシュも攻撃演出かっこ良くて試みとしては面白かった。女の子の服脱がす演出さえなければ文句無し。全年齢版のタイトルに使って欲しいくらい好き。 --  &new{2016-03-14 (月) 03:37:50};
-訓練ミッションとチャレンジミッションが全て出ないのですが、出た方います? --  &new{2016-03-14 (月) 05:01:49};
-タワー100回で75で負けた。ケイをバディにすればwリペアで回復してくれるからオススメ。あと、敵の技(トルネード、メガレーザー、メガライフル、トラップ)とか持ってるのを優先に倒せばいい。 --  &new{2016-03-14 (月) 08:00:15};
-今妙なことが起きた。サイカチスを使ってDLCありすシナリオでアダムス女学院と戦ってたんだが、サイカチスのメダチェンジバーストが近くにいた敵バディも巻き込んで2体連続で決まった。順序としてはバルブブルーにメダチェンジぶつける→メダチェンジバースト演出→近くにいたウィップワールドの脚破壊→間髪入れずに再度メダチェンジバースト演出→バルブブルー右腕破壊という流れになった。 --  &new{2016-03-14 (月) 18:37:03};
--各個の技で範囲ちがうから、巻き込めるとは思ってたが、、判定までも.. --  &new{2016-03-14 (月) 19:29:09};