戦闘不能 | 行動一切不能。全員がなったら全滅、探索マップでは強制帰還。依頼マップではゲームオーバー |
---|
毒 | ATK・MIN・AGI・DEXが10%低下し、持続的にダメージを受ける。受け続ければ戦闘不能になる |
---|
暗闇 | ATK・MIN・AGI・DEXが10%低下し、被クリティカル率が25%上昇。命中率が大幅に低下。 |
---|
魔封 | 魔法スキル使用一切不能。 |
---|
混乱 | DEXが25%低下、被クリティカル率が25%上昇、50%の確率で命令無視。 ダメージ受けると回復。自然回復は遅め。よって結界があると回復も遅くなりがち |
---|
睡眠 麻痺 スタン 束縛 | 一切の行動と回避が出来なくなる。受ける攻撃全てがクリティカルとなる。 クリティカル無効状態の時は無効。麻痺以外はHPダメージで解除される。 それぞれ重複不可。効果時間は束縛が長い |
---|
誘惑 | ATK・MIN・DEXが50%低下し、50%の確率で命令無視。 混乱と違いHPダメージでは解除されないが、自然回復が早い。 |
---|
呪い | ATK・MIN・AGI・DEXが10%低下し、HPが急速に減少、WG増加速度と詠唱速度が30%減少。 ただし、効果時間は短い |
---|
痛覚過敏 | 攻撃を受けた際のHP最終ダメージが300増加 |
---|
火傷 | ATKとMINが25%低下して持続的にダメージ受ける。 凍氷と感電とは重複せず |
---|
凍氷 | DEXが50%低下し持続的にダメージ受ける。 |
---|
感電 | AGIが50%低下し持続的にダメージ受ける。 |
---|
バーサーク | ATKとAGIが50%上昇、MINが50%低下。 自動的に対象を選択して通常攻撃のみ |
---|
特定属性弱化 | 炎・氷・雷・物理・魔法の5種類あある。 炎・氷・雷は耐性が50%減少、物理はDEFが30減少、魔法はMDEFが30減少 |
---|