戦術Tips の変更点
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#region(放置狩りのやり方) **&size(12){1. 放置狩りのやり方}; [#md7c9cdb] &size(12){ 1. 戦術画面右上のアイコンで設定を開く}; &size(12){ &ref(1.png);}; &size(12){ 2. 一番上にある「ヘイトがきていない敵も対象に含める」にチェックを入れて保存する}; &size(12){ &ref(2.png);}; &size(12){ 3. 戦術をONにする}; #br **&size(12){2. 余所に流れてしまう時}; [#rcf61bef] &size(12){ 隣のMobが近くて余所に流れてしまう場合は各行動を〇m以下に設定する}; &size(12){ 設定距離は場所によるが、短すぎると殴りたいMobも攻撃してくれなくなったりするので微調整が必要}; &size(12){ &ref(3.png);}; #br &size(12){ それでも余所に流れてしまう場合はギルメンやフレンド、サブキャラとPTを組んで棒立ちさせてそのキャラを追従にしてから戦術を起動したり、}; &size(12){ 特定の行動後にだけPTメンバーの位置に戻るように戦術を組む必要がある}; &size(12){ &ref(PTメンバーの位置に戻る.png);}; &size(12){ ターゲットのMobを倒した場合の次の行動は1番に戻るので、};&size(12){余所に流れない様に戦術8番をPTメンバーの位置に戻るよう設定する場合}; &size(12){ ターゲットのMobを倒した場合の次の行動は1番に戻るので、};&size(12){余所に流れない様に8番に上のような設定する場合}; &size(12){ 1-7の「行動成功時、次は」を全て8に設定していても1-7のスキル1回でMobを倒せてしまうと8の行動に移らない}; &size(12){ 一撃で倒さない様に通常スキルを挟むか、もしくは1番をPTメンバーの位置に戻るように設定しておく必要がある}; #br **&size(12){3. 課金して戦術利用時間を無制限にする}; [#p0d9256b] &size(12){ 戦術の利用時間は3時間の制限があるが、ストーンパスの購入で無制限にできる}; &size(12){ ショップ内のストーンのカテゴリにある2種のストーンパスに戦術無制限が付いている}; &size(12){ (画像は年始の期間限定品があるので3種)}; &size(12){ 1100円はBS600個(1度)と毎日WS50個がもらえることに加えて戦術利用時間が無制限になる}; &size(12){ 3300円はBS1800個(1度)と毎日WS200個がもらえることに加えて戦術利用時間無制限、装備耐久の減少なし、妖精採集(詳細不明)が付く}; &size(12){ いずれも期間は30日だが継続での購入が前提になっており、止める場合は解約処理が必要なので注意}; &size(12){ &ref(4.png);}; #br #endregion #br #region(旧) &size(12){1. 例}; &size(12){&ref(基本形.JPG);}; &size(12){15m以下の距離にいる敵に対してHPが満タンだった場合「槌投げ」を使用する}; &size(12){ターゲット優先が一番上に指定されているので倒せなかった場合もターゲットしているMobを殴る}; &size(12){画像の場合、ターゲットのHP100%でないとスキルを使用しないので、HP=100%以外の二つが基本になる}; &size(12){ターゲット優先の指定をしなかった場合、近距離攻撃主体であれば問題ないが、遠距離攻撃主体だった場合、}; &size(12){ターゲットより近くにMobがPOPするとそっちに流れる場合がある}; #br &size(12){2. 敵へのステートの種類}; &size(12){&ref(ステート.JPG);}; #br &size(12){3. ターゲット系}; &size(12){&ref(ターゲット系.JPG);}; #br &size(12){4. HP系}; &size(12){&ref(HP系.JPG);}; #br &size(12){5. 距離系}; &size(12){&ref(距離系1.JPG);}; #br #endregion