Patch Notes 2015/08/18 のバックアップ(No.2)
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- Patch Notes 2015/08/18 へ行く。
- 1 (2015-08-20 (木) 20:37:42)
- 2 (2015-08-20 (木) 22:14:34)
General
Diablo III Rewards
- Add Diablo to Your Hero Collection
Diablo IIIとDiablo III: Reaper of Soulsのプレイヤーは、本パッチが適用されてから3週間以内にHeroesにログインするとHeroes of the Storm内でDiabloを獲得する。 - Malthael's Phantom
Season 4開始後、Diablo IIIのSeasonal characterをレベル70にしたプレイヤーは、 Heroes of the Storm内でMalthael’s Phantomを獲得する。 - Portrait Border & Pennant
Diablo III players who reach Player Level 12 in Heroes of the Stormでプレイヤーレベルが12に到達したDiablo IIIプレイヤーは、Diablo III内で新たなHeroes-themed Portrait BorderとPennantを獲得する。
Kill 50 Treasure Goblins!
新しいSpecial Event Questが追加された:Kill 50 Treasure Goblins
- Eternal Conflictイベント中に、Nexusから鬱陶しいTreasure Goblinを50体倒したプレイヤーには、そのヒロイズムを讃えスペシャルportraitが贈られる!
New Portrait Rewards
- 多くのportraitが報酬として追加された。以下のヒーローの組み合わせでヒーローレベルが10になったときアンロックされる:
Diablo Villain Collection – Diablo, Leoric, The Butcher Diablo Heroes Collection Series 1 – Nazeebo, Sonya, Valla Diablo Heroes Collection Series 2 – Johanna, Kharazim StarCraft Rebels Collection – Kerrigan, Raynor, Tychus Swarm Evolution Collection – Abathur, Zagara Night Elf Betrayer Collection – Illidan, Malfurion, Tyrande Reign of Chaos Collection – Arthas, Jaina, Thrall, Uther Stormstout Collection – Chen, Li Li Undercity Collection – Stitches, Sylvanas
新Hero
KharazimがHeroes of the Stormに追加された。
Art
General
- 何体かのHeroとSkinのショップ内での見た目が向上した。
Heroes
- Ancientも大喜び! Sonyaのダンスアニメーションが新しくなった。
- 以下のヒーローとスキンの見た目が向上した:
Tychus, Master Tychus Skin,and all Skin Variations Murky, all Murky Skins, and all Skin Variations
- 以下のヒーローは顔のアニメーションが更新された:
Sgt. Hammer The Butcher Tychus
Hero Abilities
- 多くのヒーローアビリティが最適化された。
- 以下のヒーローアビリティとTalentは見た目が変更されたか、より向上した:
Brightwing – Revitalizing Mists (Talent), Spell Block (Talent), Unstable Anomaly (Talent) Illidan – Sweeping Strike (W), Metamorphosis (R) Tyrael – Judgment (R), Sanctification (R)
Skins
- The Demonic Tyrael SkinがNexusに帰ってきた!
- Demonic Tyraelは、加えてアビリティの見た目もテーマによりマッチするように変更された。
- Blood Elf TyrandeもNexusに帰ってきた。加えて、アビリティの見た目がテーマにマッチするように変更された。
- War World Sgt. HammerはNapalm Strikeの見た目がテーマによりマッチするように変更された。
Shop
Bundles
- Dynamic BundleがHeroes of the Stormのゲーム内ショップに追加された。
- 新Bundle
Jade Dragon Kharazim Bundle 期間限定で追加 Prisoner Tychus Bundle 期間限定で追加 Conquest Bundle Domination Bundle
- Bundleの削除
Nexus Bundleは本パッチが適用されてから1週間で削除されるが、それまではDynamic Bundleとして購入可能である。
Heroes
Kharazimがゲーム内ショップに追加された。
Mounts
- 新Mount
- The Treasure Goblin Mountが期間限定で追加された。ゴールドでのみ購入可能。
- Malthael’s Phantomが追加された。 Diablo III Season 4でSeason Characterをレベル70にすることで入手可能。
- Mount削除
- Nexus Bundleに含まれるThe Nazeebra MountがNexus Bundleとともにショップから削除される。
値段変更
- Brightwingの値段が7,000 Gold、$8.49に減少。
スキン
- 新スキン
Jade Dragon Kharazim Kharazim Master Skin Prisoner Tychus
- 復活したスキン
Demonic Tyrael Blood Elf Tyrande
サウンド
Battlegrounds
Infernal Shrinesのために新しい曲が追加された。
ヒーローとスキン
- TyraelのSanctification、Judgmentのサウンドエフェクトが更新された。
ユーザーインターフェース
Dynamic Bundles
- 3個以上のアイテムを含むBundleはDynamic Bundleとしてショップに並ぶ。
- Dynamic Bundleの値段は、Bundle内のアイテムを所持している場合自動的に値引きされる。
- アイテムを2個だけ含むBundleはdynamicではない。加えて、Bundle内のアイテムを所持している場合、これを購入することはできない。
ゲーム内UI
- Ability & Activated Talent Hotbars
- Ability Hotbarは新しいコンパクトな見た目になった。
- Activated Talent Hotbarは新しい見た目になり、ボタンが少し大きくなった。
- Nameplates & Status Bars
- Hero nameplatesは以下の状態変化中も表示されるようになった:
ポリモーフ、 行動不能(おそらくIce Block等) - Hero Status Barsがより見やすくなった。
- 味方のHealth barの色が緑から青に変わった。
- Hero Health barは1000と250Healthの限りをよりはっきり表示するようになった。
- シールドはHero Health bar上では、青でなく白で表示されるようになった。
- ダメージ、DoT、急速な回復が、Health barで区別しやすくなる。
- Hero nameplatesは以下の状態変化中も表示されるようになった:
Game Server選択
- Language and RegionオプションメニューのPreferred Game Serverからプレイしたいサーバを選択できる。
- この設定はデフォルトでBest Matchに設定されているが、特定のサーバで接続にトラブルがおきた場合はサーバを変更できる。
- パーティ内でサーバ設定に矛盾が生じた場合、パーティ内で最も選択されているサーバを使用する。
Player Reporting
- 新Report Categories
- Reporting Optionは変更が入り、カテゴリーにAbusive Chat, AFK/Non-Participation, Intentional Feedingが追加された。
Ranked Play
- Hero、Team Leagueはゲーム外メニューて分離されず、 Play screen内の新しいRankedページからアクセス可能である。
- Placement Rank
- 全てのプレイヤーのHero、Team Leagueのランクが今回のアップデートでリセットされた。
- 注意 マッチメイキングレートはリセットされていない。
- 新たなプレースメントシステムが追加された。
- 全てのプレイヤーは20戦のプレースメントマッチを行うことで、Hero League、Team Leagueの初期のランクを確定させる。
- 全てのプレイヤーのHero、Team Leagueのランクが今回のアップデートでリセットされた。
- Hero League
- Hero Leagueにおけるパーティの最大人数が4人になった。
- Team League
- 5人パーティの場合、ランクマッチを行うと、自動的にTeam Leagueにキューが入る。
- チームに名前をつける機能は、追加レビューを受けるまで削除される。
- チーム名をつけるためにゴールドを使用したプレイヤーには、後日そのゴールドを返還する。
- Team Leagueのドラフトロビーは、First Come First Served形式でのドラフトを継続する。
- Team Leagueはいまだ、Hero Leagueとは別のmatchmaking rating (MMR)を使用している。
- しかしながら、Team Leagueのパーティが固定ではないため、Team LeagueのMMRはHero Leagueと同様の機能となっている。 これはTeam Leagueマッチ内での個々の能力に基づいて、Team LeagueのMMRが決定されているということである。
Versus A.I.
- 難易度選択用のドロップダウンがVersus A.I.画面に追加された。難易度は以下の5つから選択可能。
Beginner, Recruit, Adept, Veteran, Elite.
- 注意 Elite A.I.の開発は完了していない。今後のアップデートで追加される予定である。
- A.I.のチームメイトは選択した難易度と同じA.I.となる。
- パーティを組んでいる場合、リーダーのみA.I.の難易度を変更できる。
- 人間の味方とVersus A.I.モードをプレイする場合、同じ難易度のA.I.を選択しているプレイヤーとマッチングされる。
- 長い時間マッチが見つからなかった場合、選択した難易度の上下を検索しているプレイヤーもマッチング対象にに追加する。
- もし異なる難易度を選択しているプレイヤーがチーム内に居る場合、選択した難易度に対応したA.I.が各スロットで使用される。
Design & Gameplay
Ability Power Gains
獲得Ability Powerに対するルールをはっきりさせるために、以下のルールを追加した。
- 永続または長時間持続するペットやエフェクトに対しては、それらのダメージや最大HealthがAbility Powerにあわせて動的に変化する。以下がこれに含まれる。
Abathur's Monstrosity Nazeebo's Gargantuan (with the Humongoid Talent)
- 効果時間の短いペットやエフェクトに対しては、キャスト時のAbility Powerを参照する。以下がこれに含まれる。
Jaina's Water Elemental Sgt. Hammer's Blunt Force Gun Tychus' Drakken Laser Drill
Bonus Effects from Kills
キルがトリガーとなるTalentとアビリティは、ミニオンとキャプチャ済みの傭兵でのみトリガーするようになった。もはや中立傭兵、マップイベントキャラクター、召喚ユニット等ではトリガーしない。
Battlegrounds
Battlefield of Eternity
Immortalが中央で戦う際に、最初に現れた場所が逆になっている場合(自軍側に自軍のImmortalが出現した場合)、Heaven Immortalは必ず右にHell Immortalは必ず左に移動する。
Tomb of the Spider Queen
Webweaverと配下のミニオンのHealthスケーリングが15:00から50%増加。
Talent
Bolt of the Storm
クールダウンが40秒から70秒に増加。
Cleanse
もはや対象を1秒間Unstoppableにすることはない。
今やRelentlessを2秒間対象に付与する。 (CCの効果時間が50%減少。)
Focused Attacks
ヒーローを攻撃したときのみ効果が発動する。
Gathering Power
5%の初期アビリティパワーが削除された。
ヒーローキルごとの獲得アビリティパワーが2%から1%に減少。
死亡時に失うスタックが全てから半分(切り上げ)に変更。
Imposing Presence
攻撃速度低下が50%から40%に減少。
攻撃速度低下は、Imposing Presenceを取得していない対象に攻撃をすると解除される。
Mercenary Lord
あなたの周囲に居るボスでない傭兵の与えるダメージが50%増加。あなたが、ミニオンと傭兵から受けるダメージを50%減少させる。
Superiorityの機能がMercenary Lordに追加された。現在以下のヒーローが所持している:
Anub'arak, Arthas, Azmodan, Gazlowe, Nazeebo, Sonya, Stitches, and The Lost Vikings
Seasoned Marksman
ヒーローキル時に獲得できるスタックが2から3に増加。
ミニオン、キャプチャー済みの傭兵、ヒーローの死亡時のみスタックを得られる。
Superiority
このTalentは削除され、能力はMercenary Lordに統合された。
ヒーロー
Falstad
- Mighty Gust (R)
クールダウンが50秒から40秒に減少。
スロー時間が2秒から5秒に増加。
Jaina
- Ring of Frost (R)
クールダウンが100秒から80秒に減少。 - Water Elemental (R)もはやWater Elementalを召喚した場所に、Chillもダメージも与えない。
Kael'Thas
- Spell Shield (Talent)は削除された。
- Arcane Barrier (Talent)
シールドの効果時間が3秒から6秒に増加。 - Verdant Spheres (Trait) (D)
- Sunfire Enchantment (Talent)
ダメージが78 (+16 per level)から85 (+18 per level)に増加。
- Sunfire Enchantment (Talent)
- Flamestrike (Q)
ダメージが74 (+20 per level)から80 (+22 per level)に増加。- Mana Tap (Talent)
今や対象が死亡するごとに、固定値ではなく5%のManaを回復する。Ignite (Talent)は削除された。 - 新Talent (Level 16): Fury of the Sunwell
Flamestrikeをキャストすると、最初の爆発から1秒後に2度目のFlamestrikeがキャストされる。
- Mana Tap (Talent)
- Living Bomb (W)
DoTが60 (+18 per level)から60 (+22 per level)に増加。
爆発ダメージが30 (+9 per level)から30 (+11 per level)に増加。- Fission Bomb (Talent)
ダメージボーナスが75%から30%に減少。
今や追加で爆発範囲を30%増加させる。 - Pyromaniac (Talent)
tickごとのクールダウン解消が1秒から2秒に増加。 - Backdraft (Talent)
スローが40%から50%に増加。
スロー時間が2.5秒から2秒に減少。-
Gravity Lapse (E)
射程が25%増加。 - Gravity Throw (Talent)はLevel 16からLevel 13に変更された。
- Fission Bomb (Talent)
- Pyroblast (R)
射程が20%増加。
Kerrigan
- Seasoned Marksman (Talent)は削除された。
- Focused Attack (Talent)は削除された。
- Searing Attacks (Talent)は削除された。
- Sprint (Talent)は削除された。
- Blood for Blood (Talent)は削除された。
- 新Talent (Level 13): Queen’s Rush
4秒間移動速度が25%増加する。また、Hero Takedownを獲得すると自動的にこの効果が発動する。 - 新Talent (Level 16): Essence for Essence
敵ヒーローのHealthを10%吸収する。加えて、2倍の量のAssimilation Shieldを獲得する。 - Assimilation (Trait)
- Lingering Essence (Talent)
Assimilation Shieldの効果時間が12秒から20秒に増加。 - 新Talent (Level 7): Assimilation Mastery
Assimilation Shieldが展開されている間、Health RegnerationとMana Regnerationが100%増加。
- Lingering Essence (Talent)
- Ravage (Q)
ダメージが50 (+20 per level)から60 (+22 per level)に増加。
Manaコストが75から50に減少。- Clean Kill (Talent)
今や追加で次のRavageのダメージも20%増加する。 - Adaptation (Talent)
味方へ飛び込んだ場合、RavageのManaコストの半分が返還される。 - Eviscerate (Talent)
射程ボーナスが25%から40%に増加。
- Clean Kill (Talent)
- Impaling Blades (W)
Manaコストが60から75に増加。 - Primal Grasp (E)
射程が20%増加。
Manaコストが50から60に増加。
クールダウンが8秒から10秒に増加。
ダメージが50 (+13 per level)から40 (+10 per level)に減少。- Sweeping Grasp (Talent)は削除された。
- Psionic Pulse (Talent)
ダメージが毎秒12 (+2.4 per level)から毎秒15 (+3 per level)に増加。 - 新Talent (Level 1): Energizing Grasp
命中した敵1体につき10Mana返還され、最大で60Mana返還される。
- Maelstrom (R)
ダメージが毎秒25 (+2.5 per level)から毎秒30 (+3 per level)に増加。
クールダウンが120から100に減少。
効果時間が9秒から7秒に減少。 - Ultralisk (R)
Ultraliskが殺されてからクールダウンが解消され始める。- Torrasque (Talent)
Ultraliskが死亡してから8秒以内に卵が破壊されなければ、何度でも復活するようになった。
- Torrasque (Talent)
Raynor
通常攻撃ダメージが35から40に増加。
- Mercenary Lord (Talent)は削除された。
- Puttin’ on a Clinic (Talent)はLevel 13からLevel 7に変更された。
- Relentless Leader (Talent)はLevel 16からLevel 13に変更された。
- A Card to Play (Talent)
ヒーローが死亡した際のクールダウン解消が10秒から15秒に増加。 - Penetrating Round (Q)
- Cluster Round (Talent)
命中した敵1体につき増加するダメージが10%から20%に増加し、最大で100%になる。 - Bullseye (Talent)
ボーナスダメージが削除された。スタン時間が1秒から1.5秒に増加。
- Cluster Round (Talent)
- Inspire (W)
もはやRaynorの通常攻撃のクールダウンを解消しない。 - Adrenaline Rush (E)
クールダウンが45秒から40秒に減少。- Activated Rush (Talent)は削除された。
- Fight or Flight (Talent)
今や追加で、Adrenaline Rushの手動キャストが可能になる。
もはや移動を阻害する効果を解除しない。かわりに、Adrenaline Rushをキャスト後4秒間披ダメージが25%減少する。
Thrall
Thrallの通常攻撃の反応が、特にモーションキャンセル(stutter-stepping)をしたときによくなった。
Windfury後の最初の通常攻撃が、異状に長いウェイトを持つことはなくなった。
Abathur
- Volatile Mutation (Talent)
ダメージが36 (+7 per level)から50 (+10 per level)に増加。
ダメージの範囲が20%増加。 - Locust Strain (Trait)
- Survival Instincts (Talent)
LocustのHealthボーナスが30%から50%に増加。
- Survival Instincts (Talent)
- Symbiote (Q)
- Carapace (E)
- Regenerative Microbes (Talent)
毎秒回復が7 (+2 per level)から9 (+3 per level)に増加。
- Regenerative Microbes (Talent)
- Hivemind (Talent)
今やキャスト時だけでなく、毎秒Hivemindの対象を探すようになった。
2体目のSymbioteは、StabとSpike Burstのダメージが半分になり、Carapaceのシールド量が半分になる。
- Carapace (E)
- Toxic Nest (W)
クールダウンが12秒から10秒に減少。- Envenomed Nest (Talent)ボーナスダメージが50%から75%に増加。
Azmodan
- Healing Ward (Talent) は削除された。
- Superiority (Talent) は削除された。
- First Aid (Talent) は削除された。
- Storm Shield (Talent) は削除された。
- Mercenary Lord (Talent)はLevel 7からLevel 4に変更された。
- 新Talent (Level 4): Sin’s Grasp
対象の敵ヒーローに115 (+19 per level)ダメージを6秒かけて与える。 All Shall Burnのチャネリング中でもキャスト可能。クールダウン100秒。ミニオンが死亡すると、Sin’s Graspのクールダウンが5秒解消される。 - 新Talent (Level 7): Gluttonous Ward
Azmodanの最大HealthとManaを10秒かけて25%回復するwardを設置する。 - General of Hell (Trait) (D)
- Bound Minion (Talent)はLevel 4からLevel 7に変更された。
- 新Talent (Level 20): Forced Recruitment
General of Hellのクールダウンが30秒から20秒に減少。
General of Hellを2チャージまで貯めておけるようになる。
- Globe of Annihilation (Q)
- 新Talent (Level 13): Hedonism
Globe of AnnihilationのManaコストが60から30に減少。
- 新Talent (Level 13): Hedonism
- Summon Demon Warrior (W)
Demon Warriorのダメージは毎秒20 (+3 per level)から毎秒40 (+2 per level)に変更された。- Enduring Warriors (Talent)は削除された。
- Blazing Demons (Talent) は削除された。
- Army of Hell (Talent)
もはやDemonの最大チャージを増加させない。
今や、Demon Warriorのダメージを20%増加させ、Demon WarriorのManaコストを40から20に減少させる。 - Hellforged Armor (Talent)
今や追加でDemon Warriorが周囲の敵に毎秒10 (+1 per level) ダメージを与える。
- All Shall Burn (E)
- Spare Nothing (Talent) は削除された。
- Master of Destruction (Talent) は Level 7からLevel 1に変更された。今や追加で建物へのダメージも25%増加する。
- 新Talent (Level 7): Infused Power
All Shall Burnのダメージ増加がさらに強化され、ダメージが最大25%増加する。
Nazeebo
- M.U.L.E. (Talent)は削除された。
- Clairvoyance (Talent) は削除された。
- Sprint (Talent)は削除された。
- Stoneskin (Talent)は削除された。
- Hardened Focus (Talent)がlevel 16に追加された。
- Gidbinn (Talent)
もはやPlague of Toadsの爆発範囲を増加させない。Zombie WallとCorpse Spiderの効果時間増加が25%から33%に増加。 - 新Talent (Level 13): Thing of the Deep
Nazeeboの通常アビリティの射程が25%増加。 - Voodoo Ritual (Trait)
- Blood Ritual (Talent)
HealthとManaの回復量増加が100%から125%に増加。
- Blood Ritual (Talent)
- Zombie Wall (W)
- Fresh Corpses (Talent)
もはやZombieのダメージを増加させない。今やZombie Wallのクールダウンを4秒減少させる。 - Dead Rush (Talent)
今やZombieのダメージも50%増加させる。
- Fresh Corpses (Talent)
- Plague of Toads (E)
- Toads of Hugeness (Talent)
今や蛙の爆発範囲も跳び跳ねるごとに20%増加させる。 - 新Talent (Level 7): Toad Affinity
Plague of Toadが命中した敵1体につき5 Mana回復し、クールダウンが1秒解消される。
- Toads of Hugeness (Talent)
- Gargantuan (R)
- Gargantuan Stomp (R)
アニメーション時間が1秒から0.5秒に減少。
Gargantuan Stompのアイコンにマウスオーバーすると射程が表示されるようになった。
- Gargantuan Stomp (R)
- Ravenous Spirit (R)
ダメージが30 (+8 per level)から25 (+9 per level)に変更された。ダメージを与える範囲が約22%増加。
SGT. HAMMER
- Healthが720 (+140 per level)から740 (+150 per level)に増加。
- Artillery (Trait)
遠くの敵へのダメージボーナスが20%から30%に増加。 - Siege Mode (E)
クールダウンが5秒から2秒に減少。
Manaコストが40から20に減少。
SYLVANAS
- Mercenary Lord (Talent)は削除された。
BRIGHTWING
- Soothing Mist (Trait)
回復量が25 (+7.5 per level)から30 (+9 per level)に増加。
MALFURION
- Regrowth (Q)
- Rampant Growth (Talent)
最初の回復量ボーナスが20%から50%に増加。
- Rampant Growth (Talent)
REHGAR
- Bloodlust (R)
クールダウンが120秒から90秒に減少。
TASSADAR
- Spell Shield (Talent)は削除された。
- Oracle (Trait) (D)
クールダウンが30秒から40秒に増加。- Mental Acuity (Talent)
クールダウン減少が15秒から20秒に増加。
- Mental Acuity (Talent)
- Plasma Shield (Q)
Manaコストが60から50に減少。- Minion Bulwark (Talent) は削除された。
- Reinforce Structure (Talent) はLevel 4からLevel 1に変更された。
- Psi-Storm (W)
Manaコストが65から50に減少。- Psi-Infusion (Talent)
命中した敵ごとに返還されるManaが7から5に減少。
- Psi-Infusion (Talent)
CHEN
- Flying Kick (Q)
Flying Kickはより正確になり、矛盾なく敵に命中するようになる。
LEORIC
- Undying (Trait)
Undying状態では、Leoricの回復量が半分になる。 - Reanimation (Talent)
Health regenerationがUndying状態では、1.5から0.75に減少。 - Ossein Renewal (Talent)
Undying状態では、回復量が最大Healthの20%から10%に減少。 - Ghastly Swing (Q)
- Consume Vitality (Talent)
Undying状態では、回復量が命中した敵1体につき最大Healthの2%から1%、最大で5%に減少。
- Consume Vitality (Talent)
- Drain Essence (W)
今や、回復量は固定値(最大Healthの約10%)ではなく、最大Healthの12.5%を回復する。- Willing Vessel (Talent)
今や、Undying状態でのDrain Essenceの回復量も15%に増加させる。
- Willing Vessel (Talent)
- Skeletal Swing (Q)
もはや建物には100%の追加ダメージを与えない。
SONYA
- Healthが930 (+210 per level) から950 (+220 per level)に増加。
- Fury (Trait)
- Shot of Fury (Talent)
キャスト時にマウントを解除しなくなった。
- Shot of Fury (Talent)
- Whirlwind (E)
回復量が与ダメージの25%から20%に減少。
ヒーローにダメージを与えた際の回復量増加が2倍から3倍に増加。- Life Funnel (Talent)
回復量ボーナスが+10%から+5%に減少。
- Life Funnel (Talent)
TYRAEL
- El’Druin’s Might (Q)
El’Druinを投げたあとに、効果時間を示すタイマーが表示されるようになった。- 新Talent (Level 1): Horadric Reforging
El’Druin’s Mightが敵に命中した場合、クールダウンが3秒解消される。
- 新Talent (Level 1): Horadric Reforging