質問・雑談など/comment
Last-modified: Sun, 13 May 2018 10:47:46 JST (2182d)
freeze
- 店舗特典はイトーヨーカドーだけなんかな? -- 2017-09-20 (水) 02:56:57
- Amazonとかでもあるみたいだけども -- 2017-09-21 (木) 17:09:19
- ヨーカドーで買ったけど、この特典絵柄いいね(使うとは言ってない) -- 2017-12-23 (土) 10:58:31
- メダ5メダGの漫画版復刻したね。DSはいつか書籍化されるんだろうか? -- 2017-11-13 (月) 04:23:58
- メダ5のトランスプッカーやタンボウジャー、フルーツ系やクリア後の作りかけイベントは入手可能になってるんかな?あとパーコレはどうするんだろう··· -- 2017-11-13 (月) 04:29:27
- 本編クリア後に全パーツ入手状態でニューゲームがあるからそれで入手可能ではあるけど、イベント追加はないと思うからその辺は期待しない方がいいかもね。パーコレも全パーツ手に入るし今回は無しだろうね -- 2017-11-14 (火) 02:18:59
- DLCでパーコレという可能性も微レ存 -- 2017-12-10 (日) 05:36:08
- BOXの帯?が扱いに困るな。B5のビニールカバーかけようとしたらB5より微妙に大きいし。A4カバーを折り曲げて着けたけど。 -- 2017-12-23 (土) 10:54:35
- ロボトルスキップを使うと、行動しないので熟練度が上がらず、パーツを壊さないので未入手パーツのドロップ率が低くなる。5はメダルの成長段階によってはメダル変化前よりも熟練度の上昇効率が下がる場合もあるので、レベルのみが上がるロボトルスキップは注意が必要だな -- 2017-12-23 (土) 15:45:50
- 4のハニーフォースとプリミロータスは相変わらず売値が凄い -- 2017-12-23 (土) 16:16:26
- 序盤の自然公園でレベルドレイン·混乱·完全防御(反射)や、装甲値最高の防御パーツ、破壊系等が揃うのも相まって、ゲーム開始からしばらくは自然公園でパーツ集めして金を稼ぐゲームと化す。 -- 2017-12-24 (日) 12:42:19
- 画面サイズはラージ固定でいいから、ブレイブリーセカンドみたくエンカウント率変更が欲しかったな。[×0][×1][×3]くらいで。 -- 2017-12-24 (日) 12:35:07
- リセマラし易いから、4のダニン ノミン シラミン クロノフォルムの2個目が回収しやすくなったなぁ -- 2017-12-24 (日) 17:11:16
- ロボトルスキップ機能使用時の破壊したパーツ数はランダムなのかな?同一のエンカウント敵を狩ってても経験値が違うんだけど。 -- 2017-12-28 (木) 20:51:28
- そもそも破壊してない判定の様な気がする。RPGで数値が微妙に変動するのはよくある事だし。どっちにしろ、取得経験値はスキップすると大幅に減るし、熟練度も増えないから、あくまで戦闘スキップはパーツ用と考えた方がいいかも。 -- 2017-12-30 (土) 10:04:42
- なんかこのゲーム、バッテリーの消耗が激しい気がする···。ゲーム本編と外付けシステムを並走させてるからなのか···? -- 2017-12-30 (土) 10:07:48
- GB作品というコンセプトなら、カードロボトルはどうして入れなかったんだろう? -- 2018-01-01 (月) 05:53:52
- サウンドテストは全作品共通でタイトルの[PUSH START]が出ている時にSELECTボタンを押しながらSTARTボタン。ゲームスピードが変わる事で曲のイメージも変わるので色々聴き比べてみるといい。 -- 2018-01-06 (土) 13:42:47
- クリア特典の[全パーツの入手]は、未入手のパーツ全種を各1パーツのみ追加するというもので、既に所有しているレアパーツが2個以上になる事はない。レアパーツが2つ欲しい場合は始めからやり直して[全パーツ入手]を先に使用した状態でレアパーツを回収する必要がある。 -- 2018-01-08 (月) 04:41:03
- レアパーツの複数所持に拘るのであれば、基本的に本編を一度最短でクリアして、[全パーツの入手]を解放してから、改めて二周目に期間限定パーツ等を回収していくのが良い。 -- 2018-01-08 (月) 04:58:39
- 逆になくなったパーツは再使用で1つずつ再入手できるので、高額パーツ売却→[全パーツ入手]使用を繰り返せば簡単に稼げる -- 2018-03-06 (火) 23:09:15
- [更新データver. 1.1]だと、まだ通信機能ならびに旧3DSの倍速機能には対応してないんだな。通信触って無かったから今頃気付いた。 -- 2018-01-08 (月) 05:17:31
- もしかしてメダロット2のウサギメダルってメダフォース覚えない...? -- 2018-01-24 (三) 14:58:02
- ウサギメダルはレベル29で最初のメダフォースを習得しますよ。 -- 2018-01-26 (金) 00:41:56
- 症状クリアや急速チャージや転倒の仕様、パーツ使用でMSゲージ増加等、後に劣化するこの辺り見てるとメダ5も1つの到達点なんだなと思う。洗練する余地は残ってるけど。 -- 2018-01-28 (日) 09:53:29
- 症状クリアはプラス症状クリアだけ別枠の[ぼうがい]扱いにするとか、攻撃クリアの耐久力を威力依存にするとか -- 2018-01-28 (日) 09:59:33
- わかってたが既存のバグは特に修正されてないな。5のメダリンクのコンパニオンバグはそのままだった。 -- 2018-02-03 (土) 14:13:00
- 更新データは7日からか。ver1.1しかなくてびびったわ。 -- 2018-03-03 (土) 11:19:16
- ロボトルでのリセマラ時の保存のタイミングは、3まではパーツを貰う直前でよいが、4以降はリザルトに移る前の「そこまでっ! 勝者 ○○!」のタイミングで保存する必要がある。(それ以降だとパーツが固定される) -- 2018-03-03 (土) 11:32:07
- 通信でパーツ交換する際は、あらかじめティンペットからパーツを外しておく必要がある。 -- 2018-03-08 (木) 06:40:38
- 通信終了後はタイトルで[つづきから]を選ぶと内容が更新されている。逆にレアパーツを渡す側は[まるごと復元]で通信前に戻してもいい。 -- 2018-03-08 (木) 06:44:59
- オートを使用せずマニュアル操作した場合、装備パーツや壊れたパーツ等の[使用しても効果のないパーツ]も使用できる。行動としてはミスにあたるが熟練度は上がる。また援護や構え体勢になる前の相手に体勢破壊を使うと、防御パーツ以外のメダルの性格に応じたパーツを狙う事があるが、標的が決まった後に相手が援護や構えを行うと、防御パーツではなく既に狙っているパーツの方を破壊する -- 2018-05-13 (日) 10:47:45