バトル のバックアップの現在との差分(No.13)


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クラフトウォリアーズではライバルの街を襲撃してトロフィーと資源を奪うのが主な目的となります。
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**ユニット編成 [#o967fbc4]
バトルへの出撃において最も重要なものの一つがユニット編成になります。
ユニット編成画面では最大コストの分だけユニットを編成でき、攻撃ユニット枠1枠につき最大5体まで編成できます。
ユニットの最大コストと攻撃ユニット枠は飛空艇をアップグレードすることで増やすことができます。
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#ref(./ユニット編成1.jpeg,50%);
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またプレイヤーレベル5からキューブ(兵器)が解放され、攻撃ユニット枠にセットしてバトルで使用することができます。
キューブには以下の制限があります。
・種類ごとに一つのみ
・合計3つまで
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''特筆事項''
ユニット編成は近距離ユニットと遠距離ユニットをバランスよく編成するのが基本ですが、もしバトルで勝てなくなってきたらユニットの数を増やしたり減らしたり、ユニットを替えてみたりしてみましょう。
ユニット編成は近距離ユニットと遠距離ユニットをバランスよく編成するのが基本です。
もしバトルで勝てなくなってきたらユニットの数を変えたり、ユニットを違うユニットに替えてみたりしてみましょう。
**ライバルを探す [#jfaa05f0]
対戦するライバルを探します。ライバルの下に表示されているのは奪える資源とトロフィーの数です。
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に画面左上がライバルの更新を表していて時間が経つと別のライバルが表示されます。
またジェムや広告を観ることでもライバルを更新をできます。
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#ref(./ライバルを探す1.png,50%);
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''特筆事項"
奪えるトロフィーの数はリーグランキングで変動し、同格のライバルなら30トロフィー、自分より格上なら勝てば多くのトロフィーを奪え、負けてもそれほどトロフィーは減少されません。逆に自分より格下の相手に勝ってもトロフィーはあまり奪えず、負けてしまうとトロフィーの減少も多くなります。
''特筆事項''
奪えるトロフィーの数はリーグランキングで変動し、同格のライバルなら30トロフィー、自分より格上なら勝てばより多くのトロフィーを奪え、負けてもそれほどトロフィーは減少されません。逆に自分より格下の相手に勝ってもトロフィーはあまり奪えず、負けてしまうとトロフィーの減少も多くなります。
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バトルで勝てないときはプレイヤーレベルが自分より低いライバルや、防衛施設をアップグレードしているライバルを狙いましょう。
バトルで勝てないときはプレイヤーレベルが自分より低いライバルや、防衛設備をアップグレードしているライバルを狙いましょう。
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#ref(./ライバルを探す2.png,50%);

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**出撃 [#s793e80b]
ユニットの配置は''地面をタップして配置''することができます。ただ初心者が陥りがちなのが同じ場所に全ユニットを一気に投入してしまうことです。これはうまくハマれば強いですが、逆に一気に全滅するリスクも高いです。
&ref(./ユニットの配置1.jpeg,nolink,50%);
そこでもう一つの配置方法が''ユニットをドラッグ&ドロップ''で配置する方法です。
ドラッグするとユニットの攻撃対象となるユニットや施設が赤く囲まれ、そこまでの道筋が薄く光ります。同時に相手の防衛施設からの攻撃が赤い矢印で表示されます。
ドラッグするとユニットの攻撃対象となるユニットや施設が赤く囲まれ、そこまでの道筋が薄く光ります。同時に相手の防衛設備からの攻撃が赤い矢印で表示されます。
&ref(./ユニットの配置2.jpeg,nolink,50%);


**バトルで勝つには [#f6595973]
バトルで勝つには破壊率50%以上必要になります。それ以下であれば負けになります。

ここで重要なのが破壊率ですが、''&color(Red){城を破壊すると破壊率25%稼げます。};''
なので破壊率50%以上とるためにユニットの拠点でもある城を破壊できればほぼ勝ちは決まったようなものです。
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それでも防御側はユニット、防衛設備、罠で防衛してきます。
特に城周辺は戦力が集中していることがほとんどです。
それでも城周辺は戦力が集中していることがほとんどです。
不用心にユニットを出撃させても無駄死にさせてしまうこともあります。
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そこで大事なのが''役割分担''です。
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例えば
・ウォールブレイカーで壁破壊
・ニンジャで兵舎上のアーチャーを撃退
・バックラーでバリスタの攻撃を受け(ターゲット取り)、グレネーダーでバリスタを攻撃する。
・敵ユニットとバンデットを戦わせ、ユニットアーチャーで後方支援。
・サムライでバックラーの盾を飛ばす。
・ランサーでバンディットを倒す
・ウォリアーなどの低コストユニットで端の施設を破壊する。

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など適材適所でユニット配置できれば勝利は間違いないでしょう。
など適材適所でユニット配置できればユニットの犠牲を少なく攻略できるでしょう。
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対ユニット、対防衛設備に対しては近距離ユニットと遠距離ユニットで前衛と後衛を意識した陣形が基本となります。画像はパラディンが防衛設備の攻撃を受け、ファイアアーチャーで遠距離から防衛設備を攻撃しています。
対ユニット、対防衛設備に対しては近距離ユニットと遠距離ユニットで前衛と後衛を意識した陣形が基本となります。
&ref(./前衛後衛.jpeg,nolink,100%);

画像はパラディンが防衛設備の攻撃を受け、ファイアアーチャーで遠距離から防衛設備を攻撃しています。
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また、盾役のユニットがどっか行ったせいで遠距離ユニットが攻撃受けてる時もあると思います。
そういう時は思い切って自滅→[[自ユニットを意図的に消す方法]]で消して、新たに盾役として投入するというのも被害が少なくなる場合もあります。
自滅は時間切れを誘った端っこに施設を置く配置にも有効なので覚えておきましょう。
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''全滅しそうな時は見極めも肝心''
城や防衛設備などを破壊する事に執着しすぎて全滅してしまうことがあります。そんな時は無理に攻め込まず、周りの施設を破壊し、50%超えることができれば負けは避けられます。
**勝利 [#y327c3ac]
破壊率50%で王冠1つ、75%で王冠2つ、100%で王冠3つ。破壊率のパーセンテージに応じたトロフィーをもらえます。(相手のトロフィーが30とした場合、50%破壊でトロフィーは15)
#ref(./王冠.png,50%);
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うまく勝てるようになってきたらリーグ戦で上位を目指そう。→[[リーグ上位に上がるコツ]]
上位でリーグを勝ち上がれば上位者報酬としてジェムなどがもらえます。

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<[[アジト]]                 [[ルーンキューブチャレンジ]]>
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