CRW の編集 Top > CRW **プレイ方針(シナリオif02) [#y588c5bf] ・士官が少ないが、経済は豊かで隣国にも恵まれているので目立った脅威は存在しない。 ・AGSと仲良くしつつ、イザナギ星系やロゼッタ星系に飛び地を作りたい。 ・UFEとは同盟関係なので、わざわざ敵対しなければ同盟国を増やすだけで勝てる。 ビジュアル編集モードに切り替える **CRW クリアウォーター行政区(Clearwater Administrative District of U.F.E.) [#rd61a118] #br ---- ・保守主義 ・シナリオ03、if02 **CPUの特徴 [#q7f0cc87] ・シナリオ03、if02ともに活躍することが皆無な国家。基本的に空気。 ・シナリオ03では、ほぼ確実にCLSに滅ぼされる。仮に生き延びてもMSAのように引きこもる。 ・シナリオif02ではUFEと同盟だが、シナリオ03では悲しいことに同盟関係が無く、AGSの外交印象値が非常に高くなっている。体制派と仲が良く、特にUFEは後になって献金することも。自力でセレスタイト星系の紛争を生き延びたご褒美だろうか。 ・シナリオif02では、AVLに宣戦布告はしても積極的に攻めてくることはない。 ・アメトリンの耐久値が非常に低く、内政値も要塞を除いてセレスタイト星系の中で最も最大値が低い。脆いし艦隊も揃えられない。 **プレイ方針(シナリオif02) [#y588c5bf] ・士官が少ないが、経済は豊かで隣国にも恵まれているので目立った脅威は存在しない。 ・AGSと仲良くしつつ、イザナギ星系やロゼッタ星系に飛び地を作りたい。 ・UFEとは同盟関係なので、わざわざ敵対しなければ同盟国を増やすだけで勝てる。 **プレイ方針(シナリオ03) [#of3b0ce7] ・士官が2人しかいない。在野士官の個人印象値が低いため、登用も一苦労。 ・バリントンが強化済みか否かで難易度が大きく変わる。が、強化済でもベルモンドには勝てない。当面は防衛戦で耐えるしかない。 ・とにかく士官を増やさないと話にならない。CLSの資金が増えてくると防衛戦でも耐えられなくなる。 ・基本的にジリ貧になるので早急にCLSとFANを滅ぼしたいが、自力で滅ぼすのが無理ならAGSに頼るしかない。ただトリティンの戦闘力もあってクリアウォーターは意外と脆い。 ・CLSがWLTに対して参戦要請をしたらチャンス。資金がマイナスになり艦艇の補充が出来なくなる。 ・CLS・FANを滅ぼしたら、AGSと仲良くしつつ飛び地を作りたい。隣国の脅威さえなくなれば後はどうにでもなる。 **初期士官での艦隊編成 [#j65780bf] ・ファンファーニと強化バリントンの組み合わせが良い。というかそれしかない。しかもバリントンは独断持ちなので、単独で使うのも問題がある。 **ver3.00での変化 [#m8654e08] ・ファンファーニ・バリントンの組み合わせ補正が加わった。 **発生する主なイベント [#i28883fb] ・無し データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する