EX装備スロット のバックアップの現在との差分(No.5)
概要
通常の装備品とは別に4セット分の装備を追加装備できる
通常の装備品とは別に4セット分の装備を追加装備できる
通常の装備品と違い、装備したアイテムはインベントリには残らない
通常の装備品と違い、装備したアイテムはインベントリには残らない
装備を外すことは普通にできる
装備を外すことは普通にできる
装備したアイテムの効果は100%上乗せされるわけではなく、EXタブのレベルによって加算割合が変化する
装備したアイテムの効果は100%上乗せされるわけではなく、EXタブのレベルによって加算割合が変化する
基本ステータス以外のOPやジェム効果も加算される
基本ステータス以外のOPやジェム効果も加算されるが潜在能力は加算されない
グローバルLvは全てのユーザーの強化が反映される為、個人で強化しなくとも勝手にあがる
グローバルLvは全てのユーザーの強化が反映される為、個人で強化しなくとも勝手にあがる
プレイベートLvはアークロアと同様にアカウントで管理される(キャラAで強化すればBも恩恵を受ける)
プレイベートLvはアークロアと同様にアカウントで管理される(キャラAで強化すればBも恩恵を受ける)
追記
追記
プライベート100・グローバル100で装備品の数値のおよそ24%が加算される
プライベート100・グローバル100で装備品の数値のおよそ24%が加算される
不確定情報 勘違いの可能性も有 鵜呑みにしないように注意 |
以下は不確定情報なので鵜呑みにしないこと プライベートLv25から50までの上昇率と50から75までの数値の上昇率に差がある プライベートLv25から50までの上昇率と50から75までの数値の上昇率に差がある 以前のアップデートで削除された自分のLv以上の武器を装備した場合、装備品の性能が抑えられる計算が 以前のアップデートで削除された自分のLv以上の武器を装備した場合、装備品の性能が抑えられる計算が EXタブに関しては削除されていない可能性がある EXタブに関しては削除されていない可能性がある 装備品のLvがEXタブのプライベートLvを上回っている場合、表示より性能が抑えられれているかもしれない 装備品のLvがEXタブのプライベートLvを上回っている場合、表示より性能が抑えられれているかもしれない 仮説が正しかった場合、ひとつのタブのLvを100まで一気に上げるよりも、現在の装備品のLvに合わせて 60ないし70まで上げたら次のタブの強化に移るほうがステータスの強化は早いかもしれない |
レアリティ・職不問で全ての装備品を装備可能だが、武器を両手に装備可能等の職特性は反映されない
同装備でのプライベートレベルによる差 |
タブ毎にレアリティが設定されており、マッチするレアリティの装備品を規定数以上装備することでボーナスが発生する ※タブ毎に差異がある可能性は考慮していない 5種・10種で2段階のボーナスがある |
レアリティ・職不問で全ての装備品を装備可能だが、武器を両手に装備可能等の職特性は反映されない
レアはPvP関連、マジックは攻撃力・防御力、ノーマルはHP・MP関連のステータスにボーナスが乗る
タブ毎にレアリティが設定されており、マッチするレアリティの装備品を規定数以上装備することでボーナスが発生する
エピックはボーナスが発生しない
5種・10種で2段階のボーナスがある
序盤は特にノーマル・マジックのレアリティボーナスの有無は非常に大きく差が出る
レアはPvP関連、マジックは攻撃力・防御力、ノーマルはHP・MP関連のステータスにボーナスが乗る
エピックはボーナスが発生しない
序盤は特にノーマル・マジックのレアリティボーナスの有無は非常に大きく差が出る
左が1段階目(5種マッチ) 右が2段階目(10種マッチ)
レアリティボーナス |
カッコ内の数値がレアリティボーナス 左が1段階目(5種マッチ) 右が2段階目(10種マッチ) カッコ内の数値がレアリティボーナス |