各種検証データなど/DUAL のバックアップ(No.2)


とりあえずDUALよりコピペ
書式の修正は後日


脚部パーツの微妙な性能の差異など、メモ書きとしてご使用してください。
ダメージの検証は難易度ハード?で攻撃を当てて、タイムアップまで持っていくことにより測定


多脚の着地キャンセルについて Edit

 多脚でジャンプして着地する瞬間ジャンプをすると充填を消費せずに硬直なしでジャンプすることができる。
 多脚はダッシュ中にジャンプすることにより、ダッシュ速度を維持したままジャンプできるため、
 うまくできれば高速で移動し続けることができる。
 (インターネット対戦だとできない?バグなのか?)


ティンペットについて Edit

移動速度:ミノスレッグ(87)=ティンペット?<テノデーラ?(90)
充填:3
ティンペットパンチ:通常10、チャージ30(ハード基準)


男型の二脚の平地着地性能 Edit

 少なくとも4段階の性能があることが判明
 ジャンプ性能はハカーマ以外同じ

&bold(){&big(){平地着地【遅】}ー 明らかに硬直が長い}
 オチツカー(メタビーG【特殊】ファイアワークムシャブショードロミブレイカーミノスレッグ

&bold(){&big(){平地着地【並】}ー 明らかに硬直する}
 【特殊】ドロミブレイカーヴァーハナーバスターレッグスタートレッグピリオドレッグデルフォイ(通常、特殊共に)、タチマワリー(通常、特殊共に)など

&bold(){&big(){平地着地【やや早】}ー かかとまでついて着地する}
 シノビアシ(通常、特殊共に)、ホウザーエンブレント、(対地制御タイヘイヨウゼヨヴァーハナーエンジラキノトインキュベイトサルガエリサルマイタタッカー(ロクショウタタッカー(ロクショウPなど

&bold(){&big(){平地着地【早】}ー つま先だけで着地する}
 ウィンドフラックアンブッシュキントグー

&big(){&bold(){ジャンプ【高】}}
 ハカーマ

&big(){&bold(){結論:}平地ならウィンドフラック一択}
&big(){&bold(){わかった事:}メタビーGロクショウPは同一性能というわけではない。}


女型の二脚の平地着地性能 Edit

&bold(){&big(){平地着地【遅】}ー 明らかに硬直が長い}
ブラックプレイスブラックフラック【通常】ソリスキー

&bold(){&big(){平地着地【並】}ー 明らかに硬直する}
ペチコートヴァーハナー【通常】エランドーター

&bold(){&big(){平地着地【やや早】}ー かかとまでついて着地する}
【通常】ディコーラークイックアラート(通常、特殊共に)、【特殊】ソリスキーフレアギャザー
【通常】エレガントモードタォルーティーパーティ【特殊】エランドーター

&big(){&bold(){ジャンプ【高】}}
クイックアラート(通常、特殊共に)、【特殊】ソリスキー【通常】エレガントモード


多脚の平地着地性能 Edit

&bold(){&big(){平地着地【遅】}ー 明らかに硬直が長い}
デスクローラー【特殊】アラクネー

&bold(){&big(){平地着地【並】}ー 明らかに硬直する}
スイックタッキャーダッシュアタックテノデーラオロチドライブリックラック

&bold(){&big(){平地着地【やや早】}ー かかとまでついて着地する}
アクション

&bold(){&big(){平地着地【激遅】}ー ティンペットと同じ}
【通常】アラクネー


メダルのクリティカル Edit

メダルに書かれているクリティカルは、その書かれたパーツに攻撃が命中すれば
必ずその倍率分のダメージが入ることになっている。

例)
威力100の攻撃を、脚部パーツクリティカル120%のメダルで、
相手の脚部パーツに当てると120のダメージを必ず与える。


各種メダリアの効果量 Edit

 効果が高い方から順に
 冷却が -40% ・ -20% ・ -10%
 威力が +40% ・ +20% ・ +10%
 装甲が +90 ・ +40 ・ +15
 全改と各部位の改じゃない方は同じ
 なお、各種トラップに威力メダリアの効果はない


難易度による威力の補正 Edit

難易度により、パーツの説明に書いてある威力に補正がかかる。
その内容は、

ハード:100%
ノーマル:150%
イージー:175%

となっている。


レーザービーム等のMFゲージに影響する武器について Edit

 MFゲージは割合に完全依存。トータスドラゴンも100%なら威力は同じ。
 威力の上下差は武器ごとに変わる。
 パーツ性能に書かれている威力はMFゲージが50%ぐらいの時のもの。

&bold(){&big(){確認した最低威力と最高威力}}

&color(white){行動}&color(white){部位}&color(white){性別}&color(white){パーツ名}&color(white){通常}&color(white){チャージ}
ビームソード右腕&color(blue){♂}ビームセイバー1 ~ 15045(固定)
ビームセイバー【特殊】??
キリングバイト50(固定)40 ~ 190
左腕&color(blue){♂}サムライセイバー1 ~ 15045(固定)
サムライセイバー【特殊】??
レーザー&color(blue){♂}テラノスレーザー?? ~ 140
テラノスレーザー【特殊】??
アシュラル10 ~ 30? ~ 200
アシュラル【特殊】??
&color(red){♀}メドゥシアナ? ~ 30? ~ 200
右腕&color(blue){♂}メガトルレーザー?? ~ 140
メガトルレーザー【特殊】??
ディオレーザー??
ディオレーザー【特殊】?? ~ 400
&color(red){♀}フラミンマレット10 ~ 35?
フラミンマレット【特殊】? ~ 34? ~ 120
左腕&color(blue){♂}ギガントレーザー?? ~ 140
ギガントレーザー【特殊】??
デスレーザー10 ~ 50400 ~ 500
デスレーザー【特殊】??
ビーム&color(blue){♂}イナバ30 ~ 65-
&color(red){♀}アマミ10 ~ 40-
左腕&color(blue){♂}ユニゾンレーザー? ~ 65-
ユニゾンレーザー【特殊】? ~ 100-
&color(red){♀}バイカラー? ~ 90-

|CENTER:ハイパーレーザー|CENTER:頭|CENTER:&color(blue){♂}|BGプロミネンス|CENTER:-|CENTER:? ~ 1040|

プロミネンス【特殊】-? ~ 240
ソレイユテット-? ~ 480
ソレイユテット【特殊】-? ~ 480
右腕&color(blue){♂}ルング-? ~ 480

 レーザー系のチャージは距離(コンボ)にも影響受けてる可能性あり


パーツの説明と食い違うパーツの存在 Edit

 例えばドラゴンビートルプレス、「充填値も良好」と説明には書かれているが実際には充填は1しかなく良好も何もあったものではない。
 今回サイクルブーストというパーツがある為、充填を強化するサイクルブーストを使った際の差があるのでは?と思い試してみたが……
 他の充填1パーツとの差は無く充填が2になるだけであった。
 他にもブラックスタッグ等機体説明とパーツの性能が食い違っているメダロットも存在するので、そういうのを探してみるのも一つの楽しみ…かも知れない。


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