Rayker(レイカー)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 重1軽2 | 1 | 2 | 150000 | 60 | なし | 攻撃デバフ | グランス | 10秒*1 |
- グランス
- ①効果:攻撃デバフ(当たった相手の攻撃力を75%抑える)→5発の内、1発でも当たれば効果が発現する。 ②射程距離:600m ③効果時間:5秒 ④その他:3回分、ストック可能。
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Point
- 火力:重1軽2 ≒ 軽4 ⇒ Mender(メンダー) < Blitz(ブリッツ) ≦ Rayker(レイカー)=Strider(ストライダー)、Mercury(マーキュリー)
- 重武器と軽武器は組み合わせが豊富なので、取り得る戦略の幅は広め。アビリティーが中距離型だが、中距離武器で統一すると火力に難あり。
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- Blitz(ブリッツ)・Rayker(レイカー)・Invader(インベーダー)の攻撃デバフは、75%威力を抑えてくれる。
- 言い換えれば、5秒間は、25%しかダメージを受けないことになる。
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- グランスは物理・aegis(イージス)シールドに阻まれる。
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- アンチステルス・モジュール(クォンタム・レーダー)を使用してステルス中の敵にも命中するようにすると、単純火力を出しつつ、特殊効果により味方支援と自機の防御が可能である。
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- 以前はアビリティーの単純ダメージが低く火力支援にはならなかったが、ver5.0以降は発射機構が連射タイプに変わり、5発全弾の合計火力が一気に増えた。
- これにより、特殊効果に加えて、単純火力としても期待できるようになった。
- 公式サイドは当初、攻撃ユニットから本来の支援ユニットへと引き戻したかったと主張していたが、実際にはアプデの度に単体で攻撃するのが強い機体になった。
- 現在は複数相手への立ち回りがし易くなり、支援としても直接戦闘ユニットとしても、有用性がグンと増したといえる。
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Setup
重スロット | 軽スロット |
Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、Redeemer(リディーマー) Exodus(エクソダス)、Avenger(アヴェンジャー)、Dragoon(ドラグーン) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー) Spark(スパーク)、Magnum(マグナム)、Sting(スティング) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)×1+Gust(ガスト)×2 | アビリティーの仕様が中・長距離向きなので、強いとは言い難いがコスト的に安価で作りやすい。せめてGust(ガスト)がないと辛いが、Punisher(パニッシャー)・Pinata(ピナタ)で代用するほかない。Gust(ガスト)×2がある場合、Thunder(サンダー)をAncile(アンサイル)に変えて運用するのもあり。火力はほとんど出ないが、現状、Storm(ストーム)・Glory(グローリー)に遠く及ばないThunder(サンダー)を使うよりはマシかもしれない。 |
Redeemer(リディーマー)×1+Magnum(マグナム)×2 | 作成し易い割には、それなりに強力な装備。 |
Ember(エンバー)×1+Halo(ヘイロー)×2 | 上記のRedeemer(リディーマー)・Magnum(マグナム)より作成・強化に時間が掛かるが、その分強力。中距離でまともな装備がないなら上記とこの2つ。 |
Avenger(アヴェンジャー)×1+Shredder(シュレッダー)×2 | 中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。Punisher(パニッシャー)系統で統一するより火力が出る。素早い敵にも対処可。Shredder(シュレッダー)がないなら、Gust(ガスト)がよいだろう。 |
Dragoon(ドラグーン)×1+Spark(スパーク)×2 | 中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。但し、Spark(スパーク)は中距離ではGEKKO(ゲッコー)以下なので注意。 |
Dragoon(ドラグーン)×1+Sting(スティング)×2 | 上記より中距離に重点を置いた装備。Sting(スティング)は距離による威力減衰も少なく、瞬間火力は射程600mの割には非常に強力。継続火力もPinata(ピナタ)以上。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | ダメージ(1発) | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 48 | 76000 | 91200 | 1067 | 1280 | 10kコンポーネント | - | |||||
2 | 50 | 81000 | 97200 | 1175 | 1410 | 100 k Ag | 2時間 | |||||
3 | 51 | 86000 | 103200 | 1292 | 1550 | 200 k Ag | 5時間 | |||||
4 | 53 | 92000 | 110400 | 1417 | 1700 | 400 k Ag | 14時間 | |||||
5 | 54 | 98000 | 117600 | 1567 | 1880 | 2 M Ag | 1日4時間 | |||||
6 | 56 | 104000 | 124800 | 1717 | 2060 | 3 M Ag | 2日 | |||||
7 | 57 | 111000 | 133200 | 1892 | 2270 | 4 M Ag | 2日18時間 | |||||
8 | 59 | 118000 | 141600 | 2083 | 2500 | 8 M Ag | 3日18時間 | |||||
9 | 60 | 125000 | 150000 | 2292 | 2750 | 13 M Ag | 4日10時間 | |||||
10 | 60 | 133000 | 159600 | 2519 | 3023 | 25 M Ag | 4日20時間 | |||||
11 | 60 | 141000 | 169200 | 2775 | 3330 | 35 M Ag | 5日4時間 | |||||
12 | 60 | 150000 | 180000 | 3050 | 3660 | 45 M Ag | 5日10時間 |
※ダメージは1発分のダメージです。5発合計ダメージは「15250(MK1)/18300(MK2)」、何れもLv12カンストの値です。
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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