アイスニードル | 攻撃魔法 | 氷 | 1 | 初期 | 3 | 6 | |
クリスタルエッジ | 攻撃魔法 | 氷 | 2 | 初期 | 7 | 18 | |
アイスマイン | 攻撃魔法 | 氷 | 3 | 初期 | 12 | 16 | |
コールドバルカン | 攻撃魔法 | 氷 | 4 | 初期 | 24 | 30 | |
アブソリュートゼロ | 攻撃魔法 | 氷 | 5 | 44 | 54 | 50 | |
アイスシールド | 補助魔法 | 氷 | 4 | 初期 | 60 | 10 | |
アースシールド | 補助魔法 | 地 | 4 | 初期 | 60 | 10 | |
マナサーキュレーション | 補助魔法 | 氷 | 1 | 初期 | 50 | 16 | 一定時間、スキル使用時に消費したMPの一部を 範囲内のパーティメンバーに分け与えて回復 |
マイトフィングル | 攻撃魔法 | 光 | 2 | 初期 | 40 | 46 | 周囲の敵を吹き飛ばしダメージを与える 与えたダメージの一部を範囲内のパーティメンバーに分け与えて回復 |
パーティブロック | 補助魔法 | 光 | 3 | 初期 | 0 | 30 | 魔法使い系キャラと隣接時に使用可。大型の召喚時は使用不可。 対象と自身の被魔法ダメージを無効化 使用中は常にMP減少 |
ニルヴァーナ | 補助魔法 | 光 | 4 | 52 | 20 | 30 | 敵単体の次に受けるダメージを60%増加 |
モビィ召喚 | 補助魔法 | 命 | 0 | 初期 | 0 | 0 | モビィが戦闘に参加。術者を中心とした範囲内の味方を回復させる 召喚中は常にMP減少 |
フェンリル召喚 | 補助魔法 | 氷 | 0 | 初期 | 0 | 0 | フェンリルが戦闘に参加。移動速度上昇&物理攻撃変化 召喚中は常にMP減少(9MP/0.5s) ※AGIマイナス補正の重鎧装備中は召喚出来ない |
冷炎召喚 | 補助魔法 | 氷 | 0 | 第2部4話終了 | 0 | 0 | 冷炎が戦闘に参加。周囲の敵に一定間隔で氷ダメージ&凍結 攻撃時にMP減少 |
エンシェントドラゴン | 超必殺 | 氷 | 0 | 第5話終了 | 0 | 0 | 一定時間、古竜が戦闘に参加。移動速度上昇&物理攻撃変化 |
エターナルブレス | フィニッシュ | 氷 | 0 | 第5話終了 | 0 | 0 | 直線上の敵に氷属性ダメージ |
ちっこい | 自動 | 無 | 0 | 初期 | 0 | 0 | 装備によるAGI低下が二倍 |
バイタルリング | 自動 | 光 | 3 | 初期 | 0 | 0 | 一定時間、回復時の余剰HPを球状にして自分の周りに蓄積する 球に触れた仲間はHPが回復。術者の最大HPが多い程効果大 |
クールボディ | 自動 | 氷 | 1 | 第2部4話開始 | 0 | 0 | 凍結耐性40%向上 |