※コロシアム1,2,3、タワー1,2,3,4のステージは地形違いが用意されていますが、地形以外は全て同じなので項目をまとめます。
特徴 1Pと2Pの初期配置で多少の高低差はあるが傾斜もなく平地が広がっており、 障害物も簡単に飛び越えられるものばかりなので、格闘戦も射撃戦も行うことが出来る基本的なステージ。
全体的に広いため追込みや回避行動などが取りやすく、障害物も低めなので一箇所に留まることが難しい。 気を抜くと隅っこに追いつめられる場合もある。 また花壇は他の障害物と比べ横に大きいため、ガトリングなどが壁の判定を飛び越えてくる事故などが少ない。 そのため真ん中付近にある花壇や切り株などの障害物をどう陣取るかが大事になってくる。
前作『メダロットDUAL』にあった噴水は消えている模様。 これにより公園での潜水脚部の使用、及び噴水を中心とした追いかけっこは難しくなった。 また、滑り台と鉄棒は前作では射撃がすり抜けていたが今作では「すり抜けない」判定になった。前作プレイヤーは注意。
特徴 傾斜や高低差は無いものの高めの遮蔽物が揃えられており、狭いステージになので逃げ場も少なく、 やや格闘戦が有利なステージとなっている。オーガスマキシムを発動されたらまず逃げきれないので覚悟しよう。
前作『メダロットDUAL』での「学校」に当たるステージ。が、いくつか変更点が加えられており、 2P側のタイヤの遊具が短い側転台が並べられ変えられていたり、1Pから向かって右側の柵の一が中央よりになった。 また、同様に隅っこにあった砂場がマットに変更されており、地形相性は砂地から平地に変更されている。 鉄棒は側転台に変更されて継続、射撃のすり抜けもなくなった。 情報判明次第更新
特徴
特徴 前作『メダロットDUAL』での「シミュレーター1」に当たるステージ テクスチャ以外の変更は加えられてない模様 情報判明次第更新
特徴 遮蔽物もなく、障害物は真ん中の囲い塀のみ。またステージがとにかく広いので射撃戦が有利となるステージ。 格闘戦を仕掛ける場合は時間を掛けて確実に追い詰めることを意識しよう。
前作『メダロットDUAL』での「テストルーム」に当たるステージ。 テクスチャ以外の変更は加えられてない模様。 情報判明次第更新
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