Hades(ハデス)

Last-modified: Wed, 15 May 2019 01:35:28 JST (1780d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

ハデス.jpgわが冥府を逃れようとする不届き者め。ケルベロス、喰いちぎれ!
痛て、コラ、私をアマガミするな。
Hades_00054.png
 

Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
軽2重112314000052なし(通常時)防御・攻撃リトリビューション12秒*1
リトリビューション
効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. 実弾(マシンガン)を発射
②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限:)
     b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
効果時間6秒 クールタイム12秒 
 
内蔵武器について
武器の性質キネティック 射程距離500m 装弾数?発 発射時間3秒 (3回に分けて発射)
 
アップデートver5.0において、内蔵武器のロックオンと発射速度が改善された。
 

Point

 
  • アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
    • 至近距離(m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける
    • また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
    • このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
    • 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
       
    • 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック爆発系エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
    • ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
    • 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
    • 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
       
       
  • パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)Hades(ハデス)Nemesis(ネメシス))の比較
     
 
 
 

Setup

※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。

 

※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。

 
 
 
 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2ダメージMK2コスト強化時間
1407360088320186302235610kコンポーネント-
24278000936002043924528100k Ag2時間
34382700992402247026964200k Ag5時間
445877001052402472629670400k Ag14時間
5469300011160027213326552M Ag1日4時間
6489860011832029922359074M Ag2日18時間
74910450012540032856394266M Ag4日6時間
851110800132960361294335611M Ag5日4時間
952117500141000397444769417M Ag5日20時間
1052124600149520436955243436M Ag6日4時間
1152132100158520480965771452M Ag6日8時間
1252140000168000525006300070M Ag6日16時間

※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。

 
 

(内蔵武器について)
上記の「ダメージ」をさらに詳細に分析した結果が以下の表です。

レベルダメージ(1回)MK2総ダメージ(3回)MK2DPS(1秒間)MK2DPM(1分間)MK2
1621074521863022356621074526210074520
268138176-----------
374908988------------
482429890------------
5907110885------------
6997411969------------
71095213142------------
81204314452------------
9132481589839744476941324815898132480159000
101456517478------------
111603219238------------
12175002100052500630001750021000175020210000

※表中の--は省略しています。
※表中の値は、「ダメージ吸収分」を考慮していません。また、ダメージ吸収率は不明です。
 ここで、、限界までダメージ吸収した場合の「ダメージ吸収分」「基本ダメージ」と同じ値になります。
 従って「限界までダメージ吸収した場合の総ダメージ(MK2カンスト)(最大ダメージ)」は56280(基本ダメージ分)+56280(ダメージ吸収分:限界値)=112560
※同様に、表中の値をそれぞれ2倍したものが、限界までダメージ吸収した場合のDPS・総ダメージ・DPMとなります。
 (ただし、特にDPMは、単純に2倍には出来ないと思います)
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。 


 
 

最新の10件を表示しています。 Hades(ハデス)/comment

  • 5周年記念インペリアルハデスとノーマルハデスの武器位置はほぼ同じでした。

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 21:07:33

    • ありがとうございます(^^ゞ

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 18:15:39

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*1 効果時間:6秒