メダルポイントミッション/comment
Sat, 04 Jun 2016 19:56:22 JST (2888d)
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- 5Fのパターンにサイカチス、ドークスのコンビ確認 -- 2016-03-24 (木) 09:14:16
- 本文で一度の敗北で全てを失うとは書いてるが、失うのはメダルポイントだけで、金もメダル経験値もバディ経験値も消えないから、躊躇わず挑むのもありなんじゃないか? -- 2016-03-24 (木) 11:39:34
- 10F、アークビートルを先に倒そうとするとグリードが一緒に仕掛けてくる。バディはケイかありすが良いのか?? -- 2016-03-31 (木) 11:00:27
- 8Fでイリアコ&フェガロフォースのコンビを確認。 -- 2016-03-31 (木) 17:32:37
- 速攻狙いで麻生のロールビューティをバディにするのもおすすめ。 -- 2016-03-31 (木) 20:29:04
- バディの交代は自由なので、地形相性を覚えておくと吉。平地は全機体。砂地はメタビー·ロクショウ·ゴッドエンペラー·バルブブルー·ダイチャンコ·アラクノスパイダ·スラップビート·メロディビート。 -- 2016-04-03 (日) 01:08:21
- アークビートルに近づく前に機能停止に、頭の中白くなった・・・。つよすぎだべ。 -- 2016-04-04 (月) 11:13:29
- 何度か挑戦していれば楽になるかな、と思ったけどくるみ戦はやっぱりイージーでも難しい。 -- 2016-04-07 (木) 09:30:59
- 強化グリードの連続攻撃のほうが破壊されやすい。かといってアークも放っておけないし・・・バディがうまく相手をしてくれればなぁ。 -- 2016-04-14 (木) 16:08:02
- 射撃機体をロックオンしながら間に格闘機体を挟めば、両者の弾が格闘機体に当たるので、弾を防ぎつつ格闘を先に倒せる。もちろんレーザーには常に警戒しておく。逃げた格闘を追うかどうかは状況判断で。 -- 2016-05-04 (水) 11:35:06
- ラストの2戦は、[射撃ガード]→[格闘機体の両腕を破壊してバディと交代]→[射撃機体を破壊]→[格闘機体にとどめ]のパターンが安定する。 -- 2016-05-22 (日) 05:59:37
- [格闘機体を近づかせない][MFが溜まってきたら回避出来る様、近づき過ぎない様にする][射撃ガードの貼り直し忘れ]この辺に注意すれば事故は減るかと。あと、射撃ガードは途中の敵だとボムトラップも要警戒かな? -- 2016-05-22 (日) 06:07:47
- 射撃ガード中はクウケンタウロスとアークビートルは(MF以外)完全に無視出来るので、格闘の除去に専念出来る。というかこの方法ならバディが居なくても勝てる。バディが居ない時はそのまま格闘をたおす(腕だけ壊して交代するのは、あくまでバディを射撃から守護る為の措置なので)。 -- 2016-05-22 (日) 06:22:25
- OMは格闘のOMから逃げる為の足として使う。出来ればMF(非バースト)も当てて、腕を壊す足しにしたい。 -- 2016-05-22 (日) 09:08:12
- むしろハイパーレーザーは近づかずに対処するのがベスト。腕を潰しても油断せずに遠方での回避を優先する。 -- 2016-04-14 (木) 06:54:16
- 自機の脚部はデルフォイがベストな気がする。前作だと仕様の関係から使い道がなかったけど。 -- 2016-04-21 (木) 02:14:06
- 5戦目はKWGを誘き出して先に倒すのが安定するな -- 2016-04-24 (日) 13:48:32
- [ルビアーマー][ブレッドミルク][プレッシャーボール][アラクノキャリア(色違)](+頭装甲改)で戦うと楽。サイクル→射撃ガードの順で使い、タイムを確認しながら射撃ガードを貼り直していくと良い。 -- 2016-05-15 (日) 07:22:28
- ↑「概要」のクリア時間1時間は長過ぎる気が。1戦が最長でも3分30秒なので、10戦で20~35分くらいではないかと。 -- 2016-05-15 (日) 09:08:21
- メダルレベルやバディの友好度が上がるのは9Rまでで、10Rをクリアしても上がらないっぽい。最終的に全メダルを強化し終えたら、9Rで撤退する方がバディ育成の効率は良い。 -- 2016-06-04 (土) 19:56:22