フレイム・キューブ のバックアップ(No.19)


炎のエネルギーを凝縮したキューブ。
爆発を起こし、大ダメージを与える。
プレイヤーレベル5で解放。

画像

フレイム・キューブ.jpeg

Date

コスト … 15
攻撃範囲 … 3.5マス
最高Lv … 24

Lv  攻撃力費用(E)LvUP時間獲得Exp
Unlock-(0→1)???
Lv.1 500(1→2)???
Lv.2 520(2→3)???
Lv.3 540(3→4)???
Lv.4 560(4→5)???
Lv.5 580(5→6)???
Lv.6 600(6→7)???
Lv.7 620(7→8)???
Lv.8 640(8→9)???
Lv.9 660(9→10)???
Lv.10680(10→11)???
Lv.11700(11→12)???
Lv.12720(12→13)???
Lv.13740(13→14)??+710
Lv.14760(14→15)14001d9h+770
Lv.15780(15→16)??+830
Lv.16800(16→17)??+890
Lv.17820(17→18)??+950
Lv.18840(18→19)25001d21h+1010
Lv.19860(19→20)??+1070
Lv.20880(20→21)??+1130
Lv.21900(21→22)40002d6h+1190
Lv.22920(22→23)??+1250
Lv.23940(23→24)??+1310
Lv.24960----

特筆事項

初めて詳細を見たとき、
「なんだこれは?コスト15もとるし、1回使ったらなくなってしまうとか…使えねえ。」と思った人も多いだろう。
しかし、厄介なモルタルをはじめとする防御施設に何回か使うことで、防御施設を壊すことができ、パラディンの盾も貫通してダメージを与えることができる。
ゆえに、防御施設を固めて置いていると、相手がこれを使うプレイヤーの場合は悲惨なことになる。
ただし、攻撃コストが低いとき(目安120以下)の入れてしまうと、ユニットが数多く出せなくなってしまい、勝率に響くのでフレイム・キューブ主軸のデッキ編成はやめておいた方がよい。
また、これはプラズマ・キューブでも効果は違うが同様のことが発生する。
キャッスル、金庫、ミスリルタンク、エリクサータンクには1/10のダメージしか与えない。
防御施設はある程度離れて置きましょう。


合計 3434