Closed Beta Patch Notes 2015/05/12 のバックアップの現在との差分(No.7)


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#contents

*General [#m56591e1]


March 24 Closed Beta patch以降にレベル40に達したプレイヤーはログイン時にポートレートを獲得する。
6月1日までにログインしなければこの報酬は破棄される。

**Performance [#xa2d7af5]

グラフィック自動設定が改良された。
--ハードウェア構成の自動検知を改良するための微調整が行われた。
---これらの改良の結果、幅広いハードウェア構成においてより良いパフォーマンスとゲームエクスペリエンスのために、全てのプレイヤーのグラフィック設定が再検知されリセットされる。

**Performance Notificationの改訂 [#oe149c73]
パフィーマンスオーバーレイ(Ctrl + Alt + F)は、性能問題を特定しやすくするために追加で幾らかの計測方法が改訂された。
性能問題をクライアントが検知した際に表示される、いくつかのアイコンが追加された。

*新ヒーロー [#v14d1ce5]

Kael’thas SunstriderがHeroes of the Stormに追加されプレイ可能になった!

-Trait
--Verdant Spheres (D)
次の通常アビリティを強化する。

-通常アビリティ
--Flamestrike (Q)
キャスト後少しして、対象地点にダメージを与える。
Verdant Spheres (Trait) -- 射程とダメージが増加。
--Living Bomb (W)
対象の敵にダメージを短時間かけて与え、その後爆発し周囲の敵にダメージを与える。 Living Bombが付与された対象にLiving Bombをキャストすると、即座に爆発を引き起こす。
Verdant Spheres (Trait) -- このアビリティのManaコストとクールダウンがなくなる。
--Gravity Lapse (E)
最初に命中した敵をスタンする。
Verdant Spheres (Trait) -- 敵を3体までスタンする。

-Heroic Abilities

--Phoenix (R)
Phoenixを対象地点へ飛ばし、命中した敵にダメージを与える。Phoenixは7秒間持続し、射程内の敵を攻撃する。Phoenixの攻撃はダメージと50%のスプラッシュダメージを与える。
--Pyroblast (R)
キャストから2秒後、対象のヒーローへゆっくりと飛んで行く火の玉を飛ばし、対象と周囲の敵にダメージを与える。

*Art [#gcaa6408]

**General [#o9478e72]

ゲーム内でpingの見た目とより一致するように、Radial Ping Menuの見た目が更新された。
敗北時、いじくり回したとき、トーント、勝利時アニメーションが多くのヒーローと召喚ユニットに追加された。
Gazlowe、Illidan、Kerriganはヒーローセレクション画面におけるアニメーションとポーズに小さな変更がくわえられた。
いくつかのヒーローのショップで購入時アニメーションが洗練された。

**Battlegrounds [#n1059ee9]

いくつかのBattlegroundのassetの見た目が洗練された。
いくつかのBattlegroundのassetはパフォーマンス改善のために最適化を加えられた。
コアの攻撃射程をより明確に標示するために、コアの周囲を全てのバトルグラウンドで変更した。
Sky TempleとTomb of the Spider QueenのSiege Giant傭兵はアニメーションが少し洗練された。
敵のHealing Fountain内の水が赤色になった。

-ヒーロー、アビリティ、マウント、スキン

--ヒーロー
以下のヒーローの服が動くようになった。
           Malfurion
           Sylvanas
以下のヒーローの顔のアニメーションが改善された。
           Gazlowe
           Sonya
-ヒーローアビリティ
以下のヒロイックアビリティは、無敵であることを示すオーバーレイを影響下のプレイヤー画面に表示する。
           Tyrael -- Sanctification (R)
           Uther -- Divine Shield (R)
以下のヒーローは新しいアビリティアイコンを獲得。
           Zagara
           Zeratul
以下のヒーローのアビリティアイコンは、互いに区別をつけやすいように更新された。
           Abathur
           Kerrigan
           Nova
           Sgt. Hammer
           Tassadar
以下のヒーローアビリティとTalentの見た目が洗練された。
           Blood for Blood (Talent)
           Abathur -- Symbiote (Q) Abilities: Stab (Q), Spike Burst (W), Carapace (E); Monstrosity (R)
           Arthas -- Summon Sindragosa (R)
           Diablo -- 見た目とビジュアルエフェクトが、Talentの改訂に合わせて更新された。
           E.T.C. -- 見た目とビジュアルエフェクトが、Talentの改訂に合わせて更新された。
           Jaina -- Ring of Frost (R)のビジュアルエフェクトがアビリティの効果時間により一致するようになった。
           Nova -- Anti-Armor Shells (Talent)の対象標示
           Raynor -- Raynor’s Raiders (R)の対象標示
           Sonya -- 通常攻撃
           Sylvanas -- Withering Fire (Q)の対象標示、Haunting Wave (E)の再使用
           Zagara -- Mutalisk (Talent), Nydus Network (R)
-マウント
四つん這いになって戦場を駆けずり回る、Terror ChargeがDiabloの新しいマウントとして追加された。

*Shop [#x40be6f9]

-Bundle Packs

--新たなバンドル
The Stormpunk Kael’thas Bundle Packがゲーム内ショップに期間限定で追加。
--Starter Bundle
The Starter Bundleに7-day Stimpackが追加された。お値段はそのまま。
以前にStarter Bundleを購入プレイヤーは、このパッチリリース後すぐに7-day Stimpackが有効化される。

-ヒーロー

--新ヒーロー
Kael’thas Sunstriderがゲーム内ショップに追加された。

--値段変更

The Kandy King Muradin Skinが$7.49 USDに値下げされた。
Team Leagueのチームを追加するために必要なゴールドが500 Goldに減少した。

-スキン

--新スキン
Kael’thasにマスタースキンが追加された。
The Stormpunk Kael’thas Skinがゲーム内ショップに追加された。

*Shop [#fa1546f8]

-Bundle Packs

--新たなバンドル
The Stormpunk Kael’thas Bundle Packがゲーム内ショップに期間限定で追加。
--Starter Bundle
The Starter Bundleに7-day Stimpackが追加された。お値段はそのまま。
以前にStarter Bundleを購入プレイヤーは、このパッチリリース後すぐに7-day Stimpackが有効化される。

-ヒーロー

--新ヒーロー
Kael’thas Sunstriderがゲーム内ショップに追加された。

--値段変更

The Kandy King Muradin Skinが$7.49 USDに値下げされた。
Team Leagueのチームを追加するために必要なゴールドが500 Goldに減少した。

-スキン

--新スキン
Kael’thasにマスタースキンが追加された。
The Stormpunk Kael’thas Skinがゲーム内ショップに追加された。


*Sound [#zf8e27c1]

**Battlegrounds [#ce33ea69]

Battlegroundのミュージックプレイリストが更新された。
プレイヤーがリジョイン、ディスコネクトした際のナレーションの頻度が低下した。

**ヒーローとスキン [#hea32261]

The Pure Country E.T.C. Skinは全てのアビリティのサウンドエフェクトが新しくなった。
The Lurkablo Diablo Skinのセリフが新しくなった。「MRGL! Mrglglbrlg rmgll MRGGLGLM! Mrrgrgbl…」
多くのヒーローのサウンドエフェクトが洗練された。

*ユーザーインターフェース [#p1932ac2]

**オプションメニュー [#c45a1447]

オプションメニューは全体的に整理され、いくつかのHeroes of the Stormに適切で無い設定を削除した。
-ソーシャルオプション
チームメイトとのチャットを有効/無効に切り替えられる“Enable Allied Chat”チェックボックスが追加された。この設定のデフォルト値は有効。
-ゲームプレイオプション
ミニマップ上を右クリックした際に、ミニマップを上の地点を対象とするかミニマップの裏にあるメイン画面を対象とするかを選択できる“Right-Click Through Minimap”チェックボックスが追加された。
-オブザーバーとリプレイオプションタブが追加された。
“Save All Replays”、“Display Replay Time Info”、“Observer Interface”設定はゲームプレイオプションから新しいタブへ移動された。

**End-of-Game Score Screen [#zdd747d8]

-Summary
金色の境界線がヒーロープログレスバーとプレイヤープログレスバーの間に追加された。
-Talents
Talentsタブがゲーム終了時のスコアスクリーンで有効化された。今のゲームでそれぞれのプレイヤーが選択したTalentを確認することができる。

**Hero and Player Progression [#t5f98d59]

-プレイヤーレベルの報酬
プレイヤーレベル25に到達した際、ヒーローレベルが4に達していないヒーローにおいても全てのヒロイックアビリティとTalentが自動的に開放される。

**ゲーム内ユーザーインターフェース [#p5a298c3]
-BuffとDebuff
ゲーム内ヒーローポートレート左に表示されていた、多くのBuffとDebuffのアイコンが削除された。
いくつかのヒーロー固有のBuffアイコン(VallaのHatred等)はゲーム内ヒーローポートレートの右側に移動された。
今やヒーローネームプレートに以下のステータスが表示される様になる。
 Blinded、Invulnerable、Rooted、Silenced、Stunned、Unstoppable
-Chat
Chat Privacy Social Settingがオフの場合、フレンド以外からのウィスパーにはそれを示すメッセージを表示する。
-In-game Score Screens
-ゲーム内Talent画面(TAB)は見た目が更新された。
-Battlegroundオブジェクトのカウンター(DoubloonsやSkullsといったもの)はTalent画面でも確認できるようになった。
-ゲーム内スコアスクリーン(TAB)の右端にある吹き出しアイコンをクリックすることで、チームメイトからのチャットを個別にミュートすることができる。
--この方法でミュートしたチームメイトを自動で“Blocked Communication”リストに追加しなくなった。
-ゲーム内スコアスクリーン(TAB)の右端に歯車アイコンが追加された。これをクリックすることで、チームメイトを個別レポートしたり、コミュニケーションをブロックすることができる。
-ゲーム内スコアスクリーンで、獲得経験値がより正確に表示されるようになった。
--テイクダウン、建物の破壊、傭兵キャンプのキャプチャ、オブジェクトの獲得によって得られる経験値は、通常の経験値獲得範囲内にいる全てのヒーローに分割される。
---周囲にヒーローが居ない場合、獲得経験値はチーム全員に分割される。.
-Radial Ping Menu
ゲーム内でpingの見た目とより一致するように、Radial Ping Menuの見た目が更新された。
“On My Way”pingを打つと、どこからそのプレイヤーが向かっているのか矢印で標示する。

**Play Screen [#s4f204ef]

-ヒーローセレクト
画面上部にあるパーティパネルに、パーティメンバーがレディボタンをクリックしたかどうか表示されるようになる。
ヒーローセレクト画面でヒーローポートレートにマウスを乗せると、そのヒーローで達成可能な進行中のデイリークエストがツールチップに表示される。
-トレーニングモードがプレイスクリーンに追加された。
A.I.チームメイトとともにA.I.の敵とトレーニングモードをプレイできる。このゲームモードをプレイ中、Utherはアドバイスをしないといけないと思うだろう。
トレーニングモードでゲームを完了してもゴールド獲得やデイリークエストの達成はない。
-Versus A.I.
このゲームモードでは人間かA.I.の味方とともに、より強力なA.I.の敵とゲームをプレイできる。   Versus A.I.画面の左下に“Versus A.I. Options”ボックスがあり、そこでチームメイトを人間にするかA.I.にするか選べる。

**Player Profile [#g27d6467]
-Portrait Tab
プレイヤーの現在のHero LeagueとTeam Leagueランクを標示する、ポートレートの境界線が追加された。
プレイヤープロフィール内のポートレートタブからPlayer Level、Hero League、Team Leagueの境界線を切り替えることができる。

**Ranked Play [#s60b3e98]
-Rank
Hero LeagueとTeam Leagueランクのアイコンの見た目があたらしくなった、ランク40、30、20、10、1に到達した際にアイコンが更新される。

**Shop [#lb3f4b62]

ショップ内での商品の展示や配列が改良された。
ヒーロー、スキン、マウントタブにおいて、目玉商品が表示される。
商品のプレビューに、より分かりやすく値引きの表示をつけた。

-ヒーロータブ
ヒーロー情報ページのヒーローアビリティの配置を見直した。
ヒーローページにアビリティタブを追加した。
Talentページの見た目が改良され、ヒーローセレクト画面のものとより一致するようになった。
-スキンタブ
スキンはどの程度ヒーローの見た目を変更するかによって、Rare, Epic,  Legendaryに分類された。
 この分類はショップのスキンプレビューに表示される。また、マスタースキンもこの分類が適用される。
スキン詳細画面ではヒーローの何を変更するかが表示される。
 Altered Voiceover(台詞の変更), Replaced Voiceover(全台詞の置き換え), Themed Abilities(テーマに沿ったアビリティの見た目), Themed Animations(テーマに沿ったアニメーション), Themed Mount(テーマに沿ったマウント)

**Tutorials [#g6a6eb43]

新規プレイヤーを手助けするために、チュートリアルの進行度をポップアップに表示するようになった。
Introduction, Basic, Advancedチュートリアルを完了することで、ゴールドを獲得できるようになった。
チュートリアルをスキップした場合でも、メインメニュー (F10)からチュートリアルを選ぶことで、チュートリアルをやり直し、ゴールドを獲得できる。

*Battleground [#ye4a951b]

**Sky Temple [#b3a5dbee]

中央レーンのFort側にあるHealing Fountainは、タワーの射程外から攻撃を受けないように再配置された。

**Tutorial [#g2734082]

-Basic Training
Core Healthが14,000 (+400 per level) から11,000 (+300 per level) に減少。
Core Shieldが7,000 (+200 per level) から5,500 (+150 per level)に減少。
Fort Healthが9,000から7,000に減少。
Keep Healthが13,000から10,000に減少。

*TALENT [#nbe5ad9d]

**Clairvoyance [#u79750b4]

今や範囲内にいるユニットのステルスを、看破ではなく解除する。

**Focused Attack [#y3f82569]

通常攻撃ダメージへのボーナスが50%から75%に増加。

**Follow Through [#eda8f15a]

通常攻撃ダメージへのボーナスが 25%から40%に増加。

**Healing Ward [#f7e82690]

AoEアビリティでダメージを受けるようになった。
今やHealing Wardは50 (+15 per level) Healthを持つ。

**Ice Block [#v91cdaca]

より早い段階(0.5秒)でIce Blockを解除するためにアビリティを再使用できるようになった。

**Promote [#uecbbaf3]

Buffの効果時間が15秒から30秒に増加。

*ヒーロー [#kcf907aa]

**NOVA [#rbf15358]

-One in the Chamber (Talent)
通常攻撃ダメージへのボーナスが50%から80%に減少。


 

通常攻撃ダメージへのボーナスが50%から80%に増加。
**RAYNOR [#j8a02d20]



-Penetrating Round (Q)
ノックバック距離が約23%増加。
-Inspire (W)
攻撃速度増加が25%から30%に増加。
味方の攻撃速度増加が12.5%から15%に増加。
Manaコストが50から40に減少。
クールダウンが15秒から10秒に減少。
効果時間が8秒から6秒に減少。
-Raynor’s Raiders (R)
Bansheeの現在のターゲットを標示する画像が追加された。


**ABATHUR [#e5999789]

-Locust Strain (Trait)
--Bombard Locusts (Talent)
Bombard Strain Locustの攻撃射程が30%減少。
-Symbiote (Q)
--Stab (Q)
ダメージが44 (+9 per level) から46 (+9.5 per level)に増加。


**AZMODAN [#t93b6d41]


-General of Hell (Trait)
--Bound Minion (Talent)
効果時間が15秒から30秒に増加。


**Gazlowe [#o2ecc3a5]

-Rock-it! Turret (Q)
Manaコストが70から60に減少。
--Rock-It! Turret XL (Talent)
今や、対象は射程内ではなく、メインターゲット方向の円錐状の範囲内から選ばれる。
この変更は追加攻撃がTurretの射程より遠くに行われるのを防ぐためである。
--Turret Storage (Talent)はLevel 16からLevel 13に変更された。
Turretの最大スタック数が4から3に減少。
--Long-Ranged Turrets (Talent)
Turretの攻撃射程増加が25%から40%に増加。
-Deth Lazor (W)
レベル毎のダメージ上昇が14から12に減少。
Manaコストが75から60に減少。
クールダウンが15秒から12秒に減少し、Deth Lazorが発射されてからクールダウンが解消されるようになった。
今や、ダメージは2秒後ではなく1.5秒後から増加し、3秒後に最大ダメージになる。
最大チャネリング時間が8秒から6秒に減少。
--Goblin Fusion (Talent)はLevel 16からLevel 4に変更された。
ダメージボーナスが50%から25%に減少。
--EZ-PZ Dimensional Ripper (Talent)
スローが35%から40%に増加。
-Xplodium Charge (E)
Manaコストが60から70に増加。
--Kwik Release Charge (Talent)はLevel 13からLevel 16に変更された。
-Grav-O-Bomb 3,000 (R)
アビリティの見た目に合わせるために、0.1875秒早く起動するようになった。

**Murky [#da63e342]

-Spawn Egg (Trait)
今やゲーム開始時にMurkyは自動的に、Hall of Stormsに卵を設置する。
Murkyと卵が同時に殺された場合、Murkyがリスポーンしたときに卵が自動的にHall of Stormsに設置される。
以上の場合、Spawn Eggのクールダウン状態にならない。

**Sylvanas [#nb4790f3]

-新Talent (Level 7): Remorseless
アビリティ使用後3秒間、通常攻撃ダメージが25%増加する。
これはSylvanas固有のアビリティで、Follow Throughと差し替えられる。

**The Lost Vikings [#o12dd161]

-Jump! (Talent)のクールダウンが20秒から30秒に増加。
-Longboat Raid! (R)
効果時間中にLongboatが破壊された場合、The Lost Vikingsは1.5秒間スタンする。
-Play Again! (R)
今や全てのthe Lost VikingsはPlay Again!キャスト後にHealthが完全回復する。

**Zagara [#rff62775]

-Infest (Talent)
効果時間が15秒から30秒に増加。

**Rehgar [#u9f69e8e]

-Healing Totem (Talent)
クールダウンが45秒から60秒に増加。
-Farsight (Talent)
今や範囲内にいるユニットのステルスを、看破ではなく解除する。

**Tassadar [#l86a23ea]

-Oracle (Trait)
今や今までよりわずかに早く敵ユニットを看破する。

**Anub'arak [#x0c04dae]

-Scarab Host (Trait)
Beetle A.I.がいくらか改善された。
Beetleが産まれた状態でAnub’arakが敵を攻撃している場合、Beetleも同一対象を攻撃しようとする。
Beetleが産まれた状態でAnub’arakが敵を攻撃していない場合、Beetleは周囲の攻撃対象を探そうとする。
Beetleは上記の方法で見つけた対象が死ぬか見失う(例えば、遠くへテレポートする)まで、対象を追跡し攻撃する。それからBeetleはレーンに戻る。
-Impale (Q)
キャストディレイが削除された。
-Burrow Charge (E)
キャストディレイが大幅に減少した。

**Chen [#b3556416]

Hearthstone (B)でHall of Stormsに戻ったとき、ChenのBrewが完全回復する。
-Storm, Earth, Fire (R)
Storm, Earth, Fireが発動して無敵の間、Chenのステータスバーが隠れるようになる。

**Diablo [#g7f0bf16]

Diabloは大規模な変更を受けた。
Healthが1060 (+260 per level) から1050 (+250 per level) に減少。
Amplified Healing (Talent) が削除された。
Relentless (Talent) が削除された。
Storm Shield (Talent) が削除された。
-新Talent (Level 13): Life Leech
敵ヒーローへの通常攻撃は対象の最大Healthの1%を追加で与え、Diabloは与えたダメージと同量のHealthを回復する。
-新Talent (Level 20): Lord of Terror
周囲の敵ヒーローから最大Healthの10%を吸収する。
-Black Soulstone (Trait)
最大Healthの増加が+5 per Soulから+0.15% per Soulに変更された。
--Endless Death (Talent) は削除された。
--Soul Feast (Talent)
Health RegenerationボーナスがSoulごとに2%から3%に増加。
--Siphon the Dead (Talent) はLevel 7 から13に変更された。
いまや起動時に移動を阻害しない。
もはやソウルを消費せずに、3秒間かけてDiabloの最大Healthの15%を回復する。
--Soul Steal (Talent)
このTalentはDiabloのBlack Soulstone用に変更された。
ソウルごとの最大Health増加が0.15%から0.25%に増加。
--新Talent (Level 4): Soul Catcher
4秒ごとにソウルを1つ獲得するようになる。
--新Talent (Level 4): Essence of the Slain
周囲で敵ミニオンが死亡すると10Manaを獲得する。
-Shadow Charge (Q)
Manaコストが50から60に増加。
クールダウンが10秒から12秒に増加。
DiabloはもはやShadow Charge中でもUnstoppableではない。
ノックバックで対象を壁に衝突させたときのスタン時間が1秒から0.75秒に減少。
--Crippling Shadows (Talent)は削除された。
--From the Shadows (Talent)は再設計された。
Level 13からLevel 7へ変更された。
今やShadow Chargeで対象を壁に衝突させたときのスタン時間を0.5秒延長する。
--新Talent (Level 1): Overwhelming Force
Shadow Chargeの射程とノックバック距離が25%増加する。
--新Talent (Level 7): Devastating Charge
Shadow Chargeをしてから3秒間、サイレンス、スタン、スロー、ルート、ポリモーフの効果時間が50%減少する。
-Fire Stomp (W)
--Swallowing Flames (Talent)は削除された。
--Molten Impact (Talent)は削除された。
--Fire Devil (Talent)はlevel 16からlevel 4に変更された。
ダメージが12 (+3 per level)から10 (+2 per level)に減少。
--Firestorm (Talent)はlevel 16からlevel 13に変更された。
ダメージボーナスが150%から125%に減少。
--新Talent (Level 16): Rampage
Fire Stompは2秒間、Diabloの移動速度を20%、通常攻撃ダメージを50%増加させる。
-Overpower (E)
Manaコストが50から60に増加。
--Demonic Strength (Talent)は再設計された。
今やスタン後に、対象に25%のスローを2秒間与える。
--新Talent (Level 16): Domination
OverpowerはShadow Chargeのクールダウンを8秒解消する。
-Apocalypse (R)
--Dying Breath (Talent)
今や今までの効果に加えて、Apocalypseのクールダウンを20秒減少させる。
 
**E.T.C. [#c24dbc46]

E.T.C.は大規模な変更を受けた。
Scouting Drone (Talent)は削除された。
Superiority (Talent)は削除された。
Relentless (Talent)は削除された。
Hardened Shield (Talent)は削除された。
Follow Through (Talent)がLevel 7に追加された。
Spell Shield (Talent)がLevel 13に追加された。
Storm Shield (Talent)がLevel 20に追加された。
-Echo Pedal (Talent)
Level 4からLevel 16に変更された。
パルスダメージが10 (+3 per level)から30 (+5 per level)に増加。
最初のパルスは即座に発生し、2秒後に2度めのパルスが発生する。
-Rockstar (Trait)
もはや味方ミニオンと傭兵には影響しない。
効果時間が3秒から4秒に増加。
--Rockin’ Out (Talent)は削除された。
--Uber Rockstar (Talent)はSpeed Metalへと名前が変更された。
Level 13からLevel 16に変更された。
Rockstarとは別に、2秒間持続する。
--新Talent (Level 4): Hammer On
Rockstarの効果時間を2秒延長し、Rockstarが有効な間、全アビリティのManaコストを10減少させる。
-Powerslide (Q)
Manaコストが50から60に増加。
--新Talent (Level 1): Rolling Like a Stone
Powerslideの射程が25%増加。
--新Talent (Level 4): Double-Necked Guitar
Powerslideの幅が100%増加し、移動速度が30%増加。
-新Talent (Level 13): Show Stopper
E.T.C.はPowerslideをキャストしてから4秒間、全てのダメージを25%軽減する。
-Face Melt (W)
Manaコストが50から60に増加。
--新Talent (Level 4): Mic Check
3体以上の敵にFace Meltを命中させると、クールダウンが4秒解消される。
--新Talent (Level 4): Pinball Wizard
Powerslideが命中した敵にFace Meltを命中させると、50%の追加ダメージを与える。
--新Talent (Level 16): Encore
Face Meltをキャストするとその場にギターアンプを設置する。ギターアンプは2秒後に周囲の敵をノックバックする。
-Guitar Solo (E)
Manaコストが60から40に減少。
--Pwn Shop Guitar (Talent)はLevel 4からLevel 1に変更された。
Manaコスト減少が50%から40%に減少。
--Groupies (Talent)はLevel 4からLevel 13に変更された。
周囲の味方ヒーローへの毎秒Health回復が12 (+3 per level)から30 (+6 per level)に増加。
--Guitar Hero (Talent)は再設計された。
Guitar Soloの効果中は通常攻撃で与えたダメージの50%を回復する。
--新Talent (Level 1): Prog Rock
Guitar Soloの毎秒回復がRegeneration Globeを拾うたびに2増加する。
--新Talent (Level 7): Just Keep Rockin’
Guitar Soloの効果中は、サイレンス、スロー、スタン、ルート、ポリモーフの効果時間が50%減少する。
-Mosh Pit (R)
--Death Metal (Talent)は再設計された。
死亡時に、E.T.C.の亡霊がMosh Pitを死亡地点で発動する。このTalentはStage Diveを取得した場合でも取得できる。
--新Talent (Level 20): Tour Bus
Mosh Pit中にPowerslideをキャスト可能になり、Mosh Pitの効果時間を2秒延長する。加えて、Mosh PitをキャストするとPowerslideのクールダウンが解消される。
-Stage Dive (R)
クールダウンが100秒から75秒に減少。
--Rock God (Talent)は削除された。
--新Talent (Level 20): Crowd Pleaser
Stage Diveの効果範囲が50%増加し、命中した敵ヒーロー1体につきクールダウンが15秒減少する。

**Muradin [#s7964acd]

レベル毎の通常攻撃ダメージ上昇が8から9に増加。
Follow Through (Talent)は削除された。
Skullcracker (Talent)はLevel 4からLevel 7に変更された。
-新Talent (Level 16): Give ‘em the Axe!
ルート、スタン、スロー状態の対象に対する通常攻撃ダメージが75%増加する。これはMuradin固有のExecutioner Talentである。
-Thunder Clap (W)
--Reverberation (Talent)
攻撃速度低下が33%から50%に増加。
攻撃速度低下の効果時間が3.5秒から3秒に減少。
--Thunder Burn (Talent)
Thunder Clapの2度めの爆発が与える移動速度低下の効果時間が2秒から2.5秒に増加。
-Dwarf Toss (E)
--Landing Momentum (Talent)
移動速度増加の効果時間が2秒から4秒に増加。
-Haymaker (R)
クールダウンが50秒から40秒に減少。

**Sonya [#ra40de9d]

Follow Through (Talent)がLevel 7に追加された。
-Fury (Trait)
--War Paint (Talent)
通常攻撃による吸収が与ダメージの25%から30%に増加。
--Endless Fury (Talent)
最大Furyが150から200に増加。
--No Escape (Talent)
移動速度増加が20%から25%に増加。
-Ancient Spear (Q)
--Boon of the Ancients (Talent)は削除された。
--Composite Spear (Talent)はLevel 13からLevel 7に変更された。
--Poisoned Spear (Talent)
ボーナスダメージが50%から75%に増加。
--Mystical Spear (Talent)
Level 16からLevel 13に変更された。
今や、追加でAncient Spearのクールダウンを4秒減少させる。
-Seismic Slam (W)
ダメージが90 (+13 per level)から100 (+16 per level)に増加。
--Furious Blow (Talent)はLevel 4からLevel 16に変更された。
--Shattered Ground (Talent)はLevel 7からLevel 4に変更された。
スプラッシュダメージがメインターゲットへのダメージの100%から75%に減少。
-Whirlwind (E)
Furyコストが50から40に減少。
効果時間が4秒から3秒に減少。
クールダウンが10秒から4秒に減少、Whirlwindが終了してからクールダウンが解消される。
回復量が与ダメージの40%から25%に減少、敵ヒーローにダメージを与えた場合は2倍の量回復する。
--Enduring Whirlwind (Talent)は削除された。
--Dust Devils (Talent)は削除された。
--Life Funnel (Talent)
今や移動を阻害するデバフを除去しない。
Whirlwindの回復量増加が+15%から+10%に減少。
--新Talent (Level 4): Hurricane
Whirlwindをキャストすると、スローとルートを除去する。
-Leap (R)
Leapを発動した際の反応がよくなった。
--Arreat Crater (Talent)
Craterの効果時間が4秒から5秒に増加。
-Wrath of the Berserker (R)
--Anger Management (Talent)
もはやWrath of the Berserkerを延長するために必要なFuryを減少させない。
今やWrath of the Berserker中は全ての獲得Furyが50%増加する。