システム/パーティー

Last-modified: Tue, 12 Sep 2017 19:23:55 JST (2417d)
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パーティーシステムとは Edit

1人では倒せないようなモンスターなどプレイヤー同士が協力して戦闘を行なう為に
短期間の小規模的な団体が作れるシステムで
パーティーチャットや経験値の分配などを楽しむことが出来ます。

概要 Edit

  • アイテム分配方式
    • インプット方式:順番にアイテムが分配されていく。
    • 自由取得:アイテムをとった人がそのアイテムを得る。
  • レベルに関わらず5人まででPTを組むことができる。
  • 一部の(重複)と付いているクエストを共有し、同時に進めることができる。

PT作成について Edit

PTに入れたい人をPTに勧誘して、相手がその勧誘を受託するとPTが作成されます。
事前にPTを作成する、といった操作は必要ありません。

  • PTリーダーは、はじめに誘った人に自動的に設定されます。
  • チャットウィンドウ、ギルドウィンドウ等に表示された名前を右クリックで誘うこともできます。
  • そのため、相手が近くにいなかったり別MAPにいたりしてもPTを組むことができます。
  • 勧誘時、相手がNPCと会話中だと「相手は現在忙しい」と表示される。

経験値について Edit

  • 経験値はレベルに比例して分配される。経験値の分配方式はありません。
  • PT内の最高レベルの人より8レベル以上低いモンスターを倒しても、PTメンバーは経験値を得られない。
  • 経験値増加あり
    人数1人2人3人4人5人6人7人8人9人10人
    倍率11.31.45
  • クエストの報酬は自分だけに入ります。PTに入っていたら報酬が減る、ということはありません。

10パーティシステム Edit

10パーティシステム(以下10PS or 10PT)とは、これまで5名で行っていたパーティーシステムを
最大10名で協力して行う新パーティーシステムです。

10PSで特定のダンジョンをクリアすると、より良い報償を
手に入れることができます。

10人PTで変異した○○という特殊なダンジョンに入場可能です。
通常のダンジョンより強いので注意が必要です。
PTだけ組んでもらい、一人だけが変異ダンジョンに行く人もいます。

[システム]注意!
File not found: "10ps.PNG" at page "システム/パーティー"[添付]

と、あるように10PS状態で、敵を倒してもクエストカウントされません。
地図クエなどで、10PSの募集がなく5人PTだけなのはこの為です。

 
 

支援パーティシステム Edit

概要 Edit

レベルが10以上離れたミグル使い同士でパーティーを組み、名声値が獲得できるモンスターを討伐すると、獲得する名声値と同じだけの「アラクティカガーディアン」の評判値をためることができます。

  • パーティー内の一番レベルが高いミグル使いは、レベル30以上でないと評判値がたまりません。
  • パーティー内の一番レベルが高いミグル使いと、一番レベルが低いミグル使いのレベルが10以上離れている必要があります。
  • パーティー内の一番レベルが高いミグル使いは、バーティー内のレベルが10以上離れたミグル使いの人数分評判値がたまります。
  • モンスター討伐時に同じマップ内にいないと評判値はたまりません。
  • 10PSでは評判値はたまりません。
  • アラクティカガーディアンの評判値の上限は2000です。
  • “アラクティカガーディアン”と“アラクティカの心”は異なる評判項目です。
  • パーティー内に討伐するモンスターのレベルよりキャラクターのレベルが8以上上回っているミグル使いがいる場合、名声値は獲得できません
 
 

※パーティメンバはレベルに関わらず、全員評判が貯まるようです。

報酬 Edit

ラスタール、イリア、ジール各都市にいる魔法討伐者キャスディンに会いに行き、対象レベルを選択します。レベルに応じたアラクティカガーディアンの評判値が消費され経験値アップの魔法がかかります。

レベル魔法名消費する評判値効果
レベル40以下アラクティカの守護Ⅰ5ポイント60分間、戦闘で獲得した経験値が5%増加する。効果は他の経験チャームと共存できる。上位のアラクティカの守護を使用すると効果が上書きされる。
レベル41~65アラクティカの守護Ⅱ40ポイント60分間、戦闘で獲得した経験値が10%増加する。効果は他の経験チャームと共存できる。上位のアラクティカの守護を使用すると効果が上書きされる。
レベル66以上アラクティカの守護Ⅲ200ポイント90分間、戦闘で獲得した経験値が15%増加する。効果は他の経験チャームと共存できる。

※キャスディンの魔法は経験チャームなどの経験値アップアイテムと併用できます。
※効果中は同じ魔法を連続してかけることはできません。
※効果は自分で解除することができます。

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