戦闘について の変更点

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自部隊の刀剣6振まで、敵刀剣6振までの最大12振で戦闘を行う。

■手順
敵の気配を察知
索敵開始
索敵成功or失敗
陣形選択→遠戦→白刃戦の順に戦闘する。
-陣形選択
陣形は6種類。
#region(各陣形)
|CENTER:|                            |c
|陣形名|ステータス変化                            |h
|魚鱗陣|打撃と衝力が上昇し、統率が減少する。|
|鶴翼陣|打撃が上昇し、統率と機動が減少する。|
|横隊陣|統率、必殺が上昇し、衝力が減少する。|
|方陣 | 統率が上昇し、機動と打撃が減少する。|
|雁行陣|機動、衝力が上昇し、統率、必殺が減少する。|
|逆行陣|機動が上昇し、統率が減少する。|
#endregion

-遠戦
投石兵、弓兵、銃兵の刀装をつけた刀剣がいる場合、白刃戦の前に攻撃を行う。
銃→弓→投石の順に攻撃する。
疑問点・それぞれの武器毎に攻撃相手を抽選しているのか?

-白刃戦
各刀剣が1回ずつ攻撃した後、再度それぞれ1回ずつ攻撃する2ターン制。
行動順は、基本的には各刀剣の機動+LV値が高い順に行動すると見られる。

-誉
[[誉>誉]]を取った刀剣男士には経験値が2倍与えられる。
隊長は1.5倍なので、隊長に誉を取らせると経験値が多くもらえる。
#region
隊長が誉:3(1.5×2)、1、1、1、1、1→8
隊長以外が誉:1.5、2、1、1、1、1→7.5
#endregion