HP | ヒットポイントの略。0になると戦闘不能 |
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MP | マナポイントの略。ポイントが足りないとスキルが使えなくなる。 |
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BP | バランスポイントの略。詳細は別記参照 |
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Co | コストの略。詳細は別記参照 |
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ATK(攻撃) | 物理攻撃力 |
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DEF(防御) | 物理防御力 |
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MAG(魔法) | 魔法攻撃力 |
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RES(魔抗) | 魔法防御力 |
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DEX(命中) | 命中力。攻撃が外れるとMiss表示。 |
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AGI(回避) | 回避力。敵の攻撃を躱すとMiss表示。 攻撃をよく躱す=魔法の詠唱も途切れにくい。 |
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CRI(会心) | クリティカル率。クリティカルが決まればダメージ1.25倍。(ダメージ表示は黄色) また、この数値が低いと攻撃をブロックされやすい。 |
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BLO(完防) | ブロック率。ブロックが決まればダメージ25%減少。 また、ガード中にブロックが決まればどんな攻撃もダメージ0になる。 さらにこの数値が高いと敵のクリティカル率が下がる。 |
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属性耐性等 | 各攻撃に対する倍率(%)で表示される。なので低いほど受けるダメージが減る。 標準値は命属性以外100、命属性のみ-100。以下一例。 |
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耐性 120 | 耐性弱(例:耐性120だと被ダメージ20%増加▲) |
耐性 80 | 耐性強(例:耐性80だと被ダメージ20%軽減▽) |
耐性-100 | その属性で回復(例:ピアだと命属性(ヒール等)で回復) |