スキン、Bundle、特別イベントクエストと報酬を含む、Lunar Festivalイベントが開始した。このイベントは3月1日まで続く。
新portrait報酬が追加された。以下のヒーローの組み合わせをLevel 10にすることで獲得できる。
Cho’gall Combo – Cho, GallStarCraft II Protoss Heroes – Artanis, Tassadar, Zeratul
Hero Replay Protocolがオープンソースになった。
Li-Ming, Rebellious WizardがHeroes of the Stormに追加されプレイ可能になった。Li-Mingを参照。
Towers of DoomのBell Towerは、建物の土台によってブロックされる範囲をよりわかりやすくするためにアップデートされた。コアは無敵であることをわかりやすくするために、浮遊するシールドに囲まれる。
同一Tier内のTalentアイコンが、簡単に識別可能になるように色の変更がなされた。Imposing Presence Talentに、影響下であることを簡単に識別可能になるよう剣が壊れるエフェクトが追加された。ヒーローの通常攻撃を変更するTalentの一部がアイコンのアップデートをされた。以下のヒーローはアビリティアイコンがアップデートされた。
Anub’arakArthasDiabloGazloweMurky
全Arthasのスキンとそのバリエーションは顔のアニメーションがアップデートされた。以下のヒーロースキンは、スキンテーマに合うようにアビリティの見た目が洗練された。
Spectre Illidan – Dive (Q), Sweeping Strikes (W), Metamorphosis (R), The Hunt (R)Shan’do Illidan – Dive (Q), Sweeping Strikes (W), Metamorphosis (R), The Hunt (R)
新Bundleが期間限定で追加された。
Star Princess Li-Ming BundleLunar Festival 2016 BundleNexus Heroine BundleUltimate Nexus Heroine Bundle
Li-Mingがゲーム内ショップに追加された。
Johannaが$6.49 USD・4,000 Goldに値下げされた。
Level-upと敵死亡時の音がハッキリ聞こえるようにアップデートされた。
Towers of Doomの音楽がアップデートされた。
MurkyとLeoric死亡時に特殊なサウンドが再生されるようになった。
ロビーのホストは、A.I. playerスロットの右側にあるPick Heroドロップダウンを使用して、A.I. playerの使用するヒーローを選択できるようになった。
通常攻撃 – オレンジアビリティ – 紫回復 – 緑シールド – 白Mana回復 – 青経験値 – 金
無敵やStasisを付与するアビリティやTalentは、効果時間タイマーが表示されるようになった。スプラッシュやクリーブでのダメージは、直接通常攻撃によってトリガーされるエフェクトは発生しなくなった。(例:Block、Spell Shield、Imposing Presence等)
Battleground特有の生物はMonsterと定義された。(例:中立のGarden Terror、Sky Temple Guardian等)いくつかのTalentとアビリティはこのカテゴリを反映し、以下はMonsterに影響しなくなった。
Mercenary LordJohanna:Knight Takes PawnLunara:Cruel BloomRexxar:Easy Prey、Bird of PreyThe Butcher:Chop Meat
以下はMonsterにも影響する。
Anub'arak:Beetle, JuicedAzmodan:Demonic Smite
以前はキャプチャされた傭兵とミニオンに対してトリガーしていたいくつかのTalentが、今やミニオンにのみトリガーするようになった。(例:Seasoned Marksman、Black Soulstone等)
タワー、フォート、キープはヒーローに50%の追加ダメージを与えるようになった。敵がキープを破壊する前にコアを攻撃すると、“Invulnerable”のメッセージが表示されるようになった。建物を弱体化することはできなくなった。
Dragon Knight建物からのダメージ低下が50%から60%に増加。
ミニマップでShrineが有効なことがよりわかりやすくなった。
周囲のBell Towerの所有権を持っていても、Sapper Mercenarieの進行レーンが変わらなくなった。マップ下方のSapper campは常にボトムレーンへ進行する。トンネルが一方通行であることがハッキリわかるようなテキストが追加された。
Target Dummyの上部に回復量を計算するHealing Dummyが追加された。
Blockのチャージがヒーローポートレートの横にあるBuffバーで確認可能になり、チャージが貯まるまでのタイマーも確認できるようになった。
通常攻撃ダメージボーナスが75%から60%に減少。
通常攻撃ダメージが74 (+4% per level)から78(+4% per level)に増加。
Lunaraの通常攻撃の反応が良くなった。レンジ攻撃のアニメーションスピードが50%早くなった。近接攻撃のアニメーションスピードが、レンジ攻撃アニメーションの早さに一致するよう300%早くなった。
Conjurer's Pursuit (Talent)は削除された。Gathering Power (Talent)は削除された。Envenom (Talent)は削除された。Headshot (Talent)は削除された。Spell Shield (Talent)は削除された。Overdrive (Talent)は削除された。Bolt of the Storm (Talent)は削除された。
Forward Momentum (Talent)は削除された。Spell Shield (Talent)は削除された。Healing Totem (Talent)はLevel 1からLevel 4に変更された。クールダウンが60秒から30秒に減少。以下のTalentを使用した際にGhost Wolf形態が解除されるようになった。
Blood for BloodCleanseHealing TotemRewind
Searing Arrows (Talent)キャスト時にTyrandeはマウントから降りる。
Hammer of Justice (E)もはや建物にはキャストできない。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
はじめによくある質問ゲームモード
ヒーロー└値段別
マップ
パッチノート
ヒーローテンプレートtalent_img
公式サイトTalent CalculatorHOTS Logs(ゲームデータ統計サイト)
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