メダロットガールズミッション攻略wiki
ホーム
新規
一覧
最終更新
バックアップ
複製
名前変更
ログイン
ユーザー登録申請
ポンポンメイツ/comment
のビジュアル編集
Top
>
ポンポンメイツ
> comment
ポンポンメイツ
基本バディとしてはあまりアテにならない。トルネードと脚部は高性能だがCOMでは使いこなせず自爆する事が多い。妨害クリアをタワー上層のホールド・ウェーブ・ファイア対策に使えるか?という程度。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:03:13};
オブジェクトの無い、ひらけた場所ならワンチャンあるか --
&new{2018-12-09 (日) 00:19:28};
ガードブーストでダメージを抑えるなりすれば多少生存率は上がる --
&new{2018-12-09 (日) 15:01:30};
トルネードは出が早く自爆しにくい為、使い易い。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:05:03};
敵側の防御補正に応じて低威力のパーツほど極端にダメージ効率が悪化する本作の仕様上、ガトリングはタワー上層等では非常にダメージを与え難い。中でも作中最弱の威力を誇る本機のガトリングは特にパーツ破壊に長い時間を要する。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:12:17};
「充填:高」「 冷却:並」「 威力&射程:低 」「連射性能:やや高」という性能から、手数の多さで勝負できそうに見えるが、ダメージが低くてもダウンのし易さはさほど変わらない為、HIT数の多さからすぐ敵がダウンしてしまい、あまりダメージを与えられない。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:18:02};
左腕威力強化で補強してもなおダメージ効率が低いままなので、基本敵に主力にはなり得ない。弾の多さと連射性能の高さから、相対的に頭部に当たり易いのが利点と言えば利点か。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:24:18};
隙の少なさと回避のし辛さ、ダウンの獲り易さから、敵を寄せ付けずにけん制する能力は高い。ダウン→距離を取る→チャージ射撃というスタイルなら使い道はあるか。また、ダウンが散り易い --
&new{2018-12-09 (日) 00:28:58};
→ダウンが獲り易い分、リバイブ等の阻止も成功しやすい。トラップの処理にも適している。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:30:57};
頭部を削り易い・リバイブを阻止し易い・トラップを処理し易い、という観点から見ると、意外のもラスボスに優位性を持っている様に見える。まぁダメージ効率は悪いのだが。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:47:31};
実際、スタティックと合わせれば、それなりにラスボスにも通じる。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:54:03};
脚部は名前の通りジャンプ力が高くポイントミッションでは使い易い部類に入る。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:32:03};
純正で使用する際は、右腕のトルネードを強化して主力として使い、ガトリングは仕留め損ねた場合のトドメや、けん制で間合いを取る為に使うとよい。頭部は自身へのキャンセラーとサンダー以外のマイナス効果を無力化出来るのが強み。ジャンプ力の高さはガトリングのけん制力と合わせて間合いを空けるのに有効。 --
&new{2018-12-09 (日) 00:39:28};
[[ポンポンメイツ]] -基本バディとしてはあまりアテにならない。トルネードと脚部は高性能だがCOMでは使いこなせず自爆する事が多い。妨害クリアをタワー上層のホールド・ウェーブ・ファイア対策に使えるか?という程度。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:03:13}; --オブジェクトの無い、ひらけた場所ならワンチャンあるか -- &new{2018-12-09 (日) 00:19:28}; --ガードブーストでダメージを抑えるなりすれば多少生存率は上がる -- &new{2018-12-09 (日) 15:01:30}; -トルネードは出が早く自爆しにくい為、使い易い。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:05:03}; -敵側の防御補正に応じて低威力のパーツほど極端にダメージ効率が悪化する本作の仕様上、ガトリングはタワー上層等では非常にダメージを与え難い。中でも作中最弱の威力を誇る本機のガトリングは特にパーツ破壊に長い時間を要する。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:12:17}; --「充填:高」「 冷却:並」「 威力&射程:低 」「連射性能:やや高」という性能から、手数の多さで勝負できそうに見えるが、ダメージが低くてもダウンのし易さはさほど変わらない為、HIT数の多さからすぐ敵がダウンしてしまい、あまりダメージを与えられない。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:18:02}; --左腕威力強化で補強してもなおダメージ効率が低いままなので、基本敵に主力にはなり得ない。弾の多さと連射性能の高さから、相対的に頭部に当たり易いのが利点と言えば利点か。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:24:18}; --隙の少なさと回避のし辛さ、ダウンの獲り易さから、敵を寄せ付けずにけん制する能力は高い。ダウン→距離を取る→チャージ射撃というスタイルなら使い道はあるか。また、ダウンが散り易い -- &new{2018-12-09 (日) 00:28:58}; ---→ダウンが獲り易い分、リバイブ等の阻止も成功しやすい。トラップの処理にも適している。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:30:57}; --頭部を削り易い・リバイブを阻止し易い・トラップを処理し易い、という観点から見ると、意外のもラスボスに優位性を持っている様に見える。まぁダメージ効率は悪いのだが。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:47:31}; ---実際、スタティックと合わせれば、それなりにラスボスにも通じる。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:54:03}; -脚部は名前の通りジャンプ力が高くポイントミッションでは使い易い部類に入る。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:32:03}; -純正で使用する際は、右腕のトルネードを強化して主力として使い、ガトリングは仕留め損ねた場合のトドメや、けん制で間合いを取る為に使うとよい。頭部は自身へのキャンセラーとサンダー以外のマイナス効果を無力化出来るのが強み。ジャンプ力の高さはガトリングのけん制力と合わせて間合いを空けるのに有効。 -- &new{2018-12-09 (日) 00:39:28};
ページの更新
通常編集モードに切り替える
データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼
参照先ページ選択:
データを表示
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
検索
AND 検索
OR 検索
最新の10件
2022-02-27
メダガチャ
2020-03-26
FrontPage
2020-03-03
オンライン対戦会用ページ
2019-10-20
システム
ロボトル戦術
メダル一覧
2019-10-03
フェガロフォース (ATM50)/comment
イリアコフォース (APN50)/comment
2019-09-20
サンダー
ビームソード
過去の更新履歴
〔
編集:
SideBar
〕
基本情報
ストーリー・キャラクター
システム
よくある質問
バグ情報
DLC
攻略
難敵攻略
ミッション一覧
初心者指南
データベース
バディ一覧
メダロット一覧
パラメーター一覧
わざ一覧
メダル一覧
メダリア一覧
ステージ一覧
メダガチャ
その他
ロボトル戦術
各種検証データなど
小技
?
発売前情報
編集用テンプレ
コメントフォーム
意見交換・情報提供など
質問・雑談など
オンライン対戦会用ページ
フレンドコード交換板
Counter: 88013,today: 104,yesterday: 121
編集:
MenuBar