キャラクター の変更点

Top > キャラクター

-登場キャラのレベル、使用スキル、ステータスについてのページ&Br;
-パーティーメンバーにいない状態でも、50%の経験値を得られる。
--「訓練の極意」錬金後は、得られる経験値が50%→75%に増える。
--「真訓練の極意」錬金後は、得られる経験値が75%→100%に増える。&Br;
-&color(Blue){''青字''};のスキルはNPCとしてパーティに入れた場合は使わず、操作キャラとして使用した場合のみ使用可能。&Br;
----
#contents
&br;
*ピア [#ne0b4619]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''本編の主人公。元気いっぱいの女の子。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''小さな村で母親と薬屋を営んでいましたがある日、独り立ちを決意し、港町ポルトフィーナへ旅立つ所から物語は始まります。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''薬屋として一人前になりたい。世界を冒険して色んな事を知りたい。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''そんな思いを描きながら、日々を過ごしていますが、腕はまだまだ半人前。戦いなんて大の苦手でスライムにも勝てません。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''物語を通して成長をしていきます。どうなるかは結局あなた次第。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;

-パーティー加入時期~
|~第一部|1話|最初から|第一部の主人公|
|~第二部|6話|開幕時に仲間になる。|Ver0.75.xxでは操作権は得られない。|
~
-特性~
|~潜在属性|&color(blue){''水''};|
|~武器|''全て''|
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv1|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|200|5276|★★★★|
|~MP|30|1918|★★★|
|~ATK(攻撃)|5|1032|★★★|
|~DEF(防御)|50|1435|★★★★★|
|~MAG(魔法)|8|1548|★★★★★☆|
|~RES(魔抗)|45|1435|★★★★★|
|~DEX(命中)|60|1766|★★★★☆|
|~AGI(回避)|40|1325|★★☆|
|~CRI(会心)|4|36|★★★|
|~BLO(完防)|5|31|★★☆|
---魔法寄りのバランス型。~
---どんくさい設定のためかAGIがやたら低いが、何故かDEFはトップクラスなので非常に打たれ強い。
---※ピア最終ステータスはHP・MPプラス系スキルも含む(HP+100、MP+100)
---※ピア最終ステータスはは2話ストーリー及びミッション増加分も含む(HP+200/MP+150/ATK+100/MAG+150)~
---※ピア最終ステータスは2話ストーリー及びミッション増加分も含む(HP+200/MP+150/ATK+100/MAG+150)~
~
-属性グラフ(初期)
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|2|氷|4|
|雷|1|&color(red){水};|&color(red){5};|
|風|3|地|3|
|光|1|闇|5|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 100| 火傷 | 100|
| 氷 | 100| 凍結 | 100|
| 雷 | 120| 麻痺 | 100|
| 水 |  80| 沈黙 | 100|
| 風 | 100| 混乱 | 100|
| 地 | 100| 石化 | 100|
| 光 | 100| 幻惑 | 100|
| 闇 | 100| 猛毒 | 100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#d5a0553d]
|[[スキル(ピア編習得魔法)>スキル]]参照。|


&br;
*カーネル [#y689be3d]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''聖王国エランスのお城で働いていた錬金術師。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''物の姿形を自在に変える錬金術と呼ばれる力を操り、誰も作ったことのないような凄い道具を作ることを生き甲斐としています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''その腕前も確かなもので、聖王国では宮廷錬金術師と呼ばれる名誉の資格を得ています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''とにかく錬金術が大好きで一日の大半は研究に時間を費やしてる勤勉な人。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''エルバークとは古い友人らしい。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;

-パーティー加入時期~
|~第一部|3話|ロマックの森(死の森)クリアで仲間になる。|
|~|4話|加入戦闘ミッション『闇の帝王カーネルとたたかう』でカーネル利用権獲得。|
|~第二部|2話|フェンスタリアの中央広場から町外れの家まで一時加入し、町外れの家のイベント後、離脱する。|
|~|~|ランド山脈(険しい山脈)のボス(真のヴァルギド)戦前で一時加入する。|
|~|3話|開幕時に仲間になる。|
|~|~|ミッション『私もリーダーになろうか』でカーネルの操作権獲得。|
~
-特性~
|~潜在属性|''闇''|
|~武器|''本''|
--備考~
---武器は本だが錬金術師らしく魔法は不得意であり、攻撃手段は専ら通常攻撃。
---味方の最大HP増加、毒、DEF/RES減少などスキルを持つサポート要員。ボス攻略に向く。
---全体的にスキルのBP消費が大きいので、BP安定化の装備を持たせるとスキルを連発してくれるようになる。~
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv15|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|729|4885|★★★☆|
|~MP|413|1656|★★|
|~ATK(攻撃)|203|1049|★★★|
|~DEF(防御)|141|1380|★★★★☆|
|~MAG(魔法)|252|1214|★★★☆|
|~RES(魔抗)|230|1546|★★★★★☆|
|~DEX(命中)|565|2760|★★★★★★★★|
|~AGI(回避)|373|2208|★★★★★☆|
|~CRI(会心)|27|60|★★★★★★|
|~BLO(完防)|10|31|★★☆|
---DEXとCRIが極端に高く、殴って敵をバランスブレイクさせる事が最も得意。~
---他ステータスは平均的だがATKとMAGがやや低い。
---各ダメージスキルは基礎ダメージがとても低いので、MAGによる影響は殆ど出ない。~
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|2|氷|4|
|雷|2|水|4|
|風|3|地|3|
|光|1|&color(red){闇};|&color(red){5};|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 100| 火傷 | 100|
| 氷 | 100| 凍結 | 100|
| 雷 | 100| 麻痺 | 100|
| 水 | 100| 沈黙 | 100|
| 風 | 100| 混乱 | 100|
| 地 | 100| 石化 | 100|
| 光 | 120| 幻惑 | 100|
| 闇 |  80| 猛毒 | 100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#xbcf4888]
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|''ベノム瓶''|攻撃魔法|闇|1|初期|12|26|弱ダメージ,猛毒付与|
|''生命の雫瓶''|補助魔法|無|0|初期|20|22|一定時間パーティ最大HP20%増加&br;増加分HP回復|
|''アシッドクラウド''|攻撃魔法|闇|2|初期|9|36|DEF・RES低下|
|''エンチャントアップ''|補助魔法|無|0|24|60|50|(詠唱前についてる)有利ステータスの効果時間を延長&BR;効果にもボーナスが付く|
|''ブレイクバースト''|物理|無|0|32|8|30|バランスブレイク中の敵に1回だけ大ダメージ|
|''ペトラネーブ''|攻撃魔法|闇|4|28|35|80|自分を中心に高確率石化攻撃|
|&color(Blue){''フルスペキオ''};|攻撃魔法|闇|1|40|16|40|全ての敵のBPゲージが攻撃した時見える|
|&color(Blue){''ローバークラウド''};|攻撃魔法|闇|1|49|22|28|範囲アイテムスティール|
|&color(Blue){''イミトール''};|攻撃魔法|闇|5|66|0|0|スキル使用後4秒以内に使用した攻撃アイテムは&br;コストとアイテム消費無しで使用できる&br;ただし効力は2/3になり、消費コストの2倍のMPを消費|
|''禁忌のグリモワール''|超必殺|闇|0|第6話 ミッション|0|0|スキルを詠唱時間・ディレイ無しで使用可&br;グリモワール系の本を装備してる場合効果100%になる|
|''魔式詠唱陣''|フィニッシュ|闇|0|第6話 ミッション|0|0|画面内の敵に大ダメージ&br;ダメージを受けた敵は強制バランスブレイク(ボスは無効)|
|''デュアルキャスティング''|自動|無|0|初期|0|0|連携時詠唱時間減少|
|''ハイエンドブック''|自動|闇|4|55|0|0|武器の追加スキル発動率1.5倍|
**加入戦闘ミッション『闇の帝王カーネルと戦う』 [#r57cbb41]
-第一部で、カーネル利用権を獲得するためのミッション。~
--HP:7000。~
--獲得Exp:100。~
--光属性耐性:+20%。~
--闇属性耐性:−20%。~
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
&br;

*エレナ [#td6755df]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''聖王国エランスの魔術師。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''王都では名の知れた名門魔術師の血筋で、炎を操る魔法に関して右に出る者はいません。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''また剣術にも長けており、特にレイピアの扱いを得意としています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''過去の時代には戦争で多くの功績を残し、その家名も称えられていたようですが、''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''現在の聖王国では、なぜか指名手配されており、人々から恐れられる存在となっています。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;

-パーティー加入時期~
|~第一部|4話|エランス城監獄から城への地下水道まで一時加入する。|
|~|5話|開幕時に仲間になる。|
|~|~|加入戦闘ミッション『エレナと戦う』でエレナ利用権獲得。|
|~第二部|3話|エランス城監獄からエランス城のボス(シルミナ)撃破まで一時加入する。|
|~|4話|開幕時に仲間になる。|
|~|~|ミッション『私がリーダーですって?』でエレナの操作権獲得。|
~
-特性~
|~潜在属性|&color(red){''火''};|
|~武器|''剣''|
--備考~
---範囲火力型なので、大量の敵を相手にする時は頼りになる。物理攻撃にも長けている。~
---各物理スキルは武器を装備していなくても使える。~
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv18|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|945|5382|★★★★|
|~MP|304|1104|★|
|~ATK(攻撃)|299|1435|★★★★★|
|~DEF(防御)|145|1270|★★★☆|
|~MAG(魔法)|469|1711|★★★★★★|
|~RES(魔抗)|180|1159|★★☆|
|~DEX(命中)|465|2153|★★★★★☆|
|~AGI(回避)|351|1822|★★★★☆|
|~CRI(会心)|17|44|★★★★|
|~BLO(完防)|12|33|★★☆|
---ATK、MAG、DEXが高めのガン攻めスタイルだが、MPが低く息切れしやすい。~
---RESも低いので氷魔法を喰らうと大ダメージを受けてしまう。~
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|&color(red){火};|&color(red){5};|氷|1|
|雷|4|水|2|
|風|4|地|2|
|光|3|闇|3|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 |  60| 火傷 | 100|
| 氷 | 140| 凍結 | 100|
| 雷 | 100| 麻痺 | 100|
| 水 | 100| 沈黙 | 100|
| 風 | 100| 混乱 | 100|
| 地 | 100| 石化 | 100|
| 光 | 100| 幻惑 | 100|
| 闇 | 100| 猛毒 | 100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#c7309331]
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|''ファイアショット''|攻撃魔法|火|1|初期|5|7||
|''フレイムボム''|攻撃魔法|火|2|初期|10|8||
|''バーニングブレイド''|攻撃魔法|火|3|初期|17|12||
|''エクスプロージョン''|攻撃魔法|火|4|27|34|24||
|''プロミネンス''|攻撃魔法|火|5|47|70|56||
|''イグニス''|攻撃魔法|火|5|初期|20|28|火傷|
|''散斬''|物理|無|0|初期|4|12|剣による2連続攻撃|
|''双塵乱舞''|物理|無|0|34|16|38|剣による4連続攻撃|
|''一閃翔破''|物理|無|0|初期|10|26|突撃技(瞬間移動技)&BR;連続攻撃からの連携不可|
|''鬼神撃''|物理|無|0|60|24|20|隙の大きい強力な一撃&BR;使用後、反動で大きく後ろに下がる|
|''爆牙''|物理|無|0|54|20|18|衝撃波を飛ばして攻撃。近くでHITした敵は大ダメージを受け吹き飛ぶ&BR;連続攻撃からの連携不可|
|&color(Blue){''オーラバースト''};|補助魔法|火|5|51|160|0|60秒間、火属性の物理攻撃と魔法攻撃を無効化|
|''火炎旋風''|超必殺|火|0|初期|0|0|武器攻撃が攻撃範囲の広い火属性攻撃に、&BR;ダメージを負うと火傷(ボス無効)|
|''紅蓮華''|フィニッシュ|火|0|初期|0|0|物理魔法混合連続攻撃|
|''ファイアオーラ''|自動|火|1|初期|0|0|火属性耐性20%向上、氷属性耐性20%低下&BR;(合計でデフォルトの火属性耐性60、氷属性耐性140)|
&br;
**加入戦闘ミッション『エレナと戦う』 [#ga6cc4ac]
-第一部で、エレナ利用権を獲得するためのミッション。~
--HP12000 氷弱点。~
--クリスタルエッジが習得しやすく扱いやすいので用意しておきたい。~
--エレナが左上の木々にハマるが一閃翔破で木から離脱する。~
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
&br;
*ミミー [#ef03d8c1]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''雪国に暮らす幼い少女。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''まだ小さいけれど、立派な魔術師。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''なんと12才の頃から一人暮らしを始めて、お店を開いてるそうです。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''辺境の雪国の村では、あまりお客も訪れないようですが、周辺で取れるわずかばかりの食料を売って生計を立てています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''動物が大好きで、魔法を使って動物と会話をしたり、一緒に戦ったりしています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''あるときは竜のような強大な存在をも使役することから、一部の村人たちから不気味がられている。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;

-パーティー加入時期~
|~第一部|5話|ミッション『地獄の特訓』で一時加入する。|
|~|6話|開幕時に仲間になる。|
|~|~|ミッション『お姉ちゃんの事を手伝いたい』で、ミミー使用権獲得。|
|~第二部|4話|開幕時に仲間になる。|
|~|5話|ミッション『私にリーダーできるかな』でミミーの操作権獲得。|
~
-特性~
|~潜在属性|&color(blue){''氷''};|
|~武器|''杖''|
--備考
---典型的な魔法使いキャラ。氷魔法の他に光魔法や召喚(補助)魔法も使う。
---離れたらクリスタルエッジとコールドバルカンで弾幕を張り、近づかれたらマイトフィングルと隙が無い。
---モビィ召喚+バイタルリングとマナサーキュレーションで味方のHPとMPを回復する事も出来る。
---召喚魔法は同時使用不可。~
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv24|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|655|3312|★★|
|~MP|1503|3422|★★★★★☆|
|~ATK(攻撃)|245|938|★★|
|~DEF(防御)|245|1049|★★|
|~MAG(魔法)|636|1877|★★★★★★☆|
|~RES(魔抗)|405|1656|★★★★★★|
|~DEX(命中)|368|1490|★★★|
|~AGI(回避)|1030|2760|★★★★★★★|
|~CRI(会心)|17|39|★★★☆|
|~BLO(完防)|6|19|★|
---高いMAGを持つ他、AGIが極めて高くて敵の攻撃を回避し、MPもトップクラスでスキルを連発しても滅多に息切れしない。~
---HP、DEF、BLOは全キャラ中最低なので被弾すると辛い。~
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|1|&color(red){氷};|&color(red){5};|
|雷|2|水|4|
|風|2|地|4|
|光|4|闇|2|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 120| 火傷 | 100|
| 氷 |  80| 凍結 |  60|
| 雷 | 100| 麻痺 | 100|
| 水 | 100| 沈黙 | 100|
| 風 | 100| 混乱 | 100|
| 地 | 100| 石化 | 100|
| 光 | 100| 幻惑 | 100|
| 闇 | 100| 猛毒 | 100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#ad1ea159]
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|''アイスニードル''|攻撃魔法|氷|1|初期|3|6||
|''クリスタルエッジ''|攻撃魔法|氷|2|初期|7|18||
|&color(Blue){''アイスマイン''};|攻撃魔法|氷|3|初期|12|16||
|''コールドバルカン''|攻撃魔法|氷|4|初期|24|30||
|''アブソリュートゼロ''|攻撃魔法|氷|5|44|54|50||
|&color(Blue){''アイスシールド''};|補助魔法|氷|4|初期|60|10||
|&color(Blue){''アースシールド''};|補助魔法|地|4|初期|60|10||
|''マナサーキュレーション''|補助魔法|氷|1|初期|50|16|一定時間、スキル使用時に消費したMPの一部を&br;範囲内のパーティメンバーに分け与えて回復|
|''マイトフィングル''|攻撃魔法|光|2|初期|40|46|周囲の敵を吹き飛ばしダメージを与える&br;与えたダメージの一部を範囲内のパーティメンバーに分け与えて回復|
|&color(Blue){''パーティブロック''};|補助魔法|光|3|初期|0|30|魔法使い系キャラと隣接時に使用可。大型の召喚時は使用不可。&br;対象と自身の被魔法ダメージを無効化&br;使用中は常にMP減少|
|''ニルヴァーナ''|補助魔法|光|4|52|20|30|敵単体の次に受けるダメージを60%増加|
|''モビィ召喚''|補助魔法|命|0|初期|0|0|モビィが戦闘に参加。術者を中心とした範囲内の味方を回復させる&br;召喚中は常にMP減少|
|&color(Blue){''フェンリル召喚''};|補助魔法|氷|0|初期|0|0|フェンリルが戦闘に参加。移動速度上昇&物理攻撃変化&br;召喚中は常にMP減少(9MP/0.5s)&br;※AGIマイナス補正の重鎧装備中は召喚出来ない|
|&color(Blue){''冷炎召喚''};|補助魔法|氷|0|第2部4話終了((第2部4話のイベントでも取得可能))|0|0|冷炎が戦闘に参加。周囲の敵に一定間隔で氷ダメージ&凍結&br;攻撃時にMP減少|
|''エンシェントドラゴン''|超必殺|氷|0|第5話終了|0|0|一定時間、古竜が戦闘に参加。移動速度上昇&物理攻撃変化|
|''エターナルブレス''|フィニッシュ|氷|0|第5話終了|0|0|直線上の敵に氷属性ダメージ|
|''ちっこい''|自動|無|0|初期|0|0|装備によるAGI低下が二倍|
|''バイタルリング''|自動|光|3|初期|0|0|一定時間、回復時の余剰HPを球状にして自分の周りに蓄積する&br;球に触れた仲間はHPが回復。術者の最大HPが多い程効果大|
|''クールボディ''|自動|氷|1|第2部4話開始|0|0|凍結耐性40%向上|
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
&br;
*マリネ [#o7a4be10]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''港町ポルトフィーナで会う不思議な人形の女の子。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''体つきが小さく、戦ったりするのは苦手だけどピアのことを手伝ってくれるお友達。本当の姿は人形ではないようです。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''しかし人形になる前のことは一切思い出せません。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''自分が何者なのか、どうして人形になってしまったのか、その理由を探しています。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;

-パーティー加入・離脱時期~
|~第一部|1話|酒場イベント後に一時加入する。||
|~|~|ベルク平原(薬草の平原)のボス(レッドビックスライム)撃破後に離脱する。||
|~|~|離れの浮島で、一時的にマリネ操作となる。|以後、しばらく操作不能。|
|~|6話|スラム街から盗賊のアジトまで一時加入。||
|~|7話|開幕時に仲間になる。||
|~|~|加入戦闘ミッション『ちょっとだけ』でマリネ利用権獲得。||
|~|8話|ナーティアス遺跡で師匠と話をした後に離脱する。|以後、第一部では仲間にならない|
|~第二部|2話|賢者の洞窟で、一時的にマリネ操作となる。||
|~|~|賢者の洞窟クリア後に仲間になる。||
|~|3話|ミッション『マリネ!テストだ!』でマリネの操作権獲得。||
~
-特性~
|~潜在属性|&color(olive){''雷''};|
|~武器|''弓''|
--備考
---ミミーと同じく魔法使いキャラ。貴重な回復魔法持ち。~
---弓を装備しているが物理攻撃面はあまり期待できない。魔法だけを使わせたい場合は盾を装備させると良い。~
---雷魔法は詠唱が長いので詠唱妨害されやすい。尚、操作キャラとして使用した場合は詠唱結界でカバー可能。~
-注意事項~
--第一部:1話のはじめは魔法を使わない代わりに、ピアのHPが減るとクッキーを投げて回復させてくれる(マリネのコストを15消費)。~
--薬草の平原ボスでは、雷Lv3までの魔法を使用する。~
--6話再加入時には、雷Lv5までの魔法とヒールを使用する。~
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv5|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|413|4140|★★★|
|~MP|383|2650|★★★★|
|~ATK(攻撃)|9|828|★☆|
|~DEF(防御)|72|1159|★★☆|
|~MAG(魔法)|259|2042|★★★★★★★★|
|~RES(魔抗)|153|2098|★★★★★★★★|
|~DEX(命中)|123|1822|★★★★☆|
|~AGI(回避)|45|1104|★☆|
|~CRI(会心)|5|28|★★☆|
|~BLO(完防)|8|39|★★★☆|
---MAGとRESが非常に高く、魔法の撃ち合いではまず負けない。
---AGIは最低なので詠唱中に攻撃を受けるとほぼ確実に詠唱妨害される。~
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|3|氷|3|
|&color(red){雷};|&color(red){5};|水|1|
|風|2|地|4|
|光|2|闇|4|
|命|5|滅|1|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 100| 火傷 | 100|
| 氷 | 100| 凍結 | 100|
| 雷 |  80| 麻痺 | 100|
| 水 | 120| 沈黙 | 100|
| 風 | 100| 混乱 | 100|
| 地 | 100| 石化 | 100|
| 光 | 100| 幻惑 | 100|
| 闇 | 100| 猛毒 | 100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#cc272031]
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|''ライトニング''|攻撃魔法|雷|1|1話イベント後|4|4||
|''サンダーストーム''|攻撃魔法|雷|2|1話イベント後|8|10||
|''スパークウェーブ''|攻撃魔法|雷|3|1話イベント後|14|38||
|''スピアボルト''|攻撃魔法|雷|4|29|28|24|カルテット発動中だと軌道が大幅に変化する|
|''トールスパーク''|攻撃魔法|雷|5|48|60|40||
|&color(Blue){''サンダーウォール''};|攻撃魔法|雷|5|59|22|30|術者を中心に触れるとダメージを与える円を描く&br;効果中に再びスキルを使うと前の円は消える|
|&color(Blue){''パラライズ''};|攻撃魔法|雷|3|41|10|22||
|&color(Blue){''フルメン''};|攻撃魔法|雷|5|52|20|44||
|''ヒール''|回復魔法|命|1|6話再加入時|140|16||
|''フェアリーフェザー''|補助魔法|命|3|64|40|30|味方単体の戦闘不能を除く&br;状態異常を一つ治療する|
|&color(Blue){''サンダーシールド''};|補助魔法|雷|4|6話再加入時|60|10||
|&color(Blue){''エレクトロウェポン''};|攻撃魔法|雷|4|6話再加入時|22|34||
|&color(Blue){''パーフェクション''};|補助魔法|雷|5|6話再加入時|40|14||
|&color(Blue){''詠唱結界''};|補助魔法|命|4|56|50|5|一定時間、ダメージを受けても詠唱が途切れなくなる&br;詠唱中はDEFとRESが40%減少する|
|''カルテット''|超必殺|命|0|1話イベント後|0|0|攻撃魔法が一度の詠唱で4回連続で発動するようになる&br;回復、補助魔法には無効|
|''ビックバン''|フィニッシュ|命|0|6話再加入時|0|0|画面内の敵に滅属性連続ダメージ|
|''ウィルガード''|自動|無|0|37|0|0|ガードしていれば戦闘不能になるようなダメージでもHPが1残る|

&BR;&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
**加入戦闘ミッション『ちょっとだけ』 [#w363f37f]
#region(←クリックすると展開します)
-第一部で、マリネ利用権を獲得するためのミッション。~
(このミッションをクリアしても、8話途中で離脱するので注意。)~
--HP:30000。~
--水属性耐性:+20%。~
--雷属性耐性:-20%。~
--低確率で沈黙有効。沈黙が回復されるまで一方的に攻撃出来る。~
-
--DEF:0,RES:500なので物理コンボ(距離を置いて攻撃できる弓)がオススメ、魔法はお好みで。~
--攻撃はライトニング、サンダーストーム、スパークウェーブ、スピアボルト、カルテット(ビックバン)。魔法のみで弓は使ってこない。~
--またチョコレートケーキで自身のMAGを増加させてくる。~
-
-画面上の方で、適当に横に逃げるか、魔法の表示が出たら下に逃げれば、ライトニングとサンダーストームは、あまり食らわない。~
-ビックバンは回避不能なのでガード。~
-
-距離を置いて回避に徹すれば、スピアボルトは食らわない。MAG増加&カルテット中のスピアボルトは直撃すると即死もありえるので注意。~
-
-適当に逃げ続ければ、クッキーで回復後にへたり込んで隙が出来る。~
-
-種族が魔法生物なので、シルバーハンマーが特効。魔法攻撃ばかりなので、アジトで拾えるトライアーマー、それと学士の帽子を装備してRESを上げておく。
-
-エランス遺跡を開通させていれば、(壊れた古い鎧→)バレアメイル、カチューシャ、聖剣アルマト、銀の指輪など有効な装備を取れる。~
-
-メッセージ後にカルテットを使ってくる。また、沈黙させると右下に特殊な会話メッセージが出る。~
-
-超必殺を温存しておきマリネがオーラを出したときすかさず発動することで、カルテットを封じる手もある。&br;&br;
#endregion(close)
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
*エルバーク [#wb9fec87]
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''空に浮かぶ島『悠遠大陸』に暮らす唯一の住人。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''古い時代に滅んだと言われた神族の子孫で人間とは違う、強い魔法の力を持っています。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''年齢も人とかけ離れていて、なんと400年以上も生きているらしい。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''しかし人の血を濃く受け継いでいるため見た目は人達と変わりません。性格はちょっと変わり者。''};};&br;
 &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){''ピアに色々なことを教えてくれます。''};};&br;
&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;


-パーティー加入時期~
|~第一部|2話|時の砂時計を手に入れた後、仲間になる。||
|~|3話|ロマックの森(死の森)に行くことになってから戦闘に加入。|ただしまともに戦わない。|
|~|4話|加入戦闘ミッション『闇の帝王カーネルとたたかう』で、エルバーク利用権獲得。|やっぱりまともに戦わない。|
|~第二部|1話|最初から|第二部の主人公|
~
-特性~
|~潜在属性|&color(Fuchsia){命};|
|~武器|''全て''|
-備考(第一部)~
--使うスキルは(使ってくれないが、)極めて豊富。~
--戦闘で使用するスキルは4つしかない上に気まぐれでしか使わない。~
---ピアの体力が減ったときに使うヒール(稀)。尚エルバーク自身の体力が減った場合は即座に自身に使う。~
---リジェクトダメージ(稀)~
---ピアがスタンorバランスブレイク中に使うエンジェルブレス(稀)~
---石化中のカーネルに張り付いての、無意味なマイニング~

-
-注意事項~
--第一部:基本的に適当に歩き回るだけで戦わない。(ラスボス戦は除く)~
--第二部:第一部とは違い、他キャラを操作キャラとして使用中でも普通に戦ってくれるようになる。~
      また、オールドアーカイブで第一部のミッションをしても攻撃してくれる。(鍋ミッションで確認)~
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv45|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|2610|5962|★★★★☆|
|~MP|934|1932|★★★|
|~ATK(攻撃)|777|1380|★★★★|
|~DEF(防御)|524|1325|★★★★|
|~MAG(魔法)|624|1380|★★★★|
|~RES(魔抗)|647|1490|★★★★★|
|~DEX(命中)|770|1656|★★★★|
|~AGI(回避)|770|1656|★★★★|
|~CRI(会心)|28|41|★★★☆|
|~BLO(完防)|16|24|★★|
---物理・魔法バランス型。HPはトップクラス。
---専用物理スキルと光・闇・滅スキルが高性能である為、攻撃能力に関しては数値以上に高い。
---回復魔法を受けた時の回復量が20%多く8属性に5%の耐性を持つことから、耐久力も数値以上に優秀。
~
-属性グラフ(初期)
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|3|氷|3|
|雷|3|水|3|
|風|3|地|3|
|光|3|闇|3|
|&color(red){命};|&color(red){5};|滅|1|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 |  95| 火傷 | 100|
| 氷 |  95| 凍結 | 100|
| 雷 |  95| 麻痺 | 100|
| 水 |  95| 沈黙 | 100|
| 風 |  95| 混乱 | 100|
| 地 |  95| 石化 | 100|
| 光 |  95| 幻惑 | 100|
| 闇 |  95| 猛毒 | 100|
| 命 |-120|>||
| 滅 | 120|>||
|物理| 100|スタン| 100|
~
**習得スキル [#g697570d]
|第二部でのスキルは[[スキル(エルバーク編習得魔法)>スキル(第二部)]]参照。|
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|''バーニングブレイド''|攻撃魔法|火|3|初期|17|12||
|&color(Blue){''アイスマイン''};|攻撃魔法|氷|3|初期|12|16||
|''スパークウェーブ''|攻撃魔法|雷|3|初期|14|38||
|&color(Blue){''アクアリング''};|攻撃魔法|水|3|初期|14|5||
|''スマッシュガスト''|攻撃魔法|風|3|初期|14|20||
|&color(Blue){''マグネットフォース''};|攻撃魔法|地|3|初期|14|35||
|''ヒール''|回復魔法|命|1|初期|140|16|味方単体のHPを回復|
|&color(Blue){''アイテムスティール''};|補助魔法|無|0|初期|20|20||
|&color(Blue){''ランプ''};|補助魔法|火|1|初期|20|100||
|&color(Blue){''クレアスペキオ''};|補助魔法|氷|1|初期|10|10||
|&color(Blue){''スコープ''};|補助魔法|雷|1|初期|30|20||
|&color(Blue){''アナライズ''};|補助魔法|水|1|初期|5|2||
|&color(Blue){''エディポット''};|補助魔法|風|1|初期|20|100||
|''マイニング''|補助魔法|地|1|初期|25|10||
|&color(Blue){''エクジット''};|補助魔法|無|0|初期|150|0||
|''仮想世界''|超必殺|命|0|初期|0|0|8属性の弾が隕石のように狙って落下してくる。&br;連続16発x各4回攻撃=64回攻撃|
|''ビッククランチ''|フィニッシュ|滅|0|初期|0|0|マップ内の敵に滅属性の大ダメージ|
|''俺の隠し技''|自動|無|0|初期|0|0|メンバーとして参加時に所持していない技を使用できる|
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
**ミッション『エルバークと本気で戦う』AI行動+予備知識 [#j55487f2]
#region(←クリックすると展開します)
--HP130000。~
--ラスボスより強い。勝てばED2。~
--まともに戦うならLv50以上推奨。~
--予め、ルナタブレットを使ってエルバークより先にエッセンティアを使えば、エッセンティア状態が解除されるまで、エルバークは必殺技が使えない。~
 (同様に、先にエルバークが仮想世界を使ったら、エッセンティアが使えない。)~
-
-序盤のエルバークの行動~
--遠距離に居るとラピスモーグ(確率で石化)~
--石化が成功するとスマッシュガスト~
--HPが少なければ連続でヒールを唱え、石化中に回復する。~
--接近したら、杖での通常攻撃とバーニングブレイド、スパークウェーブ。~
-
-必殺技「仮想世界」中~
--序盤の行動+スピアボルトで攻撃してくる。~
-
-フィニッシュ技「ビッククランチ」後~
--スピアボルト~
--ホーリーボルト~
--ルイン~
--プリズンスフィア~
--ブラックホール~
--序盤と同様、ラピスモーグ→3連続ヒール+スマッシュガストのコンボも使用してくる。~
-
-
-HP低下すると滅属性Lv5魔法アークデスペラードを使用する。~
--アークデスペラードは遠く離れてればダメージ無し。~
-近くに居ると、連続ダメージ+2000以上のダメージを受ける。~
--遠くから、ノアなどの射程が長く詠唱が短い呪文が有効。~
&br;
|~使用タイミング|~使用するスキル|~分類|~属性|~効果|~備考|
|最初から|ラピスモーグ|攻撃魔法|地|確率で石化させる魔法。敵が居た座標に範囲攻撃。&br;敵を追跡するが速度は遅く効果時間も短い||
|~|ヒール|回復魔法|命|2000程度回復、ピア石化時に3回使用して、スマッシュガストにつなげる||
|~|スマッシュガスト|攻撃魔法|風|石化した敵に大ダメージ|通常時は使ってこない|
|序盤のみ|バーニングブレイド|攻撃魔法|火|近距離範囲攻撃||
|~|スパークウェーブ|攻撃魔法|雷|術者を中心に一定距離を範囲攻撃||
|~|仮想世界|必殺技|命|8属性×4回=32回攻撃||
|仮想世界後|ビッククランチ|フィニッシュ|滅|フィールド全体にノーガードで4500〜5000ダメージ||
|ビッククランチ後|スピアボルト|攻撃魔法|雷|3本の誘導弾攻撃||
|~|ホーリーボルト|攻撃魔法|光|術者正面から一定距離にダメージ。詠唱が早く避けにくい||
|~|プリズンスフィア|攻撃魔法|闇|術者正面から放たれる拘束弾&br;当たると連続攻撃+拘束(操作不能)+吹き飛ばし||
|~|ルイン|攻撃魔法|滅|対象座標にダメージ球が発生。3〜5回位連発で撃ってくる ||
|終盤から|ブラックホール|攻撃魔法|滅|術者を中心に引き寄せて、近づくとダメージ&br;中心部で連続攻撃+吹き飛ばし。&br;ガードすると、引き寄せられない。||
|~|アークデスペラード|攻撃魔法|滅|術者を中心に何条もの光が放射状に放たれる&br;光に当たるとダメージ&br;近くに居ると連続ダメージ+最後の爆発に2000以上のダメージ||
#endregion(close)
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
**ミッション『エルバークと本気で戦う』攻略 [#k26a46ba]
#region(←クリックすると展開します)
|装備防御|RES(打撃攻撃は怖くない為)、詠唱時間、スキルディレイ 石化を考慮|
|装備武器|MAG(攻撃はほとんど魔法)、使用魔法を考慮|
|ルナタブレット|先にエッセンティアを使う。|
|魔法で攻撃|コンセントレート(マジックカプセル)+ごった煮(雪国シャーベット)+エッセンティア&br;スピアボルト、詠唱が短く隙の少ない魔法、メイルシュトローム、ノア|
|ギガントボム|スキルディレイが発生しないので、逃げながら投下する。&br;コスト注意|
&br;
とにかく、エルバークとの距離を取ることが肝要。~
|~エル行動|~対策行動|
|序盤|ラピスモーグを避けながら、エルバークより先に必殺技、魔法連発でダメージ+エレメントゼロ|
|仮想世界|出来れば、発動中はエルの居ない方に逃げる。エルの居る方に逃げると逃げ道を防がれる|
|ビッククランチ|レジストを固める(魔法RES上昇、レジストドリンク、ごった煮)&br;そしてエルバークから離れてガード|
|ルイン連発中|止まると確実にダメージを受ける。とにかく移動して避ける。&br;&br;3連発後のタイミングに隙ができるので、近づいてギガントボムも良いが、タイミングが悪いと&br;アークデスペラードに切り替わり瞬殺される事が・・・HP残量で切り替わる様子|
|ブラックホール中|ある程度近づいたらガードして、効果終了スキルディレイ中に魔法などで攻撃|
|アークデスペラード中|距離を置いて、ノアなどの長射程の魔法を使用|
&br;
提案1:エルバークの倒し方は、アイスマインで移動を制限させて弓がいいみたい。~
提案2:パペット図鑑(魔法生物+40%)で殴る。~
提案3:エンシェントブック(+ドラゴンヘルム)装備で終始隙にメイルシュトローム撃ってるだけで終わる。スピアボルトやアークデスペラードに合わせるのが特に楽。~
#endregion(close)
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]

*レミ [#x3454532]
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;
-パーティー加入時期

|~第一部|4話|エランス城で、ゲスト加入する。|戦闘参加なし。|
|~|6話|スラム街から盗賊のアジトまで一時加入。|以後、第一部では仲間にならない。|
|~第二部|-|-||
-特性

|~潜在属性|&color(orange){''地''};|
|~武器|''杖''|
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv60|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|5376|7452|★★★★★★|
|~MP|1165|1435|★★|
|~ATK(攻撃)|696|883|★☆|
|~DEF(防御)|915|1214|★★☆|
|~MAG(魔法)|1202|1490|★★★★★|
|~RES(魔抗)|1622|1932|★★★★★★☆|
|~DEX(命中)|1548|1877|★★★★☆|
|~AGI(回避)|785|994|★|
|~CRI(会心)|30|33|★★★|
|~BLO(完防)|48|50|★★★★★★|
--王の楯の名に恥じないステータスを持ち、特にHP・RES・BLOが非常に高くなっている。
--素のDEFは低いが、装備によってDEFも非常に高くなっている。
--反面、回避はピアよりも低い。まあ、当たったところで大したダメージにはならないのだが。

-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|2|氷|4|
|雷|3|水|3|
|風|1|&color(red){地};|&color(red){5};|
|光|5|闇|1|
|命|0|滅|0|
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
|火|100|火傷|100|
|氷|100|凍結|100|
|雷|100|麻痺|100|
|水|100|沈黙|100|
|風|120|混乱|100|
|地|80|石化|100|
|光|100|幻惑|100|
|闇|100|猛毒|100|
|命|-100|>||
|滅|100|>||
|物理|100|スタン|100|
**習得スキル [#r1506766]
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|スプラッシュ|攻撃魔法|水|2|初期|8|20||
|ロックブレイク	|攻撃魔法|地|1|初期|4|9||
|ミーティアレイン|攻撃魔法|地|2|初期|8|28||
|マグネットフォース|攻撃魔法|地|3|初期|14|35||
|ガイアカリス|攻撃魔法|地|4|初期|28|30||
|グラビティプレス|攻撃魔法|地|5|初期|70|80||
|ホーリーボルト|攻撃魔法|光|2|初期|12|24||
|ヴァニッシュレイ|攻撃魔法|光|3|初期|20|36||
|ラナリアネル|補助魔法|光|4|初期|60|0||
|ディバイニングノート|攻撃魔法|光|5|初期|80|0||
|サイレント|攻撃魔法|水|3|初期|10|22||
|フロストバインド|攻撃魔法|氷|4|初期|18|38||
|ウォール|補助魔法|無|0|初期|100|80||
|ヒールフラワー|回復魔法|地|5|初期|80|44||
|リパルス|補助魔法|光|5|初期|38|40||
|チェーンブロック|補助魔法|光|4|初期|20|0||
|アルカディア|超必殺|地|0|初期|0|0||
|セフィロトの樹|フィニッシュ|地|0|初期|0|0||
&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]

*ゲストキャラクター [#x7632565]
**カルロ [#x3454565]
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;


-パーティー加入時期~
|~第一部|1話|フェンスタリアで情報収集するときに操作可能。|戦闘参加なし。&br;以後、第一部では仲間にならない。|
|~第二部|-|-||
~
-特性~
|~潜在属性|&color(olive){''光''};|
|~武器|''大剣''|
~
-ステータス傾向
|~HP||
|~MP||
|~ATK(攻撃)||
|~DEF(防御)||
|~MAG(魔法)||
|~RES(魔抗)||
|~DEX(命中)||
|~AGI(回避)||
|~CRI(会心)||
|~BLO(完防)||
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|3|氷|3|
|雷|4|水|2|
|風|2|地|4|
|&color(red){光};|&color(red){5};|闇|1|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 100| 火傷 |100|
| 氷 | 100| 凍結 |100|
| 雷 | 100| 麻痺 |100|
| 水 | 100| 沈黙 |100|
| 風 | 100| 混乱 |100|
| 地 | 100| 石化 |100|
| 光 |  80| 幻惑 |100|
| 闇 | 120| 猛毒 |100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン|100|
~
-習得スキル
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|||||||||

&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
**ステラ [#k1a19008]
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
// &size(12){&color(red){❖};}; &size(11){&color(Blue){'' ''};};&br;
//&color(red){&size(20){--------------------------------------------------------------};};&br;&br;


-パーティー加入時期~
|~第一部|-|-||
|~第二部|5話|オールドアーカイブ:アルモニカイベント限定||
~
-特性~
|~潜在属性|&color(olive){''光''};|
|~武器|''弓''|
~
-ステータス傾向
|~ |~初期Lv35|~Lv75|~総合評価|h
|~HP|1850|4968|★★★★|
|~MP|1065|2208|★★★☆|
|~ATK(攻撃)|566|1214|★★★☆|
|~DEF(防御)|552|1380|★★★★☆|
|~MAG(魔法)|628|1435|★★★★★☆|
|~RES(魔抗)|770|1766|★★★★★★★☆|
|~DEX(命中)|827|1877|★★★★★|
|~AGI(回避)|605|1435|★★★|
|~CRI(会心)|19|28|★★☆|
|~BLO(完防)|22|36|★★★|
~
-属性グラフ
|~属性|~レベル|~属性|~レベル|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|火|2|氷|4|
|雷|2|水|4|
|風|5|地|1|
|&color(red){光};|&color(red){5};|闇|1|
|命|0|滅|0|
~
-耐性(初期)
|~属性耐性|~数値|~状態異常&br;耐性|~数値|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|c
| 火 | 100| 火傷 |100|
| 氷 | 100| 凍結 |100|
| 雷 | 100| 麻痺 |100|
| 水 | 100| 沈黙 |100|
| 風 | 100| 混乱 |100|
| 地 | 100| 石化 |100|
| 光 |  80| 幻惑 |100|
| 闇 | 120| 猛毒 |100|
| 命 |-100|>||
| 滅 | 100|>||
|物理| 100|スタン|100|
~
-習得スキル
|~名称|~種別|~属性|~属性&br;レベル|~取得&br;レベル|~消費&br;MP|~消費&br;BP|~効果|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:||c
|ルーメン|補助魔法|光|1|初期|45|0||
|フォローサークル|補助魔法|風|1|初期|16|8||
|マギウスコート|補助魔法|光|5|初期|50|40||
|ガトリングショット|物理|無|0|初期|32|38||

&br;
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
*味方キャラクターステータス一覧 [#h6970b4c]

Ver0.75.xx:Lv75時点(永続強化ドーピング使用無し・装備無しの素のステータス)
|~ |~ピア|~エル|~カーネル|~エレナ|~ミミー|~マリネ|~レミ|~ステラ|h
||||||||||c
|~HP|5276|5962|4885|5382|3312|4140|7452|4968|
|~MP|1918|1932|1656|1104|3422|2650|1435|2208|
|~ATK(攻撃)|1032|1380|1049|1435|938|828|883|1214|
|~DEF(防御)|1435|1325|1380|1270|1049|1159|1214|1380|
|~MAG(魔法)|1548|1380|1214|1711|1877|2042|1490|1435|
|~RES(魔抗)|1435|1490|1546|1159|1656|2098|1932|1766|
|~DEX(命中)|1766|1656|2760|2153|1490|1822|1877|1877|
|~AGI(回避)|1325|1656|2208|1822|2760|1104|994|1435|
|~CRI(会心)|36|41|60|44|39|28|33|28|
|~BLO(完防)|31|24|31|33|19|39|50|36|
-ピアはHP・MPプラス系スキルも含む(HP+100、MP+100)
-ピアは2話ミッション増加分も含む(HP+100/MP+150/ATK+50/MAG+150)
-Ver0.75で0.65時点とは違ったステータスに調整されている模様。
-レミ以外個別キャラ欄にも反映済み。(★評価も評価基準変更)
-データ正誤未調査につき、どなたかチェック願います。(特に現Verレミ)
-レミは以前はLv60固定?仮に現VerでLv75まで上がるのならデータが分かる方は編集願います。

//ピアのHPMPATKMAGは修正しました
#br
[[▲ページの一番上へ戻る▲>#header]]
*コメント [#vd8a010f]
#pcomment(reply,キャラクター/コメント,10,above)