システム/装備成長 の変更点

Top > システム > 装備成長

// cache300s 
#contents

*装備成長とは [#q0290cc8]
 成長させたい装備を装備成長のスロットに入れ、その装備を装着した状態で、経験値を得ると装備の熟練度(成長レベル)が上がります。
*設定方法 [#v3b785ee]
+キャラクターウインドウの装備成長アイコンをクリックします。
+成長させたい装備をスロットに配置します。
+成長させたいステータスを2つ選び、確定ボタンをクリックします。
+装備成長方針を確定すると、選択したステータスのレベル初期値が1になります。
+装備成長方針を設定した装備を身につけていると、モンスターを倒して得られる経験値のうち、10%の経験値が自動的に装備成長に配分されます。
注:マスター比率100%に設定した場合であっても、10%の経験値が自動的に装備成長に配分されます。
+成長レベルがアップすると、2つのステータスのうち、いずれかがランダムでレベルアップします。
*注意事項 [#j18ad200]
+装備成長方針のステータスは同じものを選ぶことができません。
+選択したステータスは、一度確定してしまうと変更することができなくなります。⇒慎重に選びましょう!
+装備成長レベル上限は、装備成長を行うキャラクターレベルに依存します。
+収納できる装備を別のキャラクターが装備して育成する場合、あらかじめ設定した成長方針がそのまま適用されます。
+選択したステータスのうち、いずれか一方のみのレベルを上げることはできません。
*選択可能なステータス及び効果 [#j906228d]
-パワー:パワーが上昇
-体力:体力が上昇
-知力:知力が上昇
-精神:精神が上昇
-速さ:速さが上昇
-HP:最大HPが上昇
-SP:最大SPが上昇
-近攻撃:近距離攻撃力が上昇
-遠攻撃:遠距離攻撃力が上昇
-魔攻:魔法攻撃力が上昇
-防御:物理防御力が上昇
-魔防:魔法防御力が上昇
-会心:物理会心率が上昇
-魔会心:魔法会心率が上昇
*装備別選択可能ステータス [#pdf1dc84]
|CENTER:60|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|c
|CENTER:80|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|c
|装備名|~''パワー''|~''体力''|~''知力''|~''精神''|~''速さ''|~''HP''|~''SP''|~''近攻撃''|~''遠攻撃''|~''魔攻''|~''防御''|~''魔防''|~''会心''|~''魔会心''|
|~片手剣|◎|-|-|-|◎|◎|-|◎|-|-|-|◎|-|-|
|~片手槌|◎|-|◎|-|-|-|-|◎|-|◎|-|-|-|◎|
|~片手斧|◎|-|-|-|◎|-|-|◎|-|-|◎|-|◎|-|
|~盾|◎|-|◎|-|◎|-|-|-|-|-|◎|◎|-|-|
|~両手剣|◎|-|-|-|◎|◎|-|◎|-|-|-|◎|-|-|
|~両手槌|◎|-|◎|-|-|-|-|◎|-|◎|-|-|-|◎|
|~両手斧|◎|-|-|-|◎|-|-|◎|-|-|◎|-|◎|-|
|~杖|-|-|◎|-|-|◎|◎|-|-|◎|-|-|-|◎|
|~弓|◎|-|-|-|◎|-|-|-|◎|-|◎|-|◎|-|
|~銃|◎|-|-|-|◎|-|-|-|◎|-|-|◎|◎|-|
|~魔具|◎|-|◎|-|◎|-|-|-|-|-|◎|◎|-|-|
|~頭|◎|-|◎|-|-|-|◎|-|-|-|-|◎|◎|-|
|~上半身|◎|◎|◎|◎|◎|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~下半身|◎|◎|◎|◎|◎|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~手|◎|-|-|-|◎|-|-|-|-|-|◎|◎|-|◎|
|~足|-|-|◎|-|◎|-|-|-|-|-|◎|-|◎|◎|
|~背中|-|-|-|-|-|-|-|◎|◎|◎|◎|◎|-|-|
|~飾り|-|-|-|-|-|-|-|◎|◎|◎|◎|◎|-|-|