Invader(インベーダー)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 22:29:49 JST (1782d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
中1軽212332500044なしジャンプ・攻撃デバフインカージョン16秒
インカージョン
効果ジャンプ+攻撃デバフ(範囲内における全ての相手の攻撃力を75%抑える)  効果範囲周囲100m  効果時間7~12秒間
追加効果33%ダメージカット(ジャンプ中+着地後5秒間)  ⑥その他:ジャンプ中に任意のタイミングで着地出来る。

 

 

Point

  • 火力:中2 < 中1軽2  ⇒ Kumiho(クミホ)Invader(インベーダー)Mender(メンダー)Blitz(ブリッツ)Rayker(レイカー)Strider(ストライダー)Mercury(マーキュリー)
  • 全機体中最高の耐久力を持ち、火力的にも、アビリティーの性質としても近接が主体となる。
  • 中スロットにCorona(コロナ)、軽スロットにHalo(ヘイロー)Shredder(シュレッダー)を装備すると素早い敵にも効果的。
  • MK2カンストさせると耐久力が325000となり、MK2カンストのOrkan(オルカン)×4を耐え切れる。これが可能なのはFalcon(ファルコン)Invader(インベーダー)のみ。
     
  • インカージョンについて
    • アビリティーの効果範囲が広いので、集団目掛けて突入するのが基本
    • 高くジャンプすることが出来ないので、低い遮蔽物にも阻まれることがあるので要注意。
    • ジャンプ後に着地して初めて攻撃デバフ効果が発現するため、特に高火力武器持ち・複数に急襲を仕掛ける場合には、ダメージ軽減前に破壊される可能性がある。この点、アップデートver4.7において、「ジャンプ中」と「着地後5秒間」は、33%ダメージカット効果が追加された。これにより、ジャンプ中に破壊される可能性が減少し、着地後も「攻撃デバフ(75%カット)」+「ダメージカット(33%)」の相乗効果+毒攻撃も効果的ではないので、全機体中最高にタフな機体の一つとなった。
    • 一方、その後のアプデでクールタイムが18秒→13秒→16秒と再び増加したこと、及び、Fenrir(フェンリル)などの強力な対抗機体が出てきたことにより、その地位が相対化されつつあるか?
    • アビリティーを無理に使う必要はない。通常ジャンプのように、急襲(デバフを主目的としない)射線確保緊急回避移動に使用することも出来る。これらを駆使して柔軟に対応しよう。
       

Setup

※装備可能なお勧め武器(スロット別)

 
装備解説
Storm(ストーム)×1+Gust(ガスト)×2超近接戦では有効な装備だが、素早い敵には逃げられる可能性がある。Storm(ストーム)Gust(ガスト)Corona(コロナ)Halo(ヘイロー)に変えれば、動きを止めて超近接攻撃が可能。全部が無理でも、どれか1つを変えればいい。この点、「➀Storm(ストーム)×1をCorona(コロナ)×1」 or「 Gust(ガスト)×2をHalo(ヘイロー)×2」に変えるのがお勧め。
Orkan(オルカン)×1+Shredder(シュレッダー)×2Pinata(ピナタ)よりShredder(シュレッダー)の方が火力も出る上に特殊効果のおまけ付きで望ましいが、無理して揃える必要はない。Halo(ヘイロー)Gust(ガスト)に変えてもよい。
Taran(タラン)×1+Magnum(マグナム)×2エイムに自信のない人は、Magnum(マグナム)Halo(ヘイロー)に変えれば素早い敵にも対処可能。
Scourge(スカージ)×1+Spark(スパーク)×2中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。但し、近接戦が主体となるのでロックを外される可能性があるので注意。
 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2コスト強化時間
13915500018600010k comp-
240165000198000100 k Ag2時間
341176000211200200 k Ag5時間
441187000224400400 k Ag14時間
5421990002388002 M Ag1日4時間
6422120002544004 M Ag2日18時間
7432260002712006 M Ag4日6時間
84324000028800011 M Ag5日4時間
94425500030600017 M Ag5日20時間
104427100032520036 M Ag6日4時間
114428800034560052 M Ag6日8時間
124430500036600070 M Ag6日16時間

※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。


 
 

最新の10件を表示しています。 Invader(インベーダー)/comment

  • 純粋に足止めからの火力下げでガラハより強いな

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-03 (土) 17:40:43

  • 固定砲台にして火力だけ雷神と同じ仕様にしよう

    -- ID:jn8tgQdcibY 2018-11-18 (日) 06:10:03

  • フェンリルといいライバルになるかと思ってたけどチムデスで出会ったら競り負けたからフェンリルとタイマンはお勧めしないな。逆にいえばフェンリルと組めば2機だけで4機ぐらいはぼこぼこにできそうだね。

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 21:06:16

    • なるほど、タイマンだときついですか(T_T)/~~

      相手が複数いるとインベーダーの範囲デバフが聞いてきそうですが・・・

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 18:17:49

  • だから

    -- ID:OQCcydqhJYA 2019-09-30 (月) 11:23:30

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