ランサー/スキル のバックアップ差分(No.4)


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#shadowheader(1,目次);
#contents
#br
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*はじめに [#info0]
&color(Blue){このページの内容は、[[「2018.xx.xxのアップデート」>]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){このページの内容は、[[「2018.03.07のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1422]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「上記以降のアップデート」>FrontPage#update]]によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
//&color(Blue){「2017.10.18」に大規模アプデが予定されているので、アプデ以降は当日のパッチノートを参照してください。};
&color(Blue){また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};

*このページについて [#info1]
詳しい情報を確認したい場合は、[[「TERA DATABASE」>http://teradatabase.net/jp/]]などの外部サイトで確認してください。
このページには載っていない「習得Lv,スキル威力,クールタイム,消費MP,詠唱時間,習得に必要な金額」などが表示されています。
このページに記載してあるのは、65Lv時点でのスキル%%や紋章%%の簡単な情報のみで、基本的には65LvのPvEを想定して書かれています。
*パッシブスキル [#passive]
>スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。
**スタンドファスト強化 [#passive1]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.defence_tex.png,nolink,スタンドファスト強化);|&color(Green){スタンドファスト強化};&br;「スタンドファスト」使用後に即時防御に成功した場合、スタミナが50回復し、追加で敵対値が4%、力が4、クリティカル発生が6増加します。&br;この増加効果は最大10回まで重複可能で、50秒間維持されます。この効果はダウンすると解除されます。|
:備考|
10重複するとかなり強力な効果になるので、積極的に付与していきたいバフ。
当然だが[シールドクラッシュ]のような前方防御効果付きのスキルだとバフが重複しないので注意。
**チェインリーシュ発動 [#passive2]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.chaincapture_tex.png,nolink,チェインリーシュ発動);|&color(Green){チェインリーシュ使用可能};&br;「リーシュ」の連係スキルとしてのみ使用可能|
:備考|
チェインリーシュ連係用のパッシブなので特に気にする必要はない。
*アクティブスキル [#active]
>ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

**連撃 [#Combo_Attack]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.comboattack_tex.png,nolink,連撃);|打撃を加えながら一定量のMPを回復させます。&br;【スキルボタン】を連打するとコンボ攻撃を繰り出し、大ダメージを与えます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
基本的にTERAでは[連撃]は使われないスキルとなるが、ランサーの場合は使うことも多い。
主力スキルがCTの場合、[連撃→スタンドファスト]で1打目の攻撃を繰り返して攻撃するのが一般的。
連打すると3打目まで派生するが、威力も対して上がらずに動作も長いので基本的には2打目以降は使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**スタンドファスト [#Stand_Fast]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.defence_tex.png,nolink,スタンドファスト);|前方からの攻撃を盾で防御します。&br;防御可能なダメージ量は装備の性能によって異なり、【スキルボタン】を押している間のみ効果が発動します。&br;使用者の後方にいる味方のダメージも減少します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
発動すると、直前に使用したスキルの硬直を削除できるため、ガード以外でも有用なスキル。
スキル発動の合間に「スタンドファスト」を使用して硬直を削除する事で、他のスキルへの連係を早める事が可能。
本来の効果であるガード効果も優秀だが、65Lv以降はガード不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見る。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**後方跳躍 [#Backstep]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.backstep_tex.png,nolink,後方跳躍);|瞬時に後退し、間合いを取ります。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
発動中は無敵状態になるので、敵の攻撃をタイミングよく回避するのに使う事が多い。
ただし65Lv以降は回避不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見るので注意が必要。
戦闘中の徒歩よりも移動速度が早くてNMをすり抜けることもできるので、移動用として使うことも多い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**シールドバレッジ [#Shield_Barrage]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.shieldattack_tex.png,nolink,シールドバレッジ);|盾を振り回して攻撃します。&br;【スキルボタン】を連打するとコンボ攻撃を繰り出し、対象をしばらく気絶させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ランサーの主力スキル。
[シールドバレッジ→スプリングアタック]の連係が基本的なコンボ。
状況によっては[シールドバレッジ→シールドクラッシュ]の連係で使うこともある。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**アーマーブレイク [#Debilitate]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.armorbreak_tex.png,nolink,アーマーブレイク);|渾身の一撃で対象の防具を破壊し、一定時間、耐久力を3%減少させます。効果は最大3回まで重複可能です。&br;また、プレイヤー攻撃時は重複と関係なくHP回復効果を30%減少させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
一般的には最大まで重複させた状態を維持するのが基本。
ただ、攻撃を当ててもデバフが付与されない事もあるので、注意が必要。
残り時間ギリギリで当てるのではなく、バフの残り時間が半分になる辺りで当てておこう。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**シールドカウンター [#Shield_Counter]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.riposte_tex.png,nolink,シールドカウンター);|防御状態から反撃突きを放ちます。&br;反撃中はダウン/硬直の抵抗率が上昇し、受けるダメージが50%減少します。&br;クリティカル発生率が10倍となります。「スタンドファスト」の成功時のみ使用できます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
スキルのクリティカル率補正が他のスキルよりも高い。
クリティカル率についての詳細は「[[スキルのクリティカル率補正>TIPS/スキルのクリティカル率補正]]」を参照。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**スプリングアタック [#Spring_Attack]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.leaprampage_tex.png,nolink,スプリングアタック);|前方に強力な突き攻撃を放ちます。&br;「シールドバッシュ」、「シールドバレッジ」、「アーマーブレイク」、「シールドカウンター」及び「連撃」のフィニッシュ攻撃後に使用すると、発動速度が上昇します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
ランサーの主力スキル。
[シールドバレッジ→スプリングアタック]の連係が基本的なコンボ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

**チャージングランジ [#Charging_Lunge]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.advancingcharge_tex.png,nolink,チャージングランジ);|槍を構えて突進し、前方に強力な突きを繰り出します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
移動用スキル。ギミックなどの対処で高速移動する場合に便利。
一応攻撃も可能だが、スキル威力が低めなので攻撃用途で使うことはまずない。
[スタンドファスト]を発動すると移動の途中で止まる事ができる。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**反撃 [#Retaliate]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.risingattack_tex.png,nolink,反撃);|起き上がりながら周囲の対象を攻撃します。&br;ダウン時のみ使用できます。ダウン/硬直状態になりません。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
通常だとダウン状態から起き上がるのは時間がかかるが、このスキルを使うと迅速に起き上がることができる。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**シールドクラッシュ [#Wallop]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills_0.advancingcharge_tex.png,nolink,シールドクラッシュ);|前方に向かってジャンプし、盾を地面に叩き付けて攻撃を加え、一定の確率でダウンさせます。&br;「チャージングランジ」、「シールドバレッジ」、「アーマーブレイク」、「シールドカウンター」、「スプリングアタック」の後に使用すると、発動速度が上昇します。&br;スキル使用中は前方からの攻撃を防御します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
ランサーの主力スキル。
防御効果が付いているので、敵の攻撃を防御しながらダメージを与えることができる。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**シールドバッシュ [#Shield_Bash]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.shieldstrike_tex.png,nolink,シールドバッシュ);|盾で打撃を加え、対象をしばらく気絶させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
基本的には単体では使われないスキル。
[シールドバッシュ→インテンスダッシュ]の連係で使うのが一般的。
ランサーはスタンデバフ付きのスキルが多いので、スタンデバフ付与目的で使う事もない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**チャレンジシャウト [#Challenging_Shout]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.roar_tex.png,nolink,チャレンジシャウト);|周囲にいる敵を挑発し、使用者への敵対値を大幅に上昇させます。有効範囲は周囲約10mです。&br;また、20秒間、モンスターの攻撃で後退しなくなります。ただし、一部の特殊攻撃は除きます。&br;5秒間周囲のモンスターの敵対値を最大に維持します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
ランサーがメインターゲットを維持するための重要なスキル。
現在はクールタイム毎に使われることもなく、戦闘開始直後やターゲットが飛んだ時に使うのが一般的。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**バトルウィル [#Adrenaline_Rush]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.fightingwill_tex.png,nolink,バトルウィル);|20秒間、使用者を含むパーティーメンバーの攻撃速度が20%上昇し、モンスター攻撃時の攻撃力が5%増加。有効範囲は周囲約40mです。&br;効果持続中、使用者の近接攻撃スキルのクールタイムが半分に減少し、敵対値が追加で増加します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
パーティーメンバーのDPSを高めるための重要なスキル。
基本的には敵が憤怒したタイミングで使うことが多く、[ガーディアンシャウト]とセットで使うのが一般的。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ガーディアンシャウト [#Guardian_Shout]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.inspiringroar_tex.png,nolink,ガーディアンシャウト);|45秒間、使用者を含むパーティーメンバーの耐久力を91%、力を30%上昇させます。&br;有効範囲は約42mで、ダウンすると即解除されます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
パーティーメンバーのDPSを高めるための重要なスキル。
基本的には敵が憤怒したタイミングで使うことが多く、[バトルウィル]とセットで使うのが一般的。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**リーシュ [#Leash]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.hookthrow_tex.png,nolink,リーシュ);|鉤縄を投げ、狙った対象を手繰り寄せます。&br;巨大な対象は手繰り寄せられません。有効射程は約18mです。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
敵対値をそれなりに稼げるため、NMを誘導する時に離れた位置から敵対値を稼ぐのに使うことも多い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**リザレクションウィル [#Second_Wind]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.rejuvenation_tex.png,nolink,リザレクションウィル);|HPを50945、スタミナを750即時に回復させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
クールタイムは長いが、HP回復量が結構大きいので緊急時の回復などに役立つ。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**メナスウェーブ [#Menacing_Wave]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.menacewave_tex.png,nolink,メナスウェーブ);|一定時間、対象の移動速度と攻撃速度を15%減少させます。有効範囲は周囲約7mです。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
PvEでは基本的に使われないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**アイアンウィル [#Iron_Will]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.armoredwill_tex.png,nolink,アイアンウィル);|10秒間、MP1あたり100まで、最大32,834のダメージを無効化します。&br;最大値を超えたり、MPが0になると、効果は即解除されます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
NMのギミック攻撃などで、わざと攻撃を被弾しなければならない場面などで有効。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**チェインリーシュ [#Masters_Leash]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.chaincapture_tex.png,nolink,チェインリーシュ);|再度鉤縄を投げ、捕獲を試みます。&br;「リーシュ」使用後にのみ連係して使用できます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
敵対値をそれなりに稼げるため、NMを誘導する時に離れた位置から敵対値を稼ぐのに使うことも多い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**インパクトスラッグ [#Lockdown_Blow]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.shockblow_tex.png,nolink,インパクトスラッグ);|強打を繰り出し、一定時間、対象の移動速度を30%減少させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
人によって使用するかどうかの意見が分かれるスキル。
[インパクトスラッグ]を使わない人は、[連撃→スタンドファスト]を代わりに使うことが多い。
[インパクトスラッグ]発動中はガードキャンセルが効かないため注意が必要。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**レイジインダクション [#Infuriate]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.provokerage_tex.png,nolink,レイジインダクション);|周囲にいる敵の怒りを誘発し、使用者への敵対値を最大に引き上げます。&br;有効範囲は周囲約10mです。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
パーティーメンバーのDPSを高めるための重要なスキル。
[バトルウィル]や[ガーディアンシャウト]とセットで使うのが一般的。
NMには憤怒が始まるタイミングが決まっているので、戦闘開始直後や憤怒が終了した時に使うのが基本。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ガードプロミス [#Pledge_of_Protection]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.vowofprotection_tex.png,nolink,ガードプロミス);|12秒間、パーティーメンバーの受けたダメージの20%を使用者に移し、ダメージを20%減少させる効果も付与します。&br;有効範囲は周囲約20mで、使用者が実際に受けるダメージは防御力によって異なります。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
PvEでは基本的に使われないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**インテンスダッシュ [#Onslaught]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.screwthrough_tex.png,nolink,インテンスダッシュ);|槍を正面に構えて突進し、連続ダメージを与えます。&br;突進中はダウン/硬直の抵抗率が上昇し、被ダメージが50%減少します。&br;「シールドバッシュ」の後に使用すると、発動速度が上昇します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
最後まで攻撃を当てきらないとDPSが低いので、使うタイミングが重要。
被ダメージが50%減少するとはいえ、敵が低威力な攻撃を使ってきた時に合わせて使うのが一般的。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**チェインアンカー [#Chained_Leash]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.harpoonshot_tex.png,nolink,チェインアンカー);|鎖を投げ、対象を気絶させます。&br;同時に、周囲15m以内にいる敵を最大5体までその対象に引き寄せます。有効射程は15mです。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
敵対値をそれなりに稼げるため、NMを誘導する時に離れた位置から敵対値を稼ぐのに使うことも多い。
その他、小型モンスターや一般モンスターと戦う時に、一箇所にまとめる用途で使うのが一般的。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**戦線維持 [#Rallying_Cry]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.holdtheline_tex.png,nolink,戦線維持);|味方を鼓舞する声を発して使用者への敵対値を増加させます。&br;更に、自分と周囲10m以内のパーティーメンバーに対して、6秒の間ダウン/硬直抵抗効果を付与します。&br;※ガーディアンシャウトとクールタイムを共有します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
ここに備考
味方にダウン/硬直抵抗効果を付与する効果がそれなりに強力だが、使い所が難しいスキル。
ガーディアンシャウトとクールタイムを共有するため、PvEで使う人は少ない。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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*覚醒スキル [#awakening]
>2018.04.11に実装されるスキルで、65Lvになった後にILv439を達成する事で発生するMクエを消化すると習得できます。

**パッシブスキル [#awakening-passive]
>スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。

***モビルフォートレス [#k01bb386]
|CENTER:||c
|&attachref(,nolink,);|&color(Green){スタンドファスト中移動可能};&br;スタンドファスト状態で移動が可能になり、スタンドファストの際に消費するスタミナが20%減少します。|


***クライシスシールド [#o5a748f3]
|CENTER:||c
|&attachref(,nolink,);|&color(Green){ジャストガード時、ダメージ反射および追加効果};&br;ジャストガード成功時、ダメージを反射します。&br;モンスターの攻撃に対してジャストガード時にMPが5%回復し、シールドカウンターのクールタイムが0.5秒短縮され、&br;シールドカウンターのスキル威力を上昇させる重複効果を自分に付与します。|

***アンブレイカブル [#y4698b0e]
|CENTER:||c
|&attachref(,nolink,);|&color(Green){アンブレイカブル};&br;ダウン/硬直の抵抗が20%上昇し、チャレンジシャウト発動中ダウン/硬直抵抗効果を自分に付与します。&br;一部の特殊攻撃を除きモンスターの攻撃で後退しません。|

**アクティブスキル [#awakening-active]
>ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

***ジャスティスチャージ [#o93bd7e0]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.justiceleap_tex.png,nolink,ジャスティスチャージ);|>|>|&color(RoyalBlue){[効果]};&br;前方の対象に向かって、高く飛び上がり、地面に盾を叩きつけます。&br;着地点の周囲8m以内の対象に大きなダメージを与え、一定時間&color(RoyalBlue){攻撃及び移動速度};が15%ずつ減少させます。&br;また、攻撃を受けた対象を空中に&color(RoyalBlue){浮かせる事ができます。};&br;&br;&color(RoyalBlue){[連携可能スキル]};&br;&color(Tomato){[チャージングランジ]};、&color(Tomato){[シールドクラッシュ]};後に続けて使用すると&color(RoyalBlue){より速く};発動し、&color(RoyalBlue){前方防御};効果を持ちます。また、モンスターを&color(RoyalBlue){通過};しません。|

***イージスフィールド [#k9851ad4]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.shieldwall_tex.png,nolink,イージスフィールド);|>|>|&color(RoyalBlue){[効果]};&br;近接攻撃を弾いて、接近した対象を押し出す防壁を召喚し、自身とパーティーメンバーを守ります。&br;&color(RoyalBlue){一定値を超えるダメージ};を防御時、防壁が全てのダメージを吸収する代わりに破壊されます。&br;&br;&color(RoyalBlue){スタンドファスト};で防御不可攻撃を防御して防壁が破壊される場合、クールタイムが&color(RoyalBlue){3倍増加};します。&br;&color(RoyalBlue){回避、無敵};不可スキルを防御して防壁が破壊される場合、クールタイムが&color(RoyalBlue){10倍増加};します。&br;&br;&color(RoyalBlue){[連係可能スキル]};&br;&color(Tomato){[スタンドファスト]};スキル発動中も使用可能です。|

***ディバインプロテクション [#g70377a6]
|CENTER:||c
|&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.arcaneshield_tex.png,nolink,ディバインプロテクション);|&color(RoyalBlue){[効果]};&br;10秒間周囲20m以内自分を含むパーティーメンバーのダメージを防いで、戦闘時に移動速度を増加させる天上の盾効果を付与します。&br;(バリアが持続される間&color(RoyalBlue){ダウン、硬直};に免疫)スキル発動時、一時的に無敵状態になります。&br;&br;&color(RoyalBlue){[使用方法]};&br;パーティーメンバーが危険に犯されている時にスキルボタンを押し、使用します。&br;&color(RoyalBlue){※クールタイムが5分以上のスキルは、戦場で使用できません。};|
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