計算関連メモ のバックアップソース(No.13)

#contents

*はじめに [#info]
自分用の計算機関連のメモまとめ。
計算精度や誤差から生じる不都合等は保証しません。

*計算式 [#formulas]
[[ステータス/計算式]]
*計算機 [#calc]
>専用ページを作る程ではない自分用の計算機。
**闘技場景品ボックス開封数 [#bamaramabox]
#embed(15)
#region(補足)
-景品ボックスの値段は5.35金,帽子系全体の出現確率は10%で扱う
-酒全体の出現確率は90%,黒ビールの確率は90/5=18%で扱う
-小数点は繰り上げ(黒ビール1個入手に必要な箱は5.55個だが、箱5個だとビール1個の入手確率が100%に満たないので、箱6個で表示する)
#endregion
**晶石素材数 [#shoseki0]
#embed(14)
#region(補足)
-大成功分は考慮していないので、大成功が続く場合は必要な素材数が計算よりも少なくなります。計算はあくまでも目安。
-晶石は3個単位でしか製作できないので、3の倍数以外は、3の倍数になるように繰り上げられる。&br;(4を入力すると、6個製作する時の素材数が表示される。)
#endregion

**宝石素材数 [#gem0]
#embed(16)
#region(補足)
-大成功分は考慮していないので、大成功が続く場合は必要な素材数が計算よりも少なくなります。計算はあくまでも目安。
#endregion
**晶石原価 [#shoseki]
#embed(13)
#region(補足)
-[製作キット]をNPCから購入して自分で製作したときの金額で、[大成功分]や[生産ポイント]の価値は考慮していません。
#endregion
**宝石原価 [#gem]
#embed(12)
#region(補足)
-[製作キット]をNPCから購入して自分で製作したときの金額で、[大成功分]や[生産ポイント]の価値は考慮していません。
#endregion
*引用 [#other]
>他ページの計算機をそのまま貼り付ける用

**特性経験値デイリーボーナス [#other1]
>「[[特性/仕様まとめ]]」から引用

#embed(7)
//#embed(9)
#region(解説)
※数値は[[「特性経験値表(英語)」>https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTy7_5TYA_WUd--cFqYeGFm0mnb9oaCzcar3yH3FgkQD6y-mRD7id9k97ttrMbkjjId8ly-aBWzexZt/pubhtml]]を用いて、自分の特性ポイント(ゲーム内表記は特性レベル)とAcummulated EPを照らし合わせる。
 ベースキャップはBase Daily Cap、Lv別補正はTSの値を入力。
#endregion


**特性経験値の獲得量 [#other2]
>「[[特性/仕様まとめ]]」から引用

#embed(8)
//#embed(10)
#region(解説)
※数値は「特性経験値一覧」や、[[「特性経験値表(英語)」>https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTy7_5TYA_WUd--cFqYeGFm0mnb9oaCzcar3yH3FgkQD6y-mRD7id9k97ttrMbkjjId8ly-aBWzexZt/pubhtml]]を用いる。
 自分の特性ポイント(ゲーム内表記は特性レベル)とAcummulated EPを照らし合わせ、Lv別補正はTSの値を入力。
//※指令書経由の経験値を求める場合、指令書イベント期間中なら「その他倍率」を「1.3」倍に変更する。
// 特性高速成長オンリーなら「2」、指令書イベント中+特性高速成長なら「2.6」。
#endregion
#region(特性経験値一覧)
#include2(特性/経験値一覧,,none)
#endregion
**特性追加威力 [#other3]
>「[[特性追加威力>特性/特性追加威力]]」から引用

//■簡易計算機(計算結果は保証しません)
#embed(6)
#region(簡易解説)
-【特性追加威力】は特性で振った分の増加値を入力。
-【スキル威力(基本値)】はスキル説明に表示される「威力」の基本値(白文字のみの部分)を入力。
--※「火炎連弾」のような連射スキルは、回数分で割った数値を入力したほうが良いかもしれない(要検証)。
-【敵の防御力】はNM相手の場合は「8960」、プレイヤー相手の場合は「総合能力値」の「防御力」の合計値を入力。
-【敵に与えたダメージ量】はモンスターやプレイヤーを攻撃した時に表示される通常時のダメージ量(白ダメ)を入力。
#endregion

*リンク [#link]
>外部サイトへのリンクまとめ
**アイテムレベルしみゅれーた [#ilvlcalc]
アイテムレベルしみゅれーた
http://mizuki.s54.xrea.com/tera/il/


**特性ポイント計算機 [#talentcalc]
特性ポイント計算機
https://essentialmana.com/enhancement-calculator/#&locale=jp

**特性経験値計算機 [#talentexpcalc]
特性経験値計算機(GoogleDoc)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Wmtz77m1Y0FBCZXiWylFg8dz9tfePjfYfwUo2vHrE5E/edit#gid=1314803597
-利用するにはGoogleアカウントが必要。
--左上の[ファイル]→[コピーを作成...]を選び、自分のGoogleアカウント専用のドキュメントをコピーする。
//--下の方にタブがあるので、Calculatorを選んだ後、いろいろいじる
**装備計算機 [#gearcalc]
装備計算機(GoogleDoc)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FdEqFq5rTWo66pZEhZ-14jCDHasTFi3kpMUnz01OQWA/edit#gid=1903627700
-利用するにはGoogleアカウントが必要。
--左上の[ファイル]→[コピーを作成...]を選び、自分のGoogleアカウント専用のドキュメントをコピーする。
--下の方にタブがあるので、Calculatorを選んだ後、いろいろいじる

**クリティカル関係の計算機 [#critcalc]
クリティカル率計算機(EssentialMana)
https://essentialmana.com/tera-crit-calculator/
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クリティカル率計算機+与ダメージ計算機
http://ec2-54-202-103-48.us-west-2.compute.amazonaws.com/
-ページ上部にクリティカル率計算機(Crit Calculator)
ページ下部にダメージ計算機(Power - Crit Damage Calculator)
-ダメージ計算機では[力]と[クリティカル率]を入力すると、変更前と変更後のダメージ量の差が示される
[クリティカル発生]ではなく[クリティカル率]を入力する必要がある。数字は1以下で入力(1=100%)。
[Current Stats]には現在値、[Testing Stats]には変更後の値を入れる。
-結構な差が出るので数値はPT時のを入力したほうが良さげ。
-ソースはhttps://github.com/tuannguyen0115/Tera-Crit-Calculator

*コメント[#comments]
#scomment(計算関連メモ/コメント,10)




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