戦闘について のバックアップ(No.2)
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- 1 (2018-10-26 (金) 16:07:44)
- 2 (2018-11-05 (月) 11:06:25)
- 3 (2018-11-21 (水) 14:01:18)
- 4 (2018-11-21 (水) 15:14:46)
- 5 (2018-12-04 (火) 12:55:39)
自部隊の刀剣6振まで、敵刀剣6振までの最大12振で戦闘を行う。
陣形選択→遠戦→白刃戦の順に戦闘する。
- 陣形選択
陣形は6種類。
陣形名 | ステータス変化 |
魚鱗陣 | 打撃と衝力が上昇し、統率が減少する。 |
鶴翼陣 | 打撃が上昇し、統率と機動が減少する。 |
横隊陣 | 統率、必殺が上昇し、衝力が減少する。 |
方陣 | 統率が上昇し、機動と打撃が減少する。 |
雁行陣 | 機動、衝力が上昇し、統率、必殺が減少する。 |
逆行陣 | 機動が上昇し、統率が減少する。 |
- 遠戦
投石兵、弓兵、銃兵の刀装をつけた刀剣がいる場合、白刃戦の前に攻撃を行う。
銃→弓→投石の順に攻撃する。
疑問点・それぞれの武器毎に攻撃相手を抽選しているのか?
- 白刃戦
各刀剣が1回ずつ攻撃した後、再度それぞれ1回ずつ攻撃する2ターン制。