インストールスキル

Wed, 20 Sep 2017 04:00:29 JST (2412d)
Top > インストールスキル

概要 Edit

インストールスキルの一覧です。効果、入手方法などを記録しています。

インストールスキルとは Edit

  • インストールスキルをスロットにセットすることで、サーヴァントにスキルを付加し強化することができる。
    スロットの数はサーヴァントとの絆レベルが高まると増えていく。(絆Lv14で全解放)
  • 隣り合う連結されたスロットに、同じカテゴリーのインストールスキルをセットすると、ブースト効果が発生しスキルの効果を高めることができる。
  • すでに所持しているスキルを新たに入手した場合は自動で強化され+1と表示される。
    強化値は最大+20で、それ以上入手した場合は2個目の+0から再び始まる。
  • 不要になったインストールスキルはDISASSEMBLE(量子分解)によってQPに分解することができる。

  • サーヴァント詳細に掲載されているスキルと同一スキルを装備させると、効果に補正がかかる。
    • インストールスキルの装備場所も関係し、大きく補正がかかるタイプの物は一番右端にセットする必要がある。
      右下以外にセットしても補正はかかるが大きく落ちる。
      対象スキルを複数セットした場合でも大きく落ちる。
  • 現在確認されている組み合わせは以下の通り。
    対魔力や魔力放出などの属性違いが複数あるものはどれを選んでも同じ補正値を得られる。
    サーヴァントインストールスキル補正
    ネロ対魔力+1
    クー・フーリン頑強+23
    対魔力+1
    ガウェイン対魔力+1
    エミヤ対魔力+1
    メドゥーサ対魔力+1
    呂布勇猛+33
    カルナ魔力放出+31
    対魔力+1
    エリザベート頑強+23
    対魔力+1
    アルテラ天性の肉体+11
    対魔力+1
    ジャンヌ対魔力+1
    イスカンダル対魔力+1
    ギルガメッシュコレクター+43
    対魔力+1
    アルトリア魔力放出+31
    対魔力+1
  • インストールスキルは全58種。
    全てのスキルに上位種である「○○・改」があるため効果の種類自体は29種。
    内訳
    攻撃スキル30種
    防御スキル16種
    支援スキル12種

インストールスキル Edit

攻撃系
インストールスキル効果備考
魔力放出(炎)確率で攻撃に炎属性を付加します。
魔力放出(雷)確率で攻撃に雷属性を付加します。
魔力放出(氷)確率で攻撃に氷属性を付加します。
魔力放出(毒)確率で攻撃に毒属性を付加します。
至高の一撃宝具を真名解放した際攻撃力が上昇します。
無窮の武練エクステラマニューバの攻撃力が上昇します。
月の守護者ムーンクランチ/ムーンドライヴ中の攻撃力が上昇します。
天性の肉体通常攻撃の攻撃力が上昇します。
勇猛K.O.数に応じて通常攻撃の攻撃力が上昇します。
精霊の加護HPが3割以下になると通常攻撃の攻撃力が上昇します。
英霊殺しサーヴァントに対する通常攻撃の攻撃力が上昇します。
追撃(炎)状態異常(炎)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(氷)状態異常(氷)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(雷)状態異常(雷)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(毒)状態異常(毒)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
魔力放出(炎)・改確率で攻撃に炎属性を付加します。
魔力放出(雷)・改確率で攻撃に雷属性を付加します。
魔力放出(氷)・改確率で攻撃に氷属性を付加します。
魔力放出(毒)・改確率で攻撃に毒属性を付加します。
至高の一撃・改宝具を真名解放した際攻撃力が上昇します。
無窮の武練・改エクステラマニューバの攻撃力が上昇します。
月の守護者・改ムーンクランチ/ムーンドライヴ中の攻撃力が上昇します。
天性の肉体・改通常攻撃の攻撃力が上昇します。
勇猛・改K.O.数に応じて通常攻撃の攻撃力が上昇します。
精霊の加護・改HPが3割以下になると通常攻撃の攻撃力が上昇します。
英霊殺し・改サーヴァントに対する通常攻撃の攻撃力が上昇します。
追撃(炎)・改状態異常(炎)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(氷)・改状態異常(氷)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(雷)・改状態異常(雷)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
追撃(毒)・改状態異常(毒)になっている敵に対して攻撃力が上昇します。
防御系
インストールスキル効果備考
頑強防御力が上昇します。
対魔力(炎)確率で状態異常(炎)の発生を防ぎます。
対魔力(氷)確率で状態異常(氷)の発生を防ぎます。
対魔力(雷)確率で状態異常(雷)の発生を防ぎます。
対魔力(毒)確率で状態異常(毒)の発生を防ぎます。
対魔力(全)確率で全ての属性の発生を防ぎます。
三度、落陽を迎えてもHPを失っても一度だけ復活します。強化するほど復活時のHPが増えます。
対英雄サーヴァントに対する防御力が上昇します。
頑強・改防御力が上昇します。
対魔力(炎)・改確率で状態異常(炎)の発生を防ぎます。
対魔力(氷)・改確率で状態異常(氷)の発生を防ぎます。
対魔力(雷)・改確率で状態異常(雷)の発生を防ぎます。
対魔力(毒)・改確率で状態異常(毒)の発生を防ぎます。
対魔力(全)・改確率で全ての属性の発生を防ぎます。
三度、落陽を迎えても・改HPを失っても一度だけ復活します。強化するほど復活時のHPが増えます。
対英雄・改サーヴァントに対する防御力が上昇します。
補助系
インストールスキル効果備考
縮地走る速度が上昇します。
心眼アグレッサーやボス以外のエネミーを確率で即死させます。
魔力回収エクステラマニューバゲージの充填速度が上昇します。
コレクターエネミーを倒した時のアイテムドロップ率が上昇します。
細胞活性コードキャストやアイテムによるHP回復効果が上昇します。
成長期獲得経験値が増加します。
縮地・改走る速度が上昇します。
心眼・改アグレッサーやボス以外のエネミーを確率で即死させます。
魔力回収・改エクステラマニューバゲージの充填速度が上昇します。
コレクター・改エネミーを倒した時のアイテムドロップ率が上昇します。
細胞活性・改コードキャストやアイテムによるHP回復効果が上昇します。
成長期・改獲得経験値が増加します。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 情報まとめ早いなー -- 2016-11-03 (木) 01:38:53
  • 各属性の状態異常って具体的にどうなる? -- 2016-11-10 (木) 19:04:49
  • インストールスキルは1一つの強化は最大で+20でした。また新しく手に入った場合は2個目が+1、+2…+20となる模様です -- 2016-11-10 (木) 23:59:49
  • 改と無印の上昇どっちが大きいんだこれ -- 2016-11-12 (土) 07:50:42
    • 初期値と+1当たりの補正がわからんからどっちをつけるべきかわからんね -- 2016-11-12 (土) 09:45:07
      • それホント気になるけど、検証どうやるべきだろうか…… -- 2016-11-15 (火) 15:55:46
  • ギルにコレクター改+20を一番右下につけると何故か表示が+63になった。他キャラでは変わらなかったし効果も体感で酒が増える量はどのキャラも変わらなかった -- 2016-11-12 (土) 09:57:01
  • なんか数字が赤いんだけどこれってなに? -- 2016-11-12 (土) 19:31:14
  • 赤い数字になるのはそのキャラの得意スキルっていうかそういう奴な気がする、ギルはコレクター改、アルテラは天性の肉体改が微増して数字が赤くなる -- 2016-11-13 (日) 17:56:27
    • クーフーリンの一番右下に頑強・改入れたらすごい上がったから入れる場所にも関係してそう -- 2016-11-14 (月) 01:35:47
  • サーヴァント詳細に載ってるスキルと同じスキルを入れると+されるっぽ、アルテラの持ってる天性の肉体Dだと+1だった -- 2016-11-14 (月) 10:18:19
  • メドゥーサは対魔力(炎、氷、雷、毒、全)の性能が上がりましたが、二つ目をつけると後に装備したスキルのみが赤くなりました。 -- 2016-11-15 (火) 22:03:54
    • メドゥーサの耐魔はたぶん+が大きいほうに補正がかかる。(+20と+19なら+20のほうにかかる) -- 2016-11-28 (月) 12:52:48
      • +が同じだと属性によって優先度合があり毒が一番高い?(+が足りないからわからない)つける場所はたぶん関係ないっぽい? -- 2016-11-28 (月) 12:57:55
  • 同種のスキル(無印と改)付けても効果重ならないのかな?落陽2つ付けたけど復活したのは一回だけだった。 -- 2016-11-15 (火) 22:38:30
  • 同種スキルは1つだけしか意味がない。補正値は一番右下が高くなってる。同種の改との併用はまだ未確認だからもし出来た人いたら書いてけろ -- 2016-11-16 (水) 04:41:29
  • 完全に体感の話で申し訳ないけど、縮地と縮地・改をセットで付けても、縮地・改だけと速度ほぼ変わらない気がする -- 2016-11-17 (木) 10:57:45
  • エリザの右下頑強・改は、他のスロットに(隣接以外でも)頑強を装備してると+21で、付けていなければ+43になります。 -- 2016-11-17 (木) 10:59:41
  • カルナとアルトリアは魔力放出に大きなボーナス(右下に置くと20→51)対魔力に小さなボーナス(一律して+21)がありました。 -- 2016-11-17 (木) 23:00:46
    • 右下は単なる表示バグで実際の効果は一律もとの数値+1じゃね? -- 2016-11-17 (木) 23:49:30
  • 青セイバーとギルガメッシュにどんなインストールスキルつけていますか? -- 2016-11-23 (水) 17:29:13
  • 補正がかかるスキルは以下の通り。 ネロ:対魔力○ 玉藻:対応スキルなし アルテラ:対魔力○・天性の肉体 無銘:対魔力○ 書文先生:対応スキルなし ガウェイン:対魔力○ クーフーリン:対魔力○ エリちゃん:対応スキルなし カルナさん:対魔力○・魔力放出○ 呂布:勇猛 メドゥーサ:対魔力○ アルキメデス:対応スキルなし イスカンダル:対魔力○ アルトリア:対魔力○・魔力放出○ ギルガメッシュ:対魔力○・コレクター ジャンヌ:対魔力○ -- 2016-11-26 (土) 17:14:59
    • すごいけど、偏りまくってるな -- 2016-11-26 (土) 18:48:14
    • エリザベートって対魔つくっぽいよ? -- 2016-11-28 (月) 13:01:54
    • エリチャンは頑強にもボーナスある -- 2016-11-30 (水) 01:32:33
  • 対魔関係いろいろ書いてる所わるいんだけど、対魔つけてる人っているの?私つけてるの攻撃スキルばっかりだから -- 2016-11-28 (月) 13:05:21
  • スキル補正は英霊が元々持ってるスキルによるんかね。 -- 2016-12-03 (土) 02:06:44
  • ネロは対魔力:Cだから補正+1なんかね。ギルは黄金律:Aだからコレクター補正高いし。 -- 2016-12-03 (土) 02:09:22
    • 対魔力はどの鯖も+1だった気がする。割と普遍的に持ってるスキルだからかな -- 2016-12-03 (土) 02:38:08
  • コンボ持続時間が増えるスキルとかほしいなー -- 2017-03-02 (木) 15:05:34
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


関連リンク