- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
審判パラ・真言プリペアでのオルド城攻略メモ
#br
各自Lv60
パラはHP7万程度欲しい
攻撃力は物理5000-7000 魔法5000-6000程度欲しい
&size(16){HP吸収の潜在がついた};&size(16){手防具、アークロア「埋伏の流儀」をセットで装備すると、};
&size(16){まとめ狩りの際にほぼ常時HP10%分のシールドが張れるので安定感が増す};
&ref(埋伏の流儀.JPG);
&size(16){HP吸収での回復でもシールドが付与され、CTがない};
&size(16){その為設置型のスキルや範囲攻撃スキルと非常に相性が良い};
#br
&size(16){プリは無敵杖なし、シールド強化ありで攻略可能};
#br
1. 道中
怖いのはファイターの振りおろしとガルフィンの連続斬りだが移動し続けていれば当たらない
Mobをまとめたら、なるべく足を止めずにまとめたMobの周りを&size(16){反時計回りに回りながら};&size(16){戦う};
&size(16){ Mobの通常攻撃が届く位置を回り続ければ散らないので通常攻撃はシールドとHPで耐える};
&size(16){ あとは};&size(16){自律する槌(変化1をとってCT0)・天罰・恩寵・大槌の旋風でまとめて削るだけ};
&size(16){ 堕光、狼爪撃も使えると尚良し 筆者は使っていないがレジェンド武器スキル、伝説ジェムなども};
&size(16){ 常に};&size(16){自律する槌を出し続けるようにし、プリにタゲがいったMobをすぐに拾えるようにしておく};
&size(16){ 慣れたら1個目の箱までのMobをまとめて箱部屋で狩ると早い};
#br
&size(16){ 1枚目のMAPの中盤でシャーマンが召喚するスライムは非常に痛いので、シャーマンだけを釣って倒す};
&size(16){ シャーマン手前の階段を下りて即手前の通路まで引き返せばスライムにタゲられずシャーマンだけを釣れる};
&size(16){ シャーマンさえ倒せば召喚されたスライムは消える};
#br
&size(16){ 2枚目のMAPでは非移動のシャーマンの位置に他のMobをまとめて狩る};
#br
&size(16){2. ボス};
&size(16){ 2-1. オルドガーディアン};
&size(16){ 赤床を避けて後ろに回って殴るだけ};
#br
&size(16){ 2-2. アデスニール};
&size(16){ 2種の赤床を避けて正面から殴るだけ};
#br
&size(16){ 2-3. ストガーヴェ};
&size(16){ 炎と氷の床を避けつつ殴るだけ};
&size(16){ 本体と分身の魔法攻撃は耐えるのが厳しいようなら避ける};
&size(16){ その場合、安全地帯の中央で戦うと避ける場所がなくなるのでなるべく端のほうに立つ};
&size(16){ 長詠唱の広範囲攻撃は強化シールドの無効化で凌ぐ};
&size(16){ 両サイドに出る分身が消えたら長詠唱が始まる};
#br
&size(16){ 2-4. マーナガルム};
&size(16){ 3種の広範囲スキルは強化シールドの無効化で凌ぐ};
&size(16){ 広範囲スキルのうち2種は近距離で受けると多段HITするらしく、シールドがあっても死ぬので発動前に10-15m程距離をとる};
&size(16){ 距離をとれば強化シールドで防げる};
&size(16){ 狼爪撃ともう1種の逆範囲のスキル、後半使ってくる連続攻撃は耐えるのがきついので、};
&size(16){ マーナガルムが何かしゃべったらスキル};&size(16){発動前に10-15m程距離をとるようにする};
#br
&size(16){ };