ダンジョン/冥々たるラケリスの廃墟 のバックアップ(No.31)


#shadowheader(1,目次);

はじめに

このページの内容は、「2016/11/09のアップデート」時点での情報を元に、再実装用に修正した内容になっています。
再実装によって古くなっている記述があったり、新しい情報が載っていなかったりする事もあるので注意してください。
また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。

入場場所

ポポリア領・狂気の丘にある「次元の魔法石」から入場

入場場所

ダンジョン概要

ダンジョン基本情報ダンジョン画像
入場可能Lv65Lv以上
回数制限1日1回
パーティー構成最大5人構成
推奨アイテムレベル446
プレミアムサービス適用時、挑戦可能回数が2倍になります。
+  一般的なIDでの、各職の基本的な動き方
あくまで基本。一般的なセオリー。応用できる場合は応用しましょう。
IDによっては動き方が異なる場合があります。詳細は各IDのページを参照してください。
秘密基地などの一般的なダンジョンでの動き方です。
 
役割クラス
盾(タンク)ランサー・ファイター
ウォーリアー(52Lv以降・志願時)・バーサーカー(65Lv以降・志願時)
火力(ディーラー)ウォーリアー(ブレードスタンス)・バーサーカー・スレイヤー・ソウルリーパー・くノ一・ムーングレイバー
ソーサラー・アーチャー・ヘビーガンナー
回復(ヒーラー)プリースト・エレメンタリスト
※一般的なPTでの構成は、「盾1・火力3・回復1」
 
盾(タンク)
PTの安定度を高め、PTの壊滅を防ぐのが主な役割。
その役目ゆえ、ID(インスタンスダンジョン)では先頭を進む。
NM戦では敵対値を稼ぎ、ターゲットを自分に固定するのが一番重要な役目です。
+  詳細な解説を開く
道中
道中はシャウト等のヘイトスキルを使い、Mobがバラけないように一般Mob/小型Mobを纏めよう。
一度に纏めすぎるとPTが壊滅する可能性があるので、適度に分割してから倒す事もある。
Mobに後方を取られると即死の危機なので、纏めるときは壁を背にするのを意識。
NM
NMを火力が殴りやすいよう固定し、タゲが飛ばないように維持。
基本的には誘導を意識せず、戦闘開始時そのままの位置で戦う場合が多いと思われる。
IDのギミック次第では、NMを別の場所へ誘導し終えた後から本格的に戦い出す場合もある。
モンスターの誘導
NMの近くで味方が死んだ時は、NMを離れた場所へ誘導する事もある。
NMを別の場所に誘導することで蘇生が楽になったり、ギミック処理が楽になる場面がある。
味方のカバー
アタッカーやヒーラーが瀕死だったり、補助が必要そうな場面では、
打ち上げ・転倒・スタン効果付きのスキルや、その他補助スキルを使って補助しよう。
各ダンジョンの攻略法に則った対応
ヒーラーがヒールヘイトを利用したMob集めを行うIDなど、
一部のダンジョンでは特殊な攻略法を用いて戦うような場所もある。
そのため各自IDのページを参照し、IDの攻略法に則った対応をするようにしよう。
火力(アタッカー)
敵を倒す事が主な役目。敵の後方(盾の反対側)からの攻撃を心がける。
盾が纏めたMobNMを一丸となって攻撃する。バラバラになるのはNG。
IDでは基本的に盾職より先に進んではいけない。FA厳禁。
+  詳細な解説を開く
生存重視
火力組は他のクラスとくらべて、操作が比較的簡単な傾向にある。
そのため、火力が死亡するのは、死んだ人自身が原因という考え方が主流。
被弾しないように攻撃を避けつつ、Mobの後方からの攻撃を心がけよう。
道中
道中はタンクの後をついていき、タンクがMobを纏め終わってから討伐しよう。
タンクが敵を纏めて固定する前に攻撃してしまうと全滅の可能性もあるので、
タンクがシャウト等のヘイトスキルを使用したのを確認してから攻撃すること。
NM戦1
被弾しないように攻撃を避けつつ、NMの後方からの攻撃を心がけよう。
敵を後方から攻撃することで、大幅な攻撃力の上昇やクリティカル率の増加が見込める。
慣れてくると、弱攻撃は被弾しながら攻撃を続けることもあるが、やりすぎて死なないようには注意。
NM戦2
盾がNMを誘導している時は、誘導し終えるまで攻撃を止めて回避や生存に専念しよう。
特にリーシュ(NMに鎖を巻きつける攻撃)を使っている時は、誘導中の合図であることが多いので注意。
盾からタゲを奪ってしまったら、攻撃を控えたり盾の近くへ移動して盾にタゲを返す努力をする事。
ギミック処理や味方のカバー
ギミックの処理は基本的に火力が担当。無視することなく確実に処理しよう。
NMが一般Mob/小型Mobを召喚した時には召喚されたMobの討伐を優先的に行い、
ヒーラーやタンクが一般Mob/小型Mobに襲われてる時には状況を見てカバーする事。
プリーストPTの対応
プリーストPTの場合は、ID入場後や戦闘前にバフの付与があるはずなので、
バフの範囲外に出ないようにする、バフから漏れた場合は再使用をお願いするなど。
エレメンタリストPTの対応
エレメンタリストPTの場合は、HPが7割〜5割以下になったら回復玉を拾いに行く。
また、デバフが付与されたとき、デバフ解除用にHP回復玉を拾いに行くなど。
ID入場後に「気持ちいい挨拶」でエレの移動速度(と生存率)を高めてあげるのも有効。
各ダンジョンの攻略法に則った対応
ヒーラーがヒールヘイトを利用したMob集めを行うIDなど、
一部のダンジョンでは特殊な攻略法を用いるような場所もある。
そのため各自IDのページを参照し、IDの攻略法に則った対応をするようにしよう。
回復(ヒーラー)
味方のHP回復に加えて、様々な支援を担当。
IDでは基本的に、盾職より先行してはいけない。
特にヒールヘイトMobを釣らないように気をつける。
+  詳細な解説を開く
道中
道中はPTの後ろをついていき、味方の回復や強化支援を行う。
タンクがヘイトスキルを使用する前に回復するとMobが散って全滅の可能性もあるので、
タンクがシャウト等のヘイトスキルを使用したのを確認してから回復は行おう。
NM
盾と火力が両方見渡せるように、敵の横側に位置取るのがいいというのが定説になっている。
ただし人によってプレイしやすい位置取りは異なるので、自分に適した位置に居れば良い。
回復である自分が死ぬと、回復する人がいなくなることを最重要として、立ち位置を考えよう。
味方のカバー
ダンジョンでは味方への回復だけではなく、各スキルを使った支援も担当する。
支援の内容は、味方へのバフ付与やデバフ解除、MP回復やバリア、蘇生など。
敵の強化バフ解除や、敵の耐久力減少、デバフによる敵の行動阻害なども行う。
回復優先順位
回復優先順位は自分火力
状況によっては被弾の多い人を見捨ててその他の生存を優先しなければならない場面も。
全員を生存させることよりも、攻略できることを第一に考えなければならない。
デバフ解除
味方にデバフが付与された場合、回復よりも先にデバフの解除のほうを優先しよう。
回復はPOTでなんとかなるが、デバフ解除は回復職(と御神体)にしかできない。
基本的にデバフ状態だとHPバーが紫になるので、常に味方のHPバーの色を確認しておこう。
各ダンジョンの攻略法に則った対応
ヒーラーがヒールヘイトを利用したMob集めを行うIDなど、
一部のダンジョンでは特殊な攻略法を用いるような場所もある。
そのため各自IDのページを参照し、IDの攻略法に則った対応をするようにしよう。

難易度
アイテムレベル446の最高難易度ダンジョンからは、途中で詰んでクリアできないPTがかなり多くなってくる。
勇猛?POTや破壊POTを使うのは当然として、攻略が難しい場合はさらに追加の消耗品を使っていこう。
推奨アイテムレベル446を満たすために必要な裝備については、「アイテムレベル」を参照。
冥々たるラケリスの廃墟
「冥々たるラケリスの廃墟」では、「ラケリスの廃墟」では表示されていた殆どの攻撃範囲が表示されません。
また、「ラケリスの廃墟」と比較して攻撃速度や攻撃力が大幅に上昇しているので要注意。
挑戦する前に「ラケリスの廃墟」NMの動きをある程度覚えた後、装備を更新してから挑戦しましょう。
変則パーティー
デバフのかなり多い3NMの対策のためか、このダンジョンではプリとエレを両方入れたパーティーも見かける。
再実装により3NMTAが追加されたのでおそらく回復が2人居るPTではクリアが難しい?要検証

持ち物

必須
強化系
上級戦闘秘薬 or 万能戦闘秘薬
勇猛のポーション? or 破壊のポーション
魔法刻印?以上
回復・生存系
復活の聖典 or 完全復活の書
HP回復POT
MP回復POT
推奨
強化系
魔法刻印?
各種料理類
ノクタニウム強化弾
回復・生存系
光輝の書:(完全な)クリスタル保護
女神の祝福
その他ダンジョンで有効なアイテム
HP上昇系アイテム(ジンギスカン・リカノールファイヤーサラダ・防具クリスタル:忍耐VII・アクセクリスタル:体力の真髄II)
※HPを16万以上に底上げすることで、3NMの「魂の球体」をデバフ有無に関わらず処理可能になる。
 

「ダンジョンでよく使われるアイテム(解説付き)」も見ておきましょう。

MAP

MAP

攻略情報

+  出典
+  Youtube動画

復活したクリューエルハウンド

画像分類
復活したクリューエルハウンド中型 リッパー型
HP
34億6200万 (3,462,000,000)
憤怒
100%から10%減で憤怒開始。
36秒間は憤怒持続。
憤怒終了から10%減で再憤怒。

攻略

体色変更
体色変更(青)体色変更(赤)
説明体色を切り替える時の衝撃波に威力35,000の固定ダメージが追加されている。
下級と同じように2連続で発動することもあるので、最低限2連続で被弾することだけは避けておきたい。
【ブレス】攻撃に被弾すると【体色変更】攻撃が発生してしまうので、回避できない場合は予め範囲外へ避難するなどしておこう。
備考HP90%未満から発動。回避可能・ガード不可。
バフ[クリューエルハウンドの怒り] クリューエルハウンドの魂が宿っています。(永続・NMに付与) [ダークリッパーの怒り] ダークリッパーの魂が宿っています。(永続・NMに付与)
デバフ交換
デバフ交換1デバフ交換2
説明テロップの内容が下級とは異なり、「皆殺しにしてやる!」というテロップのみになっている。
上級では発動トリガーが追加されており、HPが70%を下回った時に【デバフ交換2】が発動するようになっている。
下級でもあった【デバフ交換1】と上級で追加された【デバフ交換2】がタイミングよく2連続で発動する時もあるので要注意。

【デバフ交換1】はCT45秒で、【デバフ交換2】は70%を下回った時からCT60秒で発動するようになる。
攻撃の発生までがかなり早いので、色の把握だけでなくバフの秒数などで攻撃発生のタイミングもある程度把握しておこう。
備考【デバフ交換1】はCT45秒。【デバフ交換2】は70%以下からパターン追加でCT60秒。
【デバフ交換1】と【デバフ交換2】の挙動自体は同じ。
デバフ[クリューエルハウンドの怒り] 持続時間が終了するか、重複すると死亡します。(60秒持続) [ダークリッパーの怒り] 持続時間が終了するか、重複すると死亡します。(60秒持続)
その他攻撃
説明その他の攻撃パターンは下級と変わらないので、基本情報は下級ページを参照してください。
ただし上級では一部の攻撃範囲が表示されなくなっていたり、攻撃力や攻撃速度が上昇しているので注意。
備考

復活したベルベロス

画像分類
復活したベルベロス中型 上臈蜘蛛型
HP
27億6800万 (2,768,000,000)
憤怒
100%から10%減で憤怒開始。
36秒間は憤怒持続。
憤怒終了から10%減で再憤怒。
概要
基本は下級ページ参照。
上級ではNMを転倒させて攻撃を防止するギミックがあるので、必ずダウン系スキルを把握しておこう。

各クラスの転倒・硬直スキルまとめ

+  転倒スキル

■転倒スキル

クラススキル名
ランサーシールドクラッシュ
ファイター連打4→ガードブロウ
デッドリーマグナム
ウォーリアースピリットコンボ
ゲイルレイザー
バーサーカーアサルトダッシュ
アースストライク
ラウンドスラッシュ
アックススロー
スレイヤーノックダウンストライク
ジョーブレイク
ソウルリーパーメテオストライク
ダークエクスプロージョン
くノ一爆炎風車
真空円月
ムーングレイバーグレイブバースト
スプリットダンス
満月
ソーサラーフロストボール
フリーズグラウンド
アルケインパルス
アドヴェントパルス
チェイスフレイム
マナバースト
アーチャーペネトレーティングアロー
ドラゴニックストライク
ヘビーガンナーディスペンサー召還
アルケインバースト
プリーストパニシュメントハンド
エレメンタリストアースレイジ
全職反撃
(ライジングロケット)
+  硬直スキル

■硬直スキル

クラススキル名
ランサー
ファイター連打1→ガードブロウ
アースインパクト
ウォーリアー
バーサーカーモッキングシャウト
スレイヤー
ソウルリーパースピニングエッジ
ダークウィップ
くノ一神速閃
ムーングレイバー月薙ぎ
月鳴り
ソーサラー
アーチャードラゴニックストライク
ヘビーガンナーショットガン
アルケインミサイル
スイングスラム(2打目)
クラスターボムショット
プリースト
エレメンタリスト

※情報が乏しいため、転倒効果・硬直効果を持つスキルを知っている方は直接編集かコメント欄へお願いします。

攻略(ベルベロス)

チェインリーシュ
チェインリーシュ(転倒成功)チェインリーシュ(転倒失敗)
説明NMのHPが90%を下回ると、「復活したベルベロスが全てを引き寄せようとします!」というテロップが出現。
テロップと同時に、NMに精神集中バフが10秒間付与され、バフが残り5秒になると同時にNMの元にリーシュで引き寄せられる。
引き寄せと子グモの攻撃が重なると全滅の可能性もあるので、バフが残り5秒になる前にNMを転倒/硬直させる事で阻止しよう。

転倒/硬直に失敗しそうな場合、プリは「ガーディアンサンクチュアリ」、エレは「ヴィガー」でリーシュを防ぐことができる。
また、全てのクラスでも使える方法として、リーシュのタイミングに合わせてジャンプする方法もある。
ジャンプ中にリーシュを受けることで、その場で自分が転倒して引っ張られるのを防ぐ事が可能。
備考上級で新しく追加。リーシュは回避不可・ガード不可。CT45秒。
デバフ[精神集中] 復活したベルベロスが何かに集中しています。ダウン時に弱化状態になります。(10秒持続・NMに付与) [気絶] 気絶した状態で動けません。(2秒持続・ダウン失敗時に付与)
子蜘蛛召喚 (タイムアタック)
子蜘蛛召喚1子蜘蛛召喚2
説明上級ではゲージの上昇量が3倍になっており、1秒につきゲージが3ずつ上昇する。
更にリーシュギミックがある関係上、子グモには早めに卵を食べさせないとゲージが100に到達しやすい。
卵を即食べさせるとNMを討伐できないPTの場合は、追加の消耗品使用やスキル回しの改善などを見直そう。
備考HP95%未満から発動。
強打
強打1強打2
説明攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[気絶] 気絶した状態で動けません。(5秒持続)備考回避可能・ガード不可。
その他攻撃
説明その他の攻撃パターンは下級と変わらないので、基本情報は下級ページを参照してください。
ただし上級では一部の攻撃範囲が表示されなくなっていたり、攻撃力や攻撃速度が上昇しているので注意。
備考

攻略(空腹の子グモ)

ジャンププレス
ジャンププレス
説明5万の固定ダメージ以外にも、追加で1万~2万ほどの通常ダメージが入るようになっている。
デバフ[子グモの毒] 子グモの毒に感染され、移動速度が減少し、1秒ごとに全HP対比5%に至るHPが持続的に減少します。(3秒持続)備考回避可能・ガード不可。全方位攻撃。5万固定ダメージ。
毒霧
説明攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[子グモの毒] 子グモの毒に感染され、移動速度が減少し、1秒ごとに全HP対比5%に至るHPが持続的に減少します。(3秒持続)備考
その他攻撃
説明その他の攻撃パターンは下級と変わらないので、基本情報は下級ページを参照してください。
ただし上級では一部の攻撃範囲が表示されなくなっていたり、攻撃力や攻撃速度が上昇しているので注意。
備考

冥々たるラケリス

画像分類
冥々たるラケリス中型 シャンドラマナイア型
HP
34億5200万 (3,452,000,000)
憤怒
100%から10%減で憤怒開始。
36秒間は憤怒持続。
憤怒終了から10%減で再憤怒。
概要
基本は下級ページ参照。
最上級IDということもあり、複数の追加パターンが用意されている。
一部の攻撃は、攻撃速度が早くなりすぎて、待機時間自体がなくなっているものもあるので注意。

固定ダメージの攻撃が多いので、HP上昇系アイテムをたくさん使っておくと攻略が多少楽になる。
特にHPが16万以上あると、各種ギミックの対応が大幅に楽になるので、火力陣でも忍耐クリは十分有用。
ただしラケリスのDoTデバフが20%減少に増加しているため、攻撃を受けない事と早めのデバフ解除が重要。

攻略

タイムアタック
タイムアタック
説明●●」というテロップと同時に、壁際で「魂の球体」が1つ生成される。
球体が1つ出現するたびに特殊ゲージの数値が5上昇し、特殊ゲージが100に到達すると全滅となる。
「魂の球体」が壁に到達すると2倍に分裂するので、壁に到達するまえにわざと球体に被弾して消滅させよう。
備考再実装で新しく追加。被弾するのは呪いデバフが付いていない人優先。
全員サークル
全員サークル1全員サークル2
説明下級では1人のみにデバフ付与だったが、上級では同時に2人にデバフが付与されるようになっている。
盾以外の4人で、交互にデバフを受け持つようにしておこう。2重複で死ぬことがないように注意。
デバフの特性上、下級と同じように盾には絶対に付与されることがないように立ち回ろう。
デバフ[ラケリスの呪い] 冥々たるラケリスから受けるダメージが50%増加します。またラケリスの魂の球体から2倍のダメージを受けます。(2分持続)備考HP90%未満から発動。CT1分30秒。
回避可能・ガード不可。デバフ解除不可。50万固定ダメージ。
魂の球体放出
魂の球体放出
説明NMのHPが70%を下回ると、「ラケリスが魂の球体を使います!」というテロップが出現。
テロップと同時にNMが中央へ移動し、赤3個と白2個、合計5個の「魂の球体」を放射状に放出する。
球体は白4万と赤8万の固定ダメージだが、[ラケリスの呪い]付与時は被ダメが2倍に増加するので注意。

球体は壁に触れる度に倍々に増加し続けるので、「呪い」持ちは白、それ以外は赤に被弾して消滅させよう。
「魂の球体」が壁に触れて増殖し始めると実質全滅なので、壁に触れる前に被弾して消滅させるのが望ましい。
ただし、赤球体や白球体の位置は完全にランダムなので、機動力の低い職だと処理が難しいかもしれない。

バサの場合は、HP16万以下の「呪い」状態でも、「イモータル」発動中は複数の球体を耐えきることができる。
プリは「プロアマ」、ランサーは「アイアンウィル」など、バリア系のスキルでダメージを軽減することも可能。
エレの「ガードスピリット」でも軽減できるが、「プロアマ」を上書きしてしまうのでヒラが2人居るPTでは使わないのが無難。

処理が難しい場合は、料理アイテムや忍耐クリなどを入れて、HPを16万以上に底上げすると対処が楽になる。
HPが16万以上になることで、「呪い」状態でも赤球体を耐えたり、POTを交えれば最大2~3個の処理も可能。
備考上級で新しく追加。HP70%未満で発動。CT1分。
球体は白4万と赤8万の固定ダメ。[ラケリスの呪い]付与時は被ダメ2倍。
三連サークル
三連サークル
説明NMのHPが50%を下回ると、「お前らの運命を仕立ててあげよう」というテロップが出現。
テロップと同時に、「サークル型AoE→小ドーナツ型AoE→大ドーナツ型AoE」の順で徐々に大きくなるAoEが発生する。
尾の鎌が一周し終えると同時に上空からレーザーが発射されており、このレーザーの方に攻撃判定がある。

攻撃が1回終わるごとにNMには強化バフが付与され、3重複した後に一定時間が経つと更に強力なバフに進化する。
強力化する前の状態のバフは解除可能なので、3重複した直後に最速でバフ解除スキル*を使って強化バフを解除しよう。
バフ解除のタイミングは3回目のレーザー発生直後。地面の赤いエフェクトの方で判別しても良い。

バフ解除が早いと2~3回目の攻撃時の強化バフが解除されずに残ってしまうので危険だが、
バフ解除が遅すぎると、強力なバフに進化して「攻撃力10倍、攻撃速度1.5倍」になってしまう。
3重複後〜バフ進化までの猶予は2秒ほどしかないので、ヒーラーがタイミングよくバフを解除するのが重要になる。

この攻撃は15万固定ダメージなので、HPが15万以上あれば最悪顔面受けしてからの解除も可能。
エレメンタリストの場合は、スキル発動と同時に解除なのでレーザー後に即解除で問題ないと思われる。
プリの場合、スキル発動から解除までに若干時間がかかるので早めの解除を意識したほうが良いかもしれない。
備考上級で新しく追加。15万固定ダメージ。CT1分。
バフ[ラカンの力] 重複するたびに攻撃速度が10%ずつ増加します。(60秒持続・最大3重複) [完成されたラカンの力] 力が1,000%上昇し、攻撃速度が50%増加します。(60秒持続)
全域吹き飛ばし
全域吹き飛ばし1全域吹き飛ばし2
説明NMのHPが30%を下回ると発動してくるようになる特殊攻撃だが、攻撃発生時のテロップは無い。
NMが赤いエネルギーを集めながら空中へ浮いた後、NMを中心にプレイヤーを放射状に吹き飛ばす攻撃。
吹き飛ばした後はランタゲ対象の周囲に障壁を展開し、障壁を展開し終えた後に2連レーザー攻撃を行う。

この攻撃で特に厄介なのが硬直の発生で、これが原因で2連レーザーを避けれず死亡する人が多い。
硬直は合計で3回発動し、吹き飛ばし発動時・吹き飛ばし終了時(着地時)・障壁展開時にそれぞれ硬直する。
吹き飛ばし攻撃がDoTデバフ付きで、その後のレーザー攻撃が終わるまでは基本的に障壁の範囲内からの脱出は不可能。

この攻撃の対処法は、NMが空中へ浮いた後に全員でNMの後方に集まり、吹き飛ばし後にデバフを解除してからレーザーを避ける事。
前方ではなく後方に固まることで、NMの振り向き動作が追加されるので、デバフ解除に多少の猶予を追加する事ができる。
デバフ解除後は、吹き飛ばし後にランタゲ対象の人がすぐに動いてしまうと、レーザーが傾いて避けづらくなるので注意が必要。

エレPTの場合は、集まれなかった場合に備えて、エリア外周にデバフ解除用の回復玉をバラ撒いておくと良い。
また、他の攻撃と重なって対処が難しい場合は、他の攻撃とのCT微調整も考慮して、NMのHPが30%未満になるタイミングを調整しよう。
メンバー同士での衝突判定があるので、レーザー攻撃は回避で避けてもいいが、回避先にレーザーが来ないように注意して回避する事。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考上級で新しく追加。CT1分。
障壁からはテレポートやダッシュ系スキルでの離脱も可能。
「三連撃」コンボ(右始動)
三連撃(通常)三連撃(憤怒)
説明三撃目から振り払いに派生する時、攻撃速度がかなり早くなっている。
特に憤怒時は、三撃目終了後の貯め時間が殆ど無いに等しい状態になっているので注意。
三撃目が終わった後は必ず回避で範囲外に逃げるようにしておいたほうが良いかもしれない。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考回避可能。振り払いのみガード不可。振り払いにデバフ付き。
二連レーザー
二連レーザー(3→2)二連レーザー(2→3)
説明レーザー攻撃が連続で発生するようになっている。
3本始動の場合は3本→2本が1セット、2本始動の場合は2本→3本が1セット。
レーザー連射化や盾の負担もあるので、ラケリス上では蘇生を利用したレーザー誘発は絶対にやめておこう。
備考回避不可・ガード不可。ランタゲのパターンも有り。
「正面鎌」始動コンボ
説明「正面鎌」と「鎌振り回し」の両方に攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考ランタゲのパターンも有り。
「正面鎌」のみ回避不可・ガード不可。「鎌振り回し」は回避可能・ガード可能。
後方鎌
説明攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考回避不可・ガード不可。
サークルドーナツ
説明攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考回避不可・ガード不可。
大きく体を反らしているのが特徴。
ドーナツサークル
説明攻撃範囲が表示されなくなっている。
デバフ[ラケリスが残した傷] 2秒ごとに全HP対比20%に至るHPが持続的に減少します。(15秒持続)備考回避不可・ガード不可。
体は動かしておらず、左を向くだけなのが特徴。
その他攻撃
説明その他の攻撃パターンは下級と変わらないので、基本情報は下級ページを参照してください。
ただし上級では一部の攻撃範囲が表示されなくなっていたり、攻撃力や攻撃速度が上昇しているので注意。
備考

ID固有ドロップ

コメント

コメントはありません。 Comments/ダンジョン/冥々たるラケリスの廃墟

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.