キャラクタークリエーション のバックアップソース(No.2)

キャラクタークリエーションスクリーンには、7つの要素があります。

-[[レース選択>#race]]
-[[ヴァリアント>#variant]]
-[[忠誠>#allegiance]]
-[[ユニフォーム>#uniform]]
-[[オーグメント>#augment]]
-クラス選択
-名前
-難易度

全てのキャラクターはレベル1から始まり、全てのステータスは2です。(プラスレースボーナスがあります)

 


*レース選択(Race Selection) [#race]

今現在、24のレースが存在します。レースはそれぞれ違ったステータスの組み合わせを持ち、違ったアイテムを持ってスタートします。
レースステータスはキャラクタークリエーション時のの初期ステータスに追加され、3レベル上昇するたびにレースステータスを得ることができます。
(レベル99まで)

Wandererレースは最初からアンロックされており、他のレースはゲームプレイを通じてアンロックしていきます。


*ヴァリアント(Variant) [#variant]
ヴァリアントはこのゲームのレースの様々な容姿要素です。それぞれの容姿は、レースのアンロック要件を再度満たす必要があります。
(例えばLightswornではトータルで3つのLightsworn Crystalを使用しなければ全てのヴァリントをアンロックできません。)
現在のところレースごとに3つのヴァリアントが存在します。(そのうちの一つはレースをアンロックした時の初期のものです。)


*忠誠(Allegiance) [#allegiance]
バージョン2では、The Galactic Fleetか、Starlight Rebellionから選択できます。将来のアップデートで追加の忠誠ストーリーが追加されるでしょう。

*ユニフォーム(Uniform) [#uniform]
24のユニフォームが存在します。Fleet Cadet後のそれぞれのユニフォームは、ユニークで永続的なメリット(またはデメリット)を
キャラクターに与えます。ユニフォームは、アーマーを装備していない時のみ表示されます。

*オーグメント(Augment) [#augment]
初期のオーグメント、「None」を含め、24のオーグメントが存在します。それぞれのオーグメント(None以外)は、ユニークで永続的な
メリット(またはデメリット)をキャラクターに与えます。オーグメントは兜を装備していない時のみ表示されます。

*クラス選択(Class Selection) [#class]
ステータス選択は、あなたのキャラクターのクラスを定義するところです。レベルアップ時により成長する二つのプライマリーステータスを
選択することができます。キャラクタークリエーションで選択したプライマリーステータスはレベルアップごとに+1のボーナスを
得ることができますが、3の倍数のレベルの時には、レースボーナスと同じステータスを得ることになります。レベル100になると、
レベルアップごとにステータスの代わりにチャンピオンバッジを得ることができます。どのクラスでも違いはありません。

**ベースステータス [#w757a9e0]
-''Vitality (VIT)'' HPにボーナスを与えます。※合計Vitalityは下記の数式で求めることができます。
  (装備 VIT /2) + (他のすべてのソースからのVIT)
-''Dexterity (DEX)'' 銃と大砲と、緑のコンバットチップのダメージを増加させ、さらにスタミナにボーナスを与えます。
-''Magic (MAG)'' ガントレットと、青いコンバットチップのダメージを増加させ、さらにマナにボーナスを与えます。
-''Strength (STR)'' 剣と槍と、オレンジのコンバットチップのダメージを増加させます。
-''Tech (TCH)'' 黄色のコンバットチップのダメージを増加させ、さらにスタミナにボーナスを与えます。
-''Faith (FTH)'' スタッフと、ピンクのコンバットチップのダメージを増加させ、さらにマナにボーナスを与えます。
※注:Vitalityが100を超えると、受動的にHPが再生していきます。Vitalityが100より増加していく毎に、HP再生がより強力になり、
最大HPがキャップに達していたとしても、有効に使うことができます。

特定のアルティメット武器やNPC/ボス武器は、上記とは異なる計算式になります。詳しい情報は、アルティメット武器と
武器のクラフト不可セクションをご覧ください。