EX装備スロット研究 のバックアップソース(No.10)

EX装備スロットは該当するレアリティの装備品を消費することでLvを上げることができる

Lvを上げることでEX装備スロットの装備品から得られるステータスの割合が増加する
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&size(16){ノーマルタブのLv上げはフィールドMobが};&size(16){ドロップ};&size(16){する};&size(16){ノーマル装備品を消費して強化していけば良いが};

&size(16){マジック・レア・エピックタブの強化は専門技術を上手く利用して効率的に強化したい};
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専門技術のLv上げを行う際に作る装備品は、経験値量の大きいものを選びたくなるが、素材1個あたりの経験値量で考えると

必要な材料の数が少ない手防具を作るほうが効率が良かったりする

ただし3段階目の素材(鉄・絹・丈夫な革)を使うものに関してのみ頭装備の材料消費が手装備と同数になる為、

経験値量の多い頭装備を作るほうが効率が良い

これらの装備を作り、EX装備スロット研究に使うことで専門技術とEXタブの両方を効率よく強化することができる
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-マジックは2段階目・3段階目の&size(16){最少素材数で作れる装備がマジック等級};
-レシピを入手すると1段階目のノーマル品と同じ素材・素材数でレア等級装備が作れる
-レシピを入手すると低レベル対人装備に3段階目までの素材+エッセンティアM1でエピック等級装備が作れる


(ただしこのエピック装備にはクールタイムがあり、12時間に1個しか作れない)
-宝石細工Lv47をまで上げる必要があるが、47エピックのリングは必要材料が少な目でクールタイムが不要

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&size(16){レア装備のレシピは評判交換所で、対人装備のレシピは対人戦交換所で入手できる};
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-鍛冶で防具を作成するのに必要な素材は鉱石と革
-裁縫で防具を作成するのに必要な素材は生地と革
-革細工で防具を作成するのに必要なのは革と鉱石

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1アカウントで20キャラまで作成可能なので、可能であればサブキャラを作り、

各キャラで何を生産するか合わせると素材を確保しやすい

鍛冶も裁縫もなめし革が必要になる為、不足しがちになる革をメインに素材確保すると良い
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**■追記 [#dc1f1d58]

効率が良いと思われる各タブ毎の強化方法を難易度順に示す

&color(#ff0000){20230110 研究に使用する装備品の強化状況により経験値が上昇することが分かった為、マジックタブ強化とエピックタブ強化の内容を修正};
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1. レアタブ強化

  序盤は必要個数が少ないかもしれないが、後半タブのLvをひとつあげるのに必要な装備品の数はおよそ200個

  Lv100にする為に必要な装備品の数量は単純計算でおよそ2万個

  裁縫で作れるライオットグローブは材料が普通なめし革1個と亜麻生地1個

  レシピはパルナス スティールハーツ社の評判交換所で入手できる

  Lv100にする為には普通なめし革、亜麻生地各2万個必要

  生産50回を1setとして、素材の製作も含む必要set数は約1200set

  レア装備のOPLvを上げるには必要素材が多くコスパが悪い為、そのまま研究に使うほうが効率が良い
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2. マジックタブ強化

  研究に使用する装備品の強化値、&size(16){OPLvが上がると得られる経験値があがるので利用する};

  マジック装備にレア装備を喰わせると経験値15%増えるので7個で&size(16){OPLv};2になる

  (ノーマル装備を喰わせると経験値1%になるのでレア装備6個とノーマル装備10個でもいいが手間がかかる)

  OPLv1で研究に使った場合経験値は0.4%ほどだが、OPLv2にすると経験値が8%に増える
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  マジック装備50個作って研究に使った場合、経験値は20%だが、

  マジック装備6個、レア装備42個(あまり回数2)を作ってマジック装備に食わせてから研究に使った場合、経験値は48%

  4キャラ分の生産回数(200回)で&size(16){OPLv2};&size(16){のマジック装備が25個出来るので得られる};&size(16){経験値は200%、50回繰り返せばLv100に至る};
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  4キャラ(生産回数200回)で回す場合1回に消費する素材数は

  普通なめし革・亜麻の生地 x175

  良質なめし革・毛織の生地 x50
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  マジックタブLv100までに必要な素材数は

  普通なめし革・亜麻の生地 x8750

  良質なめし革・毛織の生地 x2500
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3. エピックタブ強化

  未強化の装備品1個当たりの経験値は6%

  必要数を減らすために強化、研磨して使用したい

  &color(#ff0000){強化、研磨による経験値の増加量については後日追記を予定};

&color(#ff0000){  +12・OPLv5の装備品と+13・OPLv5の装備品を使用した場合の経験値が共に331%だった為、331%が上限値?};

&color(#ff0000){  OPLv1装備の強化値7~11の経験値比較 7-17% 8-18% 9-20% 10-33% 11-34%};

&color(#ff0000){  +10装備のOPLv1~5の経験値比較 };&color(#ff0000){1-33% 2-126% 3-189% 4-259% 5-328%};
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  エピック装備の入手手段は下記が考えられる

  a. ID・イベントの周回で集める

  b. 取引所で購入して集める

  c. 制作する

    c-1. &size(16){対人戦交換所でレシピを入手し、軽い素材で作れる対人エピックを12時間毎に作る};

&size(16){    c-2. 宝石細工をLv47まであげ、リングを作る};

&size(16){       リング材料};

&size(16){       ・洞観or心眼の};ガーネットⅣ × 3 (素材になるガーネットは作成する指輪によって違う いずれも原石の欠片Ⅳ×4で製作)

       ・黒鋼のインゴット     × 5

&size(16){       ・エッセンティアM-1    × 7};

&size(16){       ・エッセンティアM-2    × 6};

&size(16){       ・エッセンティアM-3    × 3};
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&size(16){4. ノーマルタブ強化};

&size(16){  };&size(16){序盤は必要個数が少ないかもしれないが、後半タブのLvをひとつあげるのに必要な装備品の数はおよそ1700個};

&size(16){  Lv100にする為に必要な装備品の数量は単純計算でおよそ170000個};

&size(16){  制作することも可能だがコスパが悪く、};&size(16){フィールドモブから拾うほうが早い};

&size(16){  OPがないので研磨は不可、+5まで強化しても経験値はさほど増えない};
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