EX装備スロットの装備 の変更点

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&size(16){Lv60を超えて通常装備の強化も一通り終わり、EX装備スロットのプライベートLvも整ってきたらEX装備スロットの装備も整えていこう};

&size(16){潜在能力は反映されないので強化する際には潜在強化石を無駄にしないよう注意しよう};
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**&size(16){1. 各部位の装備品について}; [#p16e7ecf]
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&size(16){1-1. 武器};

&size(16){ 職に合わせて選ぼう};

&size(16){ 基本的には自分の職の装備が良いだろう};

&size(16){ ただし魔法書はOPにCT短縮があるので魔法攻撃力が上がっても意味がないウォリやガンナーでも装備する意味があったりと他職の装備では全くダメというわけではない};

&size(16){ 魔法書のOPにはクリティカルもあるので、基本ステータスにクリティカルが付いた片手斧等と合わせてクリティカルを確保するといった使い方もある};

&br;&ref(ブラックシンα.png);
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&size(16){1-2. 胴・脚・背中};

&size(16){ 基本的には防御・HP増加量の多いパラ装備で良いだろう};

&size(16){ 防御同値のウォリ装備でも良いがパラ装備のほうが若干HP増加量が多い};

&size(16){ Lv60で装備更新をする際、EX装備に限らず胴装備は可能な限りOPにHPと最大HP増加両方、最低でも};&size(16){最大HP増加};&size(16){が入ったものを選びたい};

&size(16){ ゆくゆく乗り換えの必要も出てくるので、両方入ったものであればリヴァンジェンスでなくオルディアンで};&size(16){一端};&size(16){妥協するのも良いだろう};
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&size(16){1-3. 頭};

&size(16){ 基本的には防御・HP増加量の多いパラ装備で良いが、OPにウォリ・ガンナーには不要なMP系が付かず、遠距離防御が入っているウォリ装備も良いだろう};

&size(16){ OPにCT短縮がついているものを最優先にするのが良いだろう};

&size(16){ 可能ならパラ・メイジ・プリはMP回復が入ったものにしておくと、ノーマルタブのレアリティボーナスを切る際に楽になるかもしれない};
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&size(16){1-4. 腕};

&size(16){ 基本的には防御・HP増加量の多いパラ装備で良いが、OPにウォリ・ガンナーに不要な魔法防御無視、メイジに不要な物理防御無視が入っている};

&size(16){ プリ装備だと回復量増加があったりとOPの種類に違いがあるので役割に合わせて選ぶのも良いだろう};
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&size(16){1-5. 首・耳};

&size(16){ OPにCT短縮がついているものを最優先にするのが良いだろう};

&size(16){ 増加するのは防御系のステータスなので職や役割で選ぼう};
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&size(16){1-6. 腕・指};

&size(16){ 増加するのは攻撃系のステータスなので職や役割で選ぼう};
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**&size(16){2. 各タブの装備品について}; [#d14a0b18]
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&size(16){2-1. エピックタブ};

&size(16){ レアリティボーナスが発生しないのでエピック装備で固めるだけで良いだろう};
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&size(16){2-2. レアタブ};

&size(16){ レアリティボーナスがPvP系なので、参加しないのであればエピック装備で固めるだけで良いだろう};

&size(16){ PvPに参加するのであればレアリティボーナスの上昇量がPvP物理・魔法攻撃力600 PvP物理防御力625 PvP魔法防御力375と大きいので、};

&size(16){ 10部位でレアリティボーナスを発生させ、残り2部位をエピックで埋めるのが良いだろう};

&size(16){ 装飾5部位、胴を除く防具4部位、左手装備をレアで埋めて右手武器と胴防具をエピックにして攻防両立させる、};

&size(16){ 装飾5部位、腕・脚・背中、右手左手装備をレアで埋めて頭と胴をエピックにしてCT短縮と耐久力を取る 等が考えらえる};
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&size(16){2-3. マジックタブ};

&size(16){ レアリティボーナスが物理・魔法攻撃力450 物理防御力300 魔法防御力200 追加ダメージ250と非常に強力なので、};

&size(16){ PvPに参加する場合のレアタブと同様に10部位でレアリティボーナスを発生させ、残り2部位をエピックで埋めるのが良いだろう};

&size(16){ マジックタブのプライベートLvが65程度まで上がると、装飾5部位で1段階のレアリティボーナスを発生させ、残りの部位をエピックで埋めるほうが};

&size(16){ 総合的なステータスや戦闘力は上になる};

&size(16){ ただし攻撃力ではボーナスが大きいので、火力職は残すほうがいいだろう};
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&size(16){2-4. ノーマルタブ};

&size(16){ レアリティボーナスがHP2000 MP1500 HP回復600 MP回復300 ダメージ軽減100と優秀なので、};

&size(16){ マジックタブと同様に10部位でレアリティボーナスを発生させ、残りの部位をエピックで埋めるのが良いだろう};

&size(16){ 初心者ログインでもらえる旗や軍団旗で1枠埋められるので3枠がフリーになる};

&size(16){ 序盤から中盤にかけてはレアリティボーナスのHP・MP回復さえあれば回復アイテムが不要になる};

&size(16){ ただしノーマル装備は最大強化しても性能が低いので、それなりにプライベートLvがあがったら装飾5部位を残してエピック装備に切り替えるのも良い};
&size(16){ ただしノーマル装備は最大強化しても性能が低いので、それなりにプライベートLvがあがったら装飾4部位と旗を残してエピック装備に切り替えるのも良い};

&size(16){ CT確保を優先してマント、腕、指2カ所と旗を残して頭、耳、首でCT短縮のOPが付いたものを装備するのもありだろう};

&size(16){ 装飾5部位を残せば1段階のレアリティボーナスが発生し、HP回復200 MP回復100が残るので、回復力がこれで十分であれば切るのも良いだろう};
&size(16){ 装飾4部位と旗を残せば1段階のレアリティボーナスが発生し、HP回復200 MP回復100が残るので、回復力がこれで十分であれば切るのも良いだろう};

&size(16){ 特にMPがないウォリ・ガンナーは早めに切ってもいいのではないかと思う};
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