引き金

Tue, 29 Jul 2025 21:16:09 JST (135d)
Top > 引き金

引き金1.png

 

引き金2.png

 

引き金3.png

 

「最後の一撃になっただけでゼロから壊したわけじゃない」と擁護するようで刺してもいる、どっちつかずの何がしたかったのか分からない発言。この動画が炎上し後に撤回と謝罪をした。
 
この発言は某公認配信者のPC破壊騒動の直後に出たもので、結果的に便乗したような内容になってしまっている。
そのランサーは2025/7/5から2025/7/27まで動画投稿や配信も無く音信不通となっていた。
 
ちなみにこの発言をした配信者(画像の人)は本体破壊などは起きていないため、件の騒動とはそもそも関係が無い。なのに半端に首を突っ込んで引っ掻き回すとか…
結果としてこの発言は光の戦士が暴走する引き金となってしまった。
 
それはそれとして、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎がハードに異様な高負荷を掛けるのは合意された事実。
「引き金」を引きたくなければ設定を落とす、プレイを控える、アンチチートをMODで切るといった自衛が必要となる。
カプコンはMODの導入はチートと変わらないとの見解を示している。アンチチートを切るとなると尚更だが、PCへの高負荷やクラッシュの可能性を懸念すること自体は消費者の自由である。各自で判断しましょう。

 

そしてこの発言者もオメガにて…
fileq5rNAvN.mp4

 

関連項目

きっかけはワイルズでした
ラギアクルスのエクストラミッション
光の戦士
闇の組織