ポンポンメイツ/comment

Sun, 09 Dec 2018 15:01:31 JST (1966d)

ポンポンメイツ

  • 基本バディとしてはあまりアテにならない。トルネードと脚部は高性能だがCOMでは使いこなせず自爆する事が多い。妨害クリアをタワー上層のホールドウェーブファイア対策に使えるか?という程度。 -- 2018-12-09 (日) 00:03:13
    • オブジェクトの無い、ひらけた場所ならワンチャンあるか -- 2018-12-09 (日) 00:19:28
    • ガードブーストでダメージを抑えるなりすれば多少生存率は上がる -- 2018-12-09 (日) 15:01:30
  • トルネードは出が早く自爆しにくい為、使い易い。 -- 2018-12-09 (日) 00:05:03
  • 敵側の防御補正に応じて低威力のパーツほど極端にダメージ効率が悪化する本作の仕様上、ガトリングはタワー上層等では非常にダメージを与え難い。中でも作中最弱の威力を誇る本機のガトリングは特にパーツ破壊に長い時間を要する。 -- 2018-12-09 (日) 00:12:17
    • 「充填:高」「 冷却:並」「 威力&射程:低 」「連射性能:やや高」という性能から、手数の多さで勝負できそうに見えるが、ダメージが低くてもダウンのし易さはさほど変わらない為、HIT数の多さからすぐ敵がダウンしてしまい、あまりダメージを与えられない。 -- 2018-12-09 (日) 00:18:02
    • 左腕威力強化で補強してもなおダメージ効率が低いままなので、基本敵に主力にはなり得ない。弾の多さと連射性能の高さから、相対的に頭部に当たり易いのが利点と言えば利点か。 -- 2018-12-09 (日) 00:24:18
    • 隙の少なさと回避のし辛さ、ダウンの獲り易さから、敵を寄せ付けずにけん制する能力は高い。ダウン→距離を取る→チャージ射撃というスタイルなら使い道はあるか。また、ダウンが散り易い -- 2018-12-09 (日) 00:28:58
      • →ダウンが獲り易い分、リバイブ等の阻止も成功しやすい。トラップの処理にも適している。 -- 2018-12-09 (日) 00:30:57
    • 頭部を削り易い・リバイブを阻止し易い・トラップを処理し易い、という観点から見ると、意外のもラスボスに優位性を持っている様に見える。まぁダメージ効率は悪いのだが。 -- 2018-12-09 (日) 00:47:31
      • 実際、スタティックと合わせれば、それなりにラスボスにも通じる。 -- 2018-12-09 (日) 00:54:03
  • 脚部は名前の通りジャンプ力が高くポイントミッションでは使い易い部類に入る。 -- 2018-12-09 (日) 00:32:03
  • 純正で使用する際は、右腕のトルネードを強化して主力として使い、ガトリングは仕留め損ねた場合のトドメや、けん制で間合いを取る為に使うとよい。頭部は自身へのキャンセラーサンダー以外のマイナス効果を無力化出来るのが強み。ジャンプ力の高さはガトリングのけん制力と合わせて間合いを空けるのに有効。 -- 2018-12-09 (日) 00:39:28