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Last-modified: Wed, 19 Oct 2016 21:59:04 JST (2754d)
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Q&Aが長くなってきたので順番を最新順+コメントを一番上にしました。
 

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Q16 コロシアムでの攻撃がこちら攻撃がミスが多く相手の攻撃がミスが少なくよく当たるので勝てる相手でも負けるのですが運営がその様な設定ですか?後、アイテム合成ですが80%以上でもよく失敗が多いのも運営の設定ですか?
 
A16 人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象があるみたいです。特にゆうせんでは期待値が高かったりあと1回攻撃が当たれば勝てそうな試合内容が多いので仕方ないです。運営の設定ではなくまれによくあるというものなので諦めましょう。
 


 
Q15 説明しづらいのですが、他人の地図でトレジャーを発見すると地図の持ち主にもトレジャーが行きますよね?地図の持ち主は既にキズナでトレジャーを貰っていて自分は取れていない場合はトレジャー発見は不可能なんですか?または発見出来ても地図の持ち主に二回目のトレジャーが届かないだけ、どちらなんでしょうか
 
A15 この質問はとてもよくわかります。自分が遠征している他人の超合金の地図からトレジャーが発見できないのは持ち主がキズナトレジャーを入手しているからなのかな…と自問自答しながらそれでもひたすら五里霧中の状態で遠征しているのでとてもよくわかります。
 
前提として時々チャットやプロフィール等で発見者へのお礼の言葉を見掛けますが、その名前が複数名上がっていることは見掛けたことがありません。ですので持ち主がキズナトレジャー発見済みの地図の場合は他人が利用してもキズナトレジャーを発見することは難しいと思いますが、発見しているかどうかを私達が知る術はないので運が悪かったと思って同じ別の地図をひたすら遠征するしかないです。
 
2回目のトレジャーが届かないだけの可能性もありますが、この場合は発見者が報告してくれないかぎり知る術がないです。人気のある疾風の地図や超合金の地図を提供して答えが見付かることを期待してプルプルしています。
 
[追記、キズナトレジャーに関してはキズナマークが点灯していなければ
キズナトレジャーをゲット出来るそうです。但し、地図を上げた側に2回目のキズナトレジャーが届く事は無いそうです]


 
Q14 トレジャーって一回入手したら、同じキャラからはもう二度と手に入らないのですか?また、希に記載以外のトレジャー(外れの品?)が手に入るような気がするのですが…
 
A14 トレジャーを入手したユニットはGET!と表記されて基本的には二度と入手できないと思います。ユニットのトレジャーに関してはランダムで色々な物を入手できます。むさいおっさんユニットが最高級の猫耳カチューシャを持って帰ることだってあるので世の中広いです。
 


 

Q13 このサイトのユニット一覧を見てると同じ極大、特大スキルでも威力が特大B、B+、極大A、A+と同じコストのキャラでも違いがあるのですが同系統のスキルでもキャラによって威力が変わるのですか?
 
ヘルプを見ても、極大ダメージのみのスキルはA上位、極大ダメージ+効果スキルはA中位で統一されていますが、ユニット一覧では極大なのにB+表記もあるので訂正すべきかと思います。また、特大は新しいキャラほど強いですが、極大は古いキャラも新しいキャラも威力は同じはずです。したがって、ルシフェルのスキルが特に強いわけでもありません。
 
A13 ゆうせんゲーム本編にてその他→ヘルプ→スキルを見て頂くとわかりますが、同じコストのユニットでもスキルによって威力が変わっています。傾向的に新ユニットのスキルはB→B+→Aとじわりじわりと威力が強化されています。今回追加されたルシフェルに至っては極大ダメージのみということもありますが命中率がB+、威力がAになっていますのでかなりデュエルが安定しそうです。
 
ユニット一覧では極大なのにB+表記もあるので訂正すべきかと思いますという内容については記入ミスだと思います。ユニットが不明なのでこっそり修正をお願いします。手打ちwikiなので編集も簡単ですよ!
 
スキルの威力は同じですが、ルシフェルに関しては今までの新ユニットの第一スキルが+αの効果が付属している関係で命中率がBだったことに対し、B+の命中率、各ステータスのバランス(特にSPDの高さ)、★6アビリティの性能を踏まえて総合的な強さが優秀ですよー…ということをついでに紹介していました。
 


 

Q12 弱体無効100%乗ってるのに、たまにDown表示が出てるんですけど100%防げるわけではないんですか?
 
A12 興味深い話ですね!3つぐらい可能性が考えられます。1つ目が偶発的なバグです。再現できた場合は運営さんにメールを送ると良いかもです。2つ目がアビリティ・計算ミス・装備品の交換等により100%ではなかった可能性です。現在三種スキル×6のみでは全スキルをレベル10まで上げたとしても状態異常耐性は90%までしか上げられません。アビリティや装備品等で補わないとたまーに状態異常になっちゃいます。3つ目が見間違いです。パンテナさんと対峙すると開幕素早さを下げられているように見えますが、よく見ると状態異常耐性により無効化されているデュエルが数回ありました。はっきりすると良いですね。期待してプルプルしています。
 


 
Q11 メダルの稼ぎ方とかはありますか?
 
A11 そこに勇者メダルがおまけで入っている課金パックがあるじゃろ。それをこうじゃ…という身も蓋も無い話はさておき定期的に行われるコロシアムでスコアボーナスの勇者メダルを回収する、★6以上に進化するユニットで自分が使わない★5ユニットを売却する、★3以上のユニットを★5まで育成して売却する等が考えられます。関連する情報も書いておきます。(★6ユニットは勇者メダル500枚で売却可能ですが、★5から★6に進化させる場合に必要なコスト的に非効率なのでお勧めできません)
 
★5 勇者メダル200枚 ★4 勇者メダル 50枚 ★3 勇者メダル10枚
 


 
Q10 プロテクトオーラ、不屈って剥がした方がいい感じですか?
 
A10 デュエル用のユニットのスキルとして考えた場合、上記のスキルを剥がす為にジェムを5個使うのはあまりお勧めできません。関連する情報も置いておきます。
 
第05回 第2、第3スキル 第13回 デイジーとヒーラーの可能性 
 


 
Q09 ミオ進化は嬉しいけどゴブレットにメダル800枚とは。ミオ含めて育成中がロック、ヨモギ、アフロディーテなんですがどれを優先的に育成がいいですか
 
A09 デュエルではユニットの性能差は当たらない攻撃とクリティカル等の不確定要素で簡単にひっくり返りますので自分の好きなユニットで戦うのが1番です。そういう建前はさておき全員の★が同じ場合、お勧めはヨモギです。関連する情報も置いておきます。
 
第10回 ユニットの選定基準
 


 
Q08 超メタスラリングの地図は、どのダンジョンが出やすいですか?
 
A08 個人の感想も書けないぐらいに入手したことが殆どないのでわからないです。答え募集中です。
 


 
Q07 メタダンですが通常のメタダンとチケット使用のメタダンではどちらが育成にいい感じですか?スタミナは45使用です
 
A07 チケットの場合は10→25→40→45の4ランク、メタダンの場合は15→30→45の3ランクです。スラプルの入手可能な数の比較をしたことはないのでどちらが良いとお答えができないのですが、チケットの4段階の方が砲台が壊されて中央を通れることが多いような気がします。(個人の感想です)
 


  
Q06 デュエルコスト56の開放やデュエル第7シーズンの予定はありますか?
 
A06 個人的に気になって仕方ないのでサポートのお問い合わせに確認してみました。省略ゲーム内で告知している以外の開発、運営予定に関しましては回答を行っておりません。省略…ということでした。
 


  
Q05 ダークソウルコアの使い道がわかりません、何に使うんですか?
 
A05 トゥービー湖のほとりをクリアすることで入手できるダークソウルコアですが、現状使い道はありません。ですが、ダグハルトとの会話やほにゃららが遂に出現したことから近日、闇ユニットが追加されて進化素材として利用する可能性が高いです。闇ユニットはメダルでの購入、プレミアムガチャ、課金パック、エミリアのように配布されることが考えられますので期待して待ちましょう。
 


  
Q04 オルクール帝国、グスタ帝国、フェリベール公国、シャオン皇国等のストーリーに出てくる地名の位置や関係性を教えてください
 
A04 テキストの中で表現されているだけなのでとても気になりますよね!サポートのお問い合わせにて確認してみると良いかもです。
 


  
Q03 デュエルリーグのクラス分けってどのように分けていますか?因みにゴールドリーグで聖騎士で相手が大概、勇者や賢者ばかりで勝てない
 
A03 クラス分けの因子はユーザーから分からない仕様になっています。リーグ戦の順位や段位が高いとプラチナやゴールドリーグに組み込まれることが多い気がします。聖騎士から段々と勝ち辛くなります。プレイヤー編成や考察を見て再度自分のユニット・スキル・編成を検討してみてください。関連する情報も置いておきます。
 
プレイヤー編成&考察  プルプル講座
 


 
Q02 デイジー使いたいなーと思ってるんですけど、HP回復2って何%ぐらい回復効果ありますか?あとスキルLv12で回復効果50%upだとどのくらい回復しますか?
 
A02 HP・回復2は使っていないので不明ですが、HP・素早さ・回復量2は三種スキルと同等の上昇率なので最大15%まで回復量は上昇します。デイジーレベル140 スキルレベル12 回復量+41%で1446、+26%で1292、15%で差が154なので50%だと1500前後回復すると思われます。関連する情報も置いておきます。
 
第13回 デイジーについて  おまけ プルプル知識
 


 
Q01 雑魚キャラの進化に必要な四角いクリスタルがどうしても足りなくなるのですが、もし良ければ初心者用に教えて頂ければ嬉しいです。お願いします。
 
A01 ストーリーを進めていくと段々貯まります+日替りダンジョンに各種進化素材が落ちています。