キャラクタークリエーション

Last-modified: Mon, 01 Aug 2016 14:20:21 JST (2836d)
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キャラクタークリエーションスクリーンには、7つの要素があります。

全てのキャラクターはレベル1から始まり、全てのステータスは2です。(プラスレースボーナスがあります)

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レース選択(Race Selection) Edit

今現在、24のレースが存在します。レースはそれぞれ違ったステータスの組み合わせを持ち、違ったアイテムを持ってスタートします。
レースステータスはキャラクタークリエーション時のの初期ステータスに追加され、3レベル上昇するたびにレースステータスを得ることができます。
(レベル99まで)

Wandererレースは最初からアンロックされており、他のレースはゲームプレイを通じてアンロックしていきます。

ヴァリアント(Variant) Edit

ヴァリアントはこのゲームのレースの様々な容姿要素です。それぞれの容姿は、レースのアンロック要件を再度満たす必要があります。
(例えばLightswornではトータルで3つのLightsworn Crystalを使用しなければ全てのヴァリントをアンロックできません。)
現在のところレースごとに3つのヴァリアントが存在します。(そのうちの一つはレースをアンロックした時の初期のものです。)

忠誠(Allegiance) Edit

バージョン1.2では、The Galactic Fleetか、Starlight Rebellionから選択できます。将来のアップデートで追加の忠誠ストーリーが追加されるでしょう。

ユニフォーム(Uniform) Edit

24のユニフォームが存在します。Fleet Cadet後のそれぞれのユニフォームは、ユニークで永続的なメリット(またはデメリット)を
キャラクターに与えます。ユニフォームは、アーマーを装備していない時のみ表示されます。

オーグメント(Augment) Edit

初期のオーグメント、「None」を含め、24のオーグメントが存在します。それぞれのオーグメント(None以外)は、ユニークで永続的な
メリット(またはデメリット)をキャラクターに与えます。オーグメントは兜を装備していない時のみ表示されます。

クラス選択(Class Selection) Edit

ステータス選択は、あなたのキャラクターのクラスを定義するところです。レベルアップ時により成長する二つのプライマリーステータスを
選択することができます。キャラクタークリエーションで選択したプライマリーステータスはレベルアップごとに+1のボーナスを
得ることができますが、3の倍数のレベルの時には、レースボーナスと同じステータスを得ることになります。レベル100になると、
レベルアップごとにステータスの代わりにチャンピオンバッジを得ることができます。どのクラスでも違いはありません。

ベースステータス Edit

  • Vitality (VIT) HPにボーナスを与えます。※合計Vitalityは下記の計算式で求めることができます。
      (装備 VIT /2) + (他のすべてのソースからのVIT)
  • Dexterity (DEX) 銃と大砲と、緑のコンバットチップのダメージを増加させ、さらにスタミナにボーナスを与えます。
  • Magic (MAG) ガントレットと、青いコンバットチップのダメージを増加させ、さらにマナにボーナスを与えます。
  • Strength (STR) 剣と槍と、オレンジのコンバットチップのダメージを増加させます。
  • Tech (TCH) 黄色のコンバットチップのダメージを増加させ、さらにスタミナにボーナスを与えます。
  • Faith (FTH) スタッフと、ピンクのコンバットチップのダメージを増加させ、さらにマナにボーナスを与えます。
    ※注:Vitalityが100を超えると、受動的にHPが再生していきます。Vitalityが100より増加していく毎に、HP再生がより強力になり、
    最大HPがキャップに達していたとしても、有効に使うことができます。

特定のアルティメット武器やNPC/ボス武器は、上記とは異なる計算式になります。詳しい情報は、アルティメット武器
武器のクラフト不可セクションをご覧ください。

派生ステータス Edit

下記の計算式では、言及されていない限り、小数点以下は整数に切り捨てられます。

  • 最大HP: 計算式で:3 + (レベル / 2) + (VIT / 4) ノーマル状態では、この値(と現在のHP)は、100を超えることはありません。
  • 最大MP: 計算式:3 + レベル + max(MAG, FTH) これは、もしMagicがFaithよりも高い場合、計算式は3 + レベル + Magとなりますが、
    FaithがMagicよりも高い場合、3 + レベル + FTHとなります。ノーマル状態では、この値(と現在のMP)は、100を超えることはありません。
  • 最大スタミナ: 計算式:5 + レベル + max(DEX, TCH) これは、もしDexterityがTechよりも高い場合、計算式は7 + DEXとなりますが、
    TechがDexterityよりも高い場合、7 + TCHとなります。全ての状態において、この値が100を超えることはありません。

難易度(Difficulty) Edit

スタンダードとアイアンマンの二つのオプションがあります。キャラクターセレクト画面で、スタンダードキャラクターは、ポートレイト
に銀の縁取りがしてあり、アイアンマンは金の縁取りがしてあります。

アイアンマンモードはマルチプレイヤーと保管庫(保管庫以外の船の施設は使用可能)が使用不可になります。アイアンマンキャラクターの
状態で、保管庫にアクセスしようとすると、赤のテキストで、「あなたはアイアンマンです!(You are an Ironman!)」と表示されます。
また、アイアンマンキャラクターを選択した状態だと、Host ServerとConnect to Serverボタンを押しても何も起こりません。