AGS の変更点

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**AGS アガスティア行政区(Agastya Administrative district of U.F.E.) [#i6a6cbc3]
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・保守主義


・シナリオ01、02、03、if01、if02
**CPUの特徴 [#of608dcc]

・FDM・FAN・CLS・IZNと戦争してることが多い。


・早期にFDMを滅ぼすことが出来れば、CLS・IZNを各個撃破し、最大勢力になることが多い。


・ファーランドを制圧すると艦隊を分割することが多く、艦艇を揃えたオールドソンに取り返されることもしばしば。


・CLSがファーランドからAGSを攻め落とすことも有る。CLSの侵攻速度にも注意が必要。


・ディフェンスラインで戦力が補強されるが、その頃になると艦艇を揃える余裕が無くなってるので、防戦一方に陥りやすい。


・Cap無しだとFDMが有利。Cap有りだと膠着状態に陥りやすい。防衛衛星?況拭Ν祁燭覆蕁▲?ールドソンが相手でもしばらくは耐えられる。
・Cap無しだとFDMが有利。Cap有りだと膠着状態に陥りやすい。防衛衛星Ⅱ型があればオールドソンが相手でもしばらくは耐えられる。


・オールドソンがいなくてもディフェンスラインが発動することがある。


**プレイ方針 [#e2885c91]

・FDMはしばらくは放置で。ダントンだけならそれほど怖くない。


・まずはディフェンスラインで士官を増やしたい。CLSがニルヴァーナを落としてからが本番。ファーランドを制圧し、FDMを滅ぼす。カラカラムとプラティニがいればCLSを抑え込むのは容易。


・余裕があるならMGLを支援したい。ロートヴォルケ・ヴァイスアードラを制圧できれば、経済的な余裕が生まれる。


・OLY・IZNとは仲良くしたい。参戦要請で火種が大きくなると面倒です。


・銀盤遊戯と孤立化には注意。FDM・CLSを滅ぼすタイミングに気をつけたい。


**初期士官での艦隊編成 [#z413bf75]

・マハートマーとマクファーソン、ポーとシャーンディ、ジョヴァンニとムハドハーンの組み合わせがベストかと思われる。


**ver3.00での変化 [#m9418140]

・カラカラム・プラティニの組み合わせ補正が加わった。


**発生する主なイベント [#z5d87667]

・No.35ディフェンス*ライン