'''炎のエネルギーを凝縮したキューブ。'''
'''爆発を起こし、大ダメージを与える。'''
''プレイヤーレベル5で解放可能。''
*画像 [#bb94e4c4]
&ref(./フレイム・キューブ.jpeg,nolink,50%);
*Date [#mb3b7600]
コスト … 15
攻撃範囲 … 3.5マス
''&color(Blue){最大Lv … 24};''
|Lv |攻撃力| |費用|LvUP時間|獲得Exp|h
|Unlock|- |(0→1) |50E|2h |+120 |
|Lv.1 |500 |(1→2) |? |? |? |
|Lv.2 |520 |(2→3) |? |? |? |
|Lv.3 |540 |(3→4) |? |? |? |
|Lv.4 |560 |(4→5) |? |? |? |
|Lv.5 |580 |(5→6) |? |? |? |
|Lv.6 |600 |(6→7) |? |? |? |
|Lv.7 |620 |(7→8) |? |? |? |
|Lv.8 |640 |(8→9) |? |? |? |
|Lv.9 |660 |(9→10) |? |? |? |
|Lv.10 |680 |(10→11)|800E |22h |+560 |
|Lv.11 |700 |(11→12)|900E |1d |+600 |
|Lv.12 |720 |(12→13)|1000E |1d3h |+650 |
|Lv.13 |740 |(13→14)|1200E |1d6h |+710 |
|Lv.14 |760 |(14→15)|1400E |1d9h |+770 |
|Lv.15 |780 |(15→16)|1600E |1d12h |+830 |
|Lv.16 |800 |(16→17)|1800E |1d15h |+890 |
|Lv.17 |820 |(17→18)|2000E |1h18h |+950 |
|Lv.18 |840 |(18→19)|2500E |1d21h |+1010 |
|Lv.19 |860 |(19→20)|3000E |2d |+1070 |
|Lv.20 |880 |(20→21)|3500E |2d3h |+1130 |
|Lv.21 |900 |(21→22)|4000E |2d6h |+1190 |
|Lv.22 |920 |(22→23)|4500E |2d9h |+1250 |
|Lv.23 |940 |(23→24)|5000E |2d12h |+1310 |
|Lv.24 |960 |- |-|-|-|
//Lv10~17費用~編集//
*特筆事項 [#l9a6b1fa]
初めて詳細を見たとき、
「なんだこれは?コスト15もとるし、1回使ったらなくなってしまうとか…使えねえ。」と思った人も多いだろう。
しかし、&color(Red){''厄介なモルタルをはじめとする防御施設に何回か使うことで、防御施設を壊すことができ、パラディンの盾も貫通してダメージを与えることができる。''};
ゆえに、防御施設を固めて置いていると、相手がこれを使うプレイヤーの場合は悲惨なことになる。
ただし、攻撃コストが低いとき(目安120以下)の入れてしまうと、ユニットが数多く出せなくなってしまい、勝率に響くのでフレイム・キューブ主軸のデッキ編成はやめておいた方がよい。
また、これはプラズマ・キューブでも効果は違うが同様のことが発生する。
''&color(Red){キャッスル、金庫、ミスリルタンク、エリクサータンクには1/10のダメージしか与えない。};''
''&color(Red){防御施設はある程度離れて置きましょう。};''
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合計 &counter(total);
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