かたむきノードン の変更点
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&ref(Tilt_Nodon.png); #br Nintendo Switch 本体や Joy-Con の かたむきを伝えるわ・・・・・・ #br *リファレンス [#dbf6dcdd] **ポート [#f1372eaf] ***入力 [#o988ef80] |ポート名|ポートの機能|入力された数の扱い|h |Yリセット|0.00 以外の入力があったとき、基準のY軸角度をリセットします。&br;基準はノードンごとに覚えています。|0.00 か 0.00 以外か判定| #br ***出力 [#kfa54ef3] |ポート名|ポートの機能|出力する数|h |かたむき角|Switch 本体や Joy-Con が傾いた量を「出力」と「はんい」設定に応じて変換して出力したり、角度を出力したりします。|かたむきモード:-1.00~1.00&br;(デフォルトの「はんい」設定では -0.50~0.50)| |~|~|回転角度モード:-180.00~180.00&br;単位は「°」| #br ***れんけつ [#gf90e60d] なし #br **設定 [#vf86b596] ***どれをチェックする? [#gccfb5f9] チェックするコントローラーを指定します。 |設定値|説明|h |じどう|コントローラーの接続状態に応じて自動的に監視する対象を切り替えます。&br;参考: コントローラーの自動切り替え| |[ほんたい]&br;Joy-Con(L)&br;Joy-Con(R)|指定した対象を監視します。| #br ***コントローラーばんごう [#z7d4d59a] チェックするコントローラーを指定します。 「どれをチェックする?」が Joy-Con のときにだけ有効です。 #br ***出力・はんい [#bd52be1b] 入力の生の値をどのように変換して出力するかを指定します。 「モード」が「かたむき」のときだけ有効です。 参考: 出力する数の変換設定 |設定値|説明|h |デジタル|「はんい」で設定した範囲内なら 1.00 を出力し、範囲外なら 0.00 を出力します。下限以上~上限以下を範囲内と判定します。| |アナログ|「はんい」で設定した範囲の中で、0.00~1.00 をアナログに出力します。| #br ***回転軸 [#fccf353a] どの軸での傾きをチェックするかを指定します。 #br ***モード [#reba67a0] コントローラーの傾きをどのように扱い、出力するかを指定します。 |設定値|説明|h |かたむき|Switch 本体や Joy-Con がどれだけ傾いているかを「出力」と「はんい」設定に応じて変換して出力します。&br;左がマイナス・右がプラス、下がマイナス・上がプラスです。| |回転角度|Switch 本体や Joy-Con がどれだけ回転しているかを角度で出力します。&br;単位は「°」です。&br;※Z軸だけ「かたむき」モードと符号が逆です。|