技術一覧 のバックアップ(No.1)
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- 1 (2021-03-30 (火) 22:25:34)
- 2 (2021-03-31 (水) 16:24:53)
- 3 (2021-06-06 (日) 13:34:22)
技術開発一覧
・技術リストの左下の担当ダグから担当官を任命できる。担当官の能力によって投資額が減少する。
減少額は、「知力÷6+政治÷12(最後に端数切捨て)+研究持ち(15)」で算出される。
なお、艦隊制御システムは、更に数倍の減少処理が適用される。(開発が進めば進むほどより減少の倍率が高まる。)
・担当官の功績は、「減少額×1.8」で算出される。件数や回数は関係ない。
・開発は1ターンで3回まで実行できる。投資額は、1回目(1倍)、2回目(3倍)、3回目(8倍)と倍増する。
・開発条件を満たさないと開発が始められない。
・開発できる技術は、各国の共通技術、自国の固有技術、同盟国の固有技術の3種類。
なお「ブライアンドライブ」(CLS)、「Zweiter Begrenzer」(BRR)、「Blue Ghost」(AVL)は、同盟を組んでも提供されないので自国以外では開発できない。
・開発中に同盟を破棄されたり、同盟国が滅亡したりすると開発が中断される。同盟を再締結すると開発が再開する。
・技術には、9種類のカテゴリが存在するが、特殊以外の技術は1つまでしか搭載できない。(例えば、同じ「装甲」カテゴリの流体装甲と複合装甲を一緒に搭載することはできない。)
カテゴリ:ビーム・ミサイル・レールガン・装甲・継続性能・エンジン・プログラム・外部ユニット・特殊
・拡張を8以上使うとcapが+1される。セーフリムニル・イスカリア・フレスヴェルグ・スレイプニル・ノルニルを改造する際に注意。
・No.27(フリーアース)かNo.39(機動要塞)のエンディングに到達しないと、艦艇データは引き継げない。
以下表を設置予定