フレイム・キューブ のバックアップ(No.7)


炎のエネルギーを凝縮したキューブ。
爆発を起こし、大ダメージを与える。
★プレイヤーレベル5で解放。

Date

コスト … 15
攻撃範囲 … 4.0マス

Lv攻撃力費用(E)LvUP時間獲得Exp
1500(1>2)???
2520(2>3)???
3540???
4560???
5580???
6600???
7620(7>8)???
8640???
9660???
10680?(10>11)?(10>11)?
11700???
12720???
13740??(13>14)+710
14760(14>15)1400(14>15)1d9h(14>15)+770
15780??(15>16)+830
16800???
17820(17>18)?(17>18)?(17>18)+950
18840(18>19)2500(18>19)1d21h(18>19)+1010
19860???

|20|880
|21|900
|22|920
|23|940

24960---

特筆事項

初めて詳細を見たとき、
「なんだこれは?コスト15もとるし、1回使ったらなくなってしまうとか…使えねえ。」と思った人も多いだろう。
しかし、厄介なモルタルをはじめとする防御施設に何回か使うことで、防御施設を壊すことができ、パラディンの盾も貫通してダメージを与えることができる。
ゆえに、防御施設を固めて置いていると、相手がこれを使うプレイヤーの場合は悲惨なことになる。
ただし、攻撃コストが低いとき(目安120以下)の入れてしまうと、ユニットが数多く出せなくなってしまい、勝率に響くのでフレイム・キューブ主軸のデッキ編成はやめておいた方がよい。
また、これはプラズマ・キューブでも効果は違うが同様のことが発生する。
プラズマ・キューブ使うならこっちの方がいいかも…
(防御施設はある程度離れて置きましょう。)