EX装備スロット のバックアップソース(No.5)

*概要 [#j553879a]

通常の装備品とは別に4セット分の装備を追加装備できる

通常の装備品と違い、装備したアイテムはインベントリには残らない

装備を外すことは普通にできる

装備したアイテムの効果は100%上乗せされるわけではなく、EXタブのレベルによって加算割合が変化する

基本ステータス以外のOPやジェム効果も加算される

グローバルLvは全てのユーザーの強化が反映される為、個人で強化しなくとも勝手にあがる

プレイベートLvはアークロアと同様にアカウントで管理される(キャラAで強化すればBも恩恵を受ける)

追記

 プライベート100・グローバル100で装備品の数値のおよそ24%が加算される

 %%%以下は不確定情報なので鵜呑みにしないこと%%%

  プライベートLv25から50までの上昇率と50から75までの数値の上昇率に差がある

  以前のアップデートで削除された自分のLv以上の武器を装備した場合、装備品の性能が抑えられる計算が

  EXタブに関しては削除されていない可能性がある

  装備品のLvがEXタブのプライベートLvを上回っている場合、表示より性能が抑えられれているかもしれない
#br
レアリティ・職不問で全ての装備品を装備可能だが、武器を両手に装備可能等の職特性は反映されない

タブ毎にレアリティが設定されており、マッチするレアリティの装備品を規定数以上装備することでボーナスが発生する

5種・10種で2段階のボーナスがある

レアはPvP関連、マジックは攻撃力・防御力、ノーマルはHP・MP関連の&size(16){ステータス};&size(16){にボーナスが乗る};

エピックはボーナスが発生しない

序盤は特にノーマル・マジックのレアリティボーナスの有無は非常に大きく差が出る
#br
#br
#br
#br
#br
左が1段階目(5種マッチ) 右が2段階目(10種マッチ)

カッコ内の数値がレアリティボーナス
#br
&ref(レアリティボーナス ノーマル.PNG);
#br
&ref(レアリティボーナス マジック.PNG);
#br
&ref(レアリティボーナス レア.PNG);
#br