とりあえずDUALよりコピペ書式の修正は後日
脚部パーツの微妙な性能の差異など、メモ書きとしてご使用してください。ダメージの検証は難易度ハード?で攻撃を当てて、タイムアップまで持っていくことにより測定
多脚でジャンプして着地する瞬間ジャンプをすると充填を消費せずに硬直なしでジャンプすることができる。 多脚はダッシュ中にジャンプすることにより、ダッシュ速度を維持したままジャンプできるため、 うまくできれば高速で移動し続けることができる。 (インターネット対戦だとできない?バグなのか?)
移動速度:ミノスレッグ(87)=ティンペット?<テノデーラ?(90)充填:3ティンペットパンチ:通常10、チャージ30(ハード基準)
少なくとも4段階の性能があることが判明 ジャンプ性能はハカーマ以外同じ
平地着地【遅】ー 明らかに硬直が長い オチツカー(メタビーG)、【特殊】ファイアワーク、ムシャブショー、ドロミブレイカー、ミノスレッグ
平地着地【並】ー 明らかに硬直する 【特殊】ドロミブレイカー、ヴァーハナー、バスターレッグ、スタートレッグ、ピリオドレッグ、デルフォイ(通常、特殊共に)、タチマワリー(通常、特殊共に)など
平地着地【やや早】ー かかとまでついて着地する シノビアシ(通常、特殊共に)、ホウザー、エンブレント、(対地制御)タイヘイヨウゼヨ、ヴァーハナー、エンジラキノト、インキュベイト、サルガエリ、サルマイ、タタッカー(ロクショウ)、タタッカー(ロクショウP)など
平地着地【早】ー つま先だけで着地する ウィンドフラック、アンブッシュ、キントグー
ジャンプ【高】 ハカーマ
結論:平地ならウィンドフラック一択わかった事:メタビーG、ロクショウPは同一性能というわけではない。
平地着地【遅】ー 明らかに硬直が長いブラックプレイス、ブラックフラック、【通常】ソリスキー
平地着地【並】ー 明らかに硬直するペチコート、ヴァーハナー、【通常】エランドーター
平地着地【やや早】ー かかとまでついて着地する【通常】ディコーラー、クイックアラート(通常、特殊共に)、【特殊】ソリスキー、フレアギャザー、【通常】エレガントモード、タォルー、ティーパーティ、【特殊】エランドーター
ジャンプ【高】クイックアラート(通常、特殊共に)、【特殊】ソリスキー、【通常】エレガントモード
平地着地【遅】ー 明らかに硬直が長いデスクローラー、【特殊】アラクネー
平地着地【並】ー 明らかに硬直するスイック、タッキャー、ダッシュアタック、テノデーラ、オロチドライブ、リックラック
平地着地【やや早】ー かかとまでついて着地するアクション
平地着地【激遅】ー ティンペットと同じ【通常】アラクネー
メダルに書かれているクリティカルは、その書かれたパーツに攻撃が命中すれば必ずその倍率分のダメージが入ることになっている。
例)威力100の攻撃を、脚部パーツクリティカル120%のメダルで、相手の脚部パーツに当てると120のダメージを必ず与える。
効果が高い方から順に 冷却が -40% ・ -20% ・ -10% 威力が +40% ・ +20% ・ +10% 装甲が +90 ・ +40 ・ +15 全改と各部位の改じゃない方は同じ なお、各種トラップに威力メダリアの効果はない
難易度により、パーツの説明に書いてある威力に補正がかかる。その内容は、
ハード:100%ノーマル:150%イージー:175%
となっている。
MFゲージは割合に完全依存。トータスもドラゴンも100%なら威力は同じ。 威力の上下差は武器ごとに変わる。 パーツ性能に書かれている威力はMFゲージが50%ぐらいの時のもの。
確認した最低威力と最高威力
レーザー系のチャージは距離(コンボ)にも影響受けてる可能性あり
例えばドラゴンビートルのプレス、「充填値も良好」と説明には書かれているが実際には充填は1しかなく良好も何もあったものではない。 今回サイクルブーストというパーツがある為、充填を強化するサイクルブーストを使った際の差があるのでは?と思い試してみたが…… 他の充填1パーツとの差は無く充填が2になるだけであった。 他にもブラックスタッグ等機体説明とパーツの性能が食い違っているメダロットも存在するので、そういうのを探してみるのも一つの楽しみ…かも知れない。
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