Abathur

Last-modified: Sat, 12 Mar 2016 00:07:55 JST (2971d)
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Abathur Evolution Master
abathur.jpgロール:Specialist所属:starcraft
10000 G$9.99
ステータス
Health712 × 4% per levelHealth regen1.48 × 4% per level
Mana0Mana regen0
攻撃力27 × 4% per level攻撃速度1.43
射程1移動速度4.40
 

概要 Edit

Support/Pusher
遠隔能力でレーン・味方を支援する超色物ヒーロー
基本的に本体はLocust Strainをばらまく以外に動くことはなく、しかも 芋虫のように貧弱。
大局的にレーンの動きや敵味方の動きを洞察し、Qの支援を行わなければもれなく空気と化すため、
前線に出るのが不安な初心者が選びたくなる気持ちはわからないでもないけれど、正直初心者向きではない。

アビリティ Edit

symbiote.pngSymbioteクールダウン: 4秒消費Mana 0
対象の味方ユニットか建物をスキルを使うことで援護する。このスキルは自分、Grave Golems、召喚ユニットには使えない。
stab.pngStabクールダウン: 0秒消費スタック 1
Symbiote中に使用可能。刺を前方に飛ばし、あたった敵に118 (×4% per level)ダメージを与える。スタックのチャージ時間は3秒で、2個までチャージしておくことができる。
spike-burst.pngSpike Burstクールダウン: 6秒消費Mana 0
Symbiote中に使用可能。周囲の敵に115 (×4% per level)ダメージを与える。
carapace.pngCarapaceクールダウン: 12秒消費Mana 0
Symbiote中に使用可能。8秒間、援護中の味方に156 (×4% per level)のシールドを展開する。Symbioteを終了すると効果時間中であってもシールドは消滅する。
cancel-symbiote.pngCancel Symbioteクールダウン: 0秒消費Mana 0
Symbiote中に使用可能。Symbioteを解除する。
 
toxic-nest.pngToxic Nestクールダウン: 0秒消費スタック 1
対象地点に、90秒持続する地雷を設置する。地雷は設置してから5秒後に有効になり159 (×4% per level)ダメージを与え、敵の視界を4秒間得る。地雷のスタックチャージ時間は10秒で、3つまでスタックすることができる。
 
locust-strain.pngLocust Strainパッシブパッシブ
Trait 20秒ごとに一番近いレーンに、35 (×4% per level)ダメージを与えるLocustを生み出す。
 
ultimate-evolution.pngUltimate Evolutionクールダウン: 50秒消費Mana 0
Heroic Ability 20秒間持続する、対象の味方ヒーローのクローンを作り出しコントロールする。クローンはHiroicAbiliryを使用できないが、20%のボーナスアビリティパワーと通常攻撃ダメージ、10%のボーナス移動速度を獲得する。
 
evolve-monstrosity.pngEvolve Monstrosityクールダウン: 90秒消費Mana 0
Heroic Ability 味方のミニオンかLocustを600 (+72 per level)Healthを持つ怪物に変化させる。怪物はミニオンと建物からは50%のダメージしか受けない。怪物の側で敵ミニオンが死亡した場合、5%のHealthと5%の通常攻撃ダメージを獲得する。この効果は30回までスタックする。怪物にSymbioteを使用すると、Symbioteの効果に加え怪物をコントロールすることができるようになる。アビリティを再キャストすると。自動でSymbioteがMonstrosityにキャストされカメラがそこへ移動する。
 
DeepIcon.pngDeep Tunnelクールダウン: 30秒消費Mana 0
Mount 視界のある対象地点へ素早くトンネルを掘り進み移動する。

Talents Edit

レベル説明
1spike-burst.png
Pressurized Glands
locust-strain.png
Survival Instincts
carapace.png
Regenerative Microbes
toxic-nest.png
Envenomed Nest
Spike Burstの射程が25%増加し、クールダウンが1秒減少。LocustのHealthが50%増加し、効果時間が40%増加。Carapaceは対象のHealthを毎秒32 (×4% per level)回復させる。Toxic Nestは75%の追加ダメージを3秒かけて与える。
4toxic-nest.png
Prolific Dispersal
ballistospores.png
Ballistospores
carapace.png
Sustained Carapace
symbiote.png
Adrenal Overload
Toxic Nestのスタック数が2つ増加させ、Toxic Nestのクールダウンを2秒減少させる。Toxic Nestの射程がグローバルになり、効果時間が20%増加。Carapaceの効果時間が50%増加し、Symbiote終了後も効果時間一杯まで残るようになる。Symbioteの対象は攻撃速度が25%増加。
7stab.png
Needlespine
toxic-nest.png
Vile Nest
carapace.png
Networked Carapace
calldown-mule.png
Calldown: MULE
Stabの射程とダメージが20%増加。Toxic Nestは3秒間敵の移動速度を40%低下させる。Carapaceをキャストすると、周囲の全ての味方ミニオンと傭兵にCarapaceが発動する。クールダウン60秒のアビリティ、Calldown: MULEを獲得。対象地点に40秒間Muleを呼び出し、付近の建物を修復させる。建物のHealthを毎秒100回復し、3秒に1つ弾薬を補充する。
10ultimate-evolution.png
Ultimate Evolution
evolve-monstrosity.png
Evolve Monstrosity
Ultimate Evolutionを獲得。Evolve Monstrosityを獲得。
13locust-strain.png
Assault Strain
bombard-strain.png
Bombard Strain
stab.png
Spatial Efficiency
spike-burst.png
Soma Transferance
Locustの通常攻撃が範囲攻撃になるとともに、死亡時に爆発し周囲の敵に71 (×4% per level)ダメージを与えるようになる。(範囲攻撃は50%のダメージを与える。)Locustの通常攻撃が長射程のシージ攻撃になり、70%の追加ダメージを与える。Stabのスタック数が1つ増加。Spike Burstが命中した敵ヒーロー1体につき、Symbioteの対象を67 (×4% per level)Healthを回復する。
16spike-burst.png
Envenomed Spikes
carapace.png
Adrenaline Boost
locust-strain.png
Locust Brood
volatile-mutation.png
Volatile Mutation
Spike Burstは2秒間敵の移動速度を40%減少させる。Carapaceは3秒間対象の移動速度を40%増加させる。クールダウン45秒のアビリティ、Locust Broodを獲得。Abathurの側に3体のLocustを生み出す。Ultimate EvolutionのクローンとEvolve Monstrosityの怪物は、3秒毎に周囲の敵に119 (×4% per level)ダメージを与える。また、それらが死亡した時にも同様のダメージを与える。
20ultimate-evolution.png
Evolutionary Link
evolve-monstrosity.png
Evolution Complete
symbiote.png
Hivemind
locust-nest.png
Locust Nest
Ultimate Evolutionが生きている間、クローンの対象は最大Healthの20%のシールドを得る。シールドは5秒毎にリフレッシュされる。怪物がDeep Tunnelのアビリティを獲得する。Symbioteの対象の近くのヒーロー一体にもSymbioteが発動する。このSymbioteは最初のSymbioteと同様の行動を取るが、与えるダメージとシールド量が50%になる。2つ目の対象が遠くに離れた場合、このSymbioteは破壊される。追加のSymbioteの対象は毎秒探索される。クールダウン45秒のアビリティ、Locust Nestを獲得。有効化することで定期的に(15秒毎)Locustを生み出す巣を作成する。同時に1つのLocust Nestしか作成できない。

コメント欄 Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 一人だけ別ゲーで楽しい。上手いAbathurが相手にいるといやらしい。味方にいると頼もしい。集団戦参加しつつレーンも押せるのが強みだから、集団戦終わった直後からEvolve Monstrosityでタワー割りまくってるだけで勝てる時もある。20になってHivemindを取ったら、集団戦の火力もなかなかなものがある。が、結構簡単に二人目が外れるから味方の動きに左右される。 -- 2015-07-21 (Tue) 14:08:34
  • 楽しい無料がはじまった -- 2015-08-11 (火) 22:06:19
  • 鬼のように貧弱って日本語がおかしい、ミニオン程度の貧弱さとかに変更すべき -- 2015-09-02 (水) 12:48:22
  • >基本的に本体はLocust Strainをばらまく以外に動くことはなく この文面改めたほうがいい、実際は人のいないレーンの裏に入ってXPを吸ったり動く場面は多い -- 2015-11-04 (水) 12:54:22
    • expってQで吸えてない? -- 2015-11-04 (水) 23:13:45
      • 本体で吸いつつほかのレーンのヘルプに回る -- 2015-11-05 (木) 04:36:36
      • でzeratulに殺されるまでがセット -- 2015-11-06 (金) 20:13:57
      • しかしそれをしないとこのヒーローを選ぶメリットが少ない、1レーンをプッシュしたり特定のヒーローをサポートするならサポートやればいいしね。その辺がハードなヒーロー -- 2015-11-07 (土) 10:50:23
  • Ultimate Evolution のクールダウンを70秒から50秒に修正。Hivemindの説明文に『2つ目の対象は毎秒検索される』ってのを入れようか迷ったけど、まー無くてもいいかと思ってやめときました。Hivemindに変更入ってバーストは減ったけど、使いやすくはなったよね。ステルス持ちにハンティングされるのは厄介だけど、あっちにとっても地雷踏んだらステルス解けて厄介だからトントンで。マップ見ながら動きを予測してたら狩られることも少ないはず。Championshipでも使われてたし、弱キャラでは無いと思われ。使いこなすのが非常に難しいのは確か -- 2015-11-08 (Sun) 20:21:38
    • コミュニケーションとれないとつらいのがでかい  -- 2015-11-09 (月) 19:11:22
    • あとキャプチャに参加できないからマップによっては価値が落ちるのが悲しいな -- 2015-11-09 (月) 21:51:32
      • こいつはそもそも3レーンマップ以外で出すべきじゃない反面海賊マップとかだとクソ強いんだけどな。QMで出てくるアバが大体クソなのはMAPわからんのに出してるレベルの連中って事も原因 -- 2015-11-10 (火) 17:53:42
    • ちょっと説明長くなっちゃいましたが入れときました  -- 2015-11-11 (水) 22:06:21
  • 味方にいてほしくないキャラナンバーワン -- 2016-04-11 (月) 02:01:26
    • 強いやん 無料のTLVが明らかナンバーワン -- 2016-04-14 (木) 10:15:14
    • 木主じゃないけどHL~10以下の奴だと強いんだけど11~とかの連中だと頭数-1と変わらんから半端なレートのフレとやってる時に引くとその時点でGG -- 2016-04-14 (木) 21:07:32
  • chenに着いたらめっさつよい -- 2016-05-14 (土) 18:55:56
  • くっそつよいアバに遭遇したわ -- 2016-06-10 (金) 08:40:40
    • こいつ強いんだって こいつがむずい上に味方がQ意識してくれないといけないから勝てないだけで -- 2016-06-10 (金) 20:31:19
  • Symbioteもそうだけど、裏からタワー折られる感じかな もちろん長距離移動とかもってるチームが相手だと難しいんだろうけどね・・試しに同じようなことやって2つ目の上下タワー壊したらなんでおめーコアいかねーんだって怒られたぜよ・・さすがに無茶ぶりだろと思った -- 2016-06-10 (金) 21:26:56
  • 瞬間移動系とか行動不能系の無敵スキルされるとSymbiote解除されるよね? それでhatなんで解除してんだnoobと言われて草も生えない -- 2016-06-17 (金) 22:46:56
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