IZN の変更点

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**IZNイザナミ皇国(Empire of Izanami) [#s4fddf1a]
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・中道主義


・シナリオ01、02、03、if01、if02
**CPUの特徴 [#dc9d60fb]

・隣接してる国に対して積極的に宣戦布告をする。MSA・AGS・APS・CLS・UFEと交戦することが多い。
・隣接してる国に対して積極的に宣戦布告をする。特に地形上、MSA・AGS・APS・CLS・UFEと交戦することが多い。

・外交自体に意欲的で、自身で戦争を吹っ掛けもするし、参戦要求にも快く応じ、後になれば同盟国だらけになることもしばしば。

・MSA相手にはほぼ負けない。ブラディッシュが移籍してきても、ナナミの防衛を突破することは殆ど無い。
・同じ中道のOLY・BRRと同盟を組むことが多いが、隣国以外では割と相手を選ばない方。そしてOLYは対MSA戦に参戦することが多い。

・MSAとの交戦中にAGSへ宣戦布告することがあり、戦力を分割して自滅することも珍しくない。AGSがCLS・FDMを滅ぼしていたり、APSに宣戦布告して返り討ちにあうこともある。

・MSAとの交戦中にAGSへ宣戦布告することがある。戦力を分割して自滅することもしばしば。
・戦争が終わるたびに他の隣国に対して宣戦布告してるので、常に資金が枯渇している。真の敵はサクラ・コミュニティーではないらしい。


・CLS・FDMを滅ぼしたAGSやAPSに宣戦布告して返り討ちにあうことはある。


・OLY・BRRと同盟を組むことが多い。OLYは対MSA戦に参戦することが多い。


・戦争が終わるたびに、他の隣接国に対して宣戦布告してるので、資金が枯渇することが多い。


・ミョウジョウが陥落すると資金援助を始めるので余計に状況が悪化する。

・MSA相手にはほぼ負けない。ブラディッシュが移籍してきても、ナナミの防衛を突破することは殆ど無い。ただ成長したAGS相手では分が悪い。

・行政官はルメルシエかドレイクがやってることが多い。


・滅亡すると、ヤシオが在野に出現する。


**プレイ方針 [#sed09bb8]

・MSAを早々に滅ぼし、αケンタウリ星系へ進出したい。(シルクロードを制圧してからMSAを降伏させるのも有り。)

・初期士官は少ないがいずれも優秀で、MSA相手ならさほど問題にならない。ルメルシエにミョウジョウを任せれば滅ぼされることは無い。

・初期士官が少ないが、MSA相手ならさほど問題にならない。ルメルシエにミョウジョウを任せれば滅ぼされることは無い。


・ヴァリサイトまで一直線で進めば、あっという間にUFE以上の最大勢力に。

・元首が象徴持ちなので士官が集まりやすい。また個人印象値が高い士官がそれなりに多い様子、うまくマレザキを登用できればメイド隊もそのまま加入して一気に強くなる。

・元首が象徴持ちなので士官が集まりやすい。
・イザナギ星系だけでは資金的に心許無いものの、元首の性能と立地と中道とが合わさって外交で有利を築きやすい。


**初期士官での艦隊編成 [#b2f79506]

・モリサキは艦防が低いので旗艦には不向き。ツキナリで補うという方法も。


・ツキナリ・ルメルシエの組み合わせが有効ではあるが、ルメルシエはできれば行政官として使いたいので悩みどころ。


**ver3.00での変化 [#a436634b]

・ツキナリ・ルメルシエの組み合わせ補正が加わった。


**発生する主なイベント [#hf092238]

・No.07海賊騎士1


・No.08海賊騎士2


・No.09海賊騎士3


・No.10海賊騎士4