サンダーの効果が無くなる直前に攻撃をすると、再度停止を入れられる。
タイミングはシビアだが、うまく扱えれば格闘コンボからパーツ破壊まで持っていける。
タイミングの合わせ方としては、他のパーツの冷却時間を利用するのが楽。
・普通のサンダーショットなら1.1~1.2s(サーベル、色違いスカソルスカブレン等)
・ヴェノムならヴェノム自身に冷却改。
・通常色プリティピッグの場合は左腕冷却改を装備して素振り通常色ハニーウィップ2回
→プリティッピッグ
→右腕の冷却回復とAボタンの入力が同時になるくらいでハニーウィップからのコンボ
・色違いプリティピッグの場合は二発目を打ち終わった後の冷却完了より気持ち遅めくらいから
格闘コンボ始動
・ジャコアームの場合は2.0s(サンカタリナ等)
・サンダーならば4.1sのパーツに全冷却改or冷却
もしくはコンボに繋げられるチャージソード、等である。
また、永続停止のもう一つの方法として、フリーズショットを利用するものがある。
サンダーを他の症状で上書きして解除すると、再びサンダーで停止させることが出来るようになる。
これを利用して、サンダー状態の敵にフリーズショット→格闘コンボ→サンダー で停止させ続けられる。
但し、フリーズショットから格闘に入るのに若干の隙が生じる点には注意。
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