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基本的なことはゲーム内で説明があるが、地味に気付きにくかったり忘れがちだったりする操作など
割合回復のもの・効果が明記されていないものは除外。
ソート機能を使うこと前提なのでこのままだと非常に見難いです。重視したい項目(回復量とか)を2回クリックしてください。その項目が高い順に並べ替えられます。Ver0.75時点での全データ反映。価格:定価 Co効率:回復量/Co 価格効率:回復量/価格
<表からわかるオススメアイテム>主に価格効率と入手性と回復量を重視した評価。
ポーション系が「高Co効率・低価格効率」でボス戦に向いているのは周知だと思うのでここでは書かない。
錬金・鍛冶のレベルはそれぞれ、レベルキャップに設定されたLv75(Ver0.75.xx時点)へ達する前であれば、レベルキャップを超えられる。膨大なEXPを一気に稼げば、理論上は最大値のLv99まで上げることができる。ただし、長時間に及ぶ縛りプレイとなり、非常に困難なのでオススメはしない。
条件①:Ver0.75.xxでは、仲間に指示をする時点で錬金・鍛冶各Lv74以下である必要がある。 (レベルキャップに到達した状態では経験値は加算されないため、裏技不可能)条件②:"仲間に指示"を行った後、一度もミッションボードの指示メニューを覗いてはならない。(以後、指示の変更不可) 覗いた場合はその時点までの経験値分のLvで固定されてしまう。指示メニューを見たらセーブせずにリセットすること。条件③:理論上、条件①②の状態で錬金・鍛冶のLv99までの経験値を一気に溜めればLv99を達成できる。
Lv99に達すると、Next Expが"★"と表示される。
Ver0.65時点では、Lv64→Lv99にするのに必要な行動経過時間は作製可能な最大効率のアイテムを作り続けたとして、錬金術(丸焼きビーク)で約40,000時間、鍛冶(漆黒のローブ)で約70,000時間。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
〔編集:MenuBar〕