CRW のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- CRW へ行く。
- 1 (2021-11-18 (木) 22:10:31)
- 2 (2022-08-31 (水) 13:43:24)
CRW クリアウォーター行政区(Clearwater Administrative District of U.F.E.)
br
・保守主義
・シナリオ03、if02
CPUの特徴
・シナリオ03、if02ともに活躍することがほぼ皆無の国家。
・シナリオ03では、ほぼ確実にCLSに滅ぼされる。生き延びてもMSAのように引きこもる。
・シナリオif02では、AVLに宣戦布告するが積極的に攻めてくることはない。
プレイ方針(シナリオif02)
・士官が少ないが、経済は豊かで隣国にも恵まれているので目立った脅威は存在しない。
・AGSと仲良くしつつ、イザナギ星系やロゼッタ星系に飛び地を作りたい。
プレイ方針(シナリオ03)
・士官が2人しかいない。在野士官の個人印象値が低いため、登用も一苦労。
・バリントンが強化済でもベルモンドには勝てない。当面は、防衛戦で耐えるしかない。
・とにかく士官を増やさないと話にならない。CLSの資金が増えてくると防衛戦でも耐えられなくなる。
・士官と艦艇が揃ったらCLSとFANを滅ぼしたい。自力で滅ぼすのが無理ならAGSに頼るしかない。
・CLSがWLTに対して参戦要請をしたらチャンス。資金がマイナスになり艦艇の補充が出来なくなる。
・CLS・FANを滅ぼしたら、AGSと仲良くしつつ飛び地を作りたい。
初期士官での艦隊編成
・ファンファーニと強化バリントンの組み合わせが良い。
ver3.00での変化
・ファンファーニ・バリントンの組み合わせ補正が加わった。
発生する主なイベント
・無し