Calamity(カラミティー)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 22:33:55 JST (1809d)
Top > Calamity(カラミティー)

DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

02cf2efa-587c-47e8-893c-b1ecd3025c68.jpg

Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー0~600m(有効:450m)10010/秒5秒10秒なしなし

 威力変化(MK1カンスト):0m(1638)~ 400m(7120) ~ 600m(16874)

 

Point

  • Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
    • ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
 
 

エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。

武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
Spark(スパーク)385004660010.80.55
Scourge(スカージ)47300567001.210.66
Calamity(カラミティー)71200854001.81.51

※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは400m時のもの

 

距離(m)0m50m100m150m200m250m300m350m400m450m500m550m600m
ダメージ増減(%)+137%+137%+122%+83%+71%+60%+34%+11%0%-23%-40%-60%-77%
ダメージ/秒(MK1)1687416874158061303012175113929541790371205482427228481638
ダメージ/秒(MK2)20240189591258815628146031366411444948085406576512434161964

※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。


 
 

Specification

レベルダメージ(/秒)MK2コスト強化時間
12490299010k comp-
227403290100k Ag2時間
330103620200k Ag5時間
434304120400k Ag14時間
5365043802M Ag1日
6402048204M Ag1日16時間
7442053006M Ag2日20時間
84860583011M Ag3日14時間
95350642017M Ag4日12時間
105880706032M Ag5日
116470776043M Ag5日8時間
127120854055M Ag5日16時間

※表記ダメージは400m時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。


 
 

最新の10件を表示しています。 Calamity(カラミティー)/comment

  • カラミティのレベル10のコストが32Mでした
    海外サイトの情報と違いました

    -- ID:jHPpGTy1706 2019-02-26 (火) 16:35:52

    • 情報提供、ありがとうございます(^^ゞ 実は、wiki情報を書く際に、該当の英語版wiki情報が間違っているのではないかと思っておりました。他のアイテムの「強化費用の上昇比率」の傾向とは異なっていたからです。新アイテムに関しては、公式ナレッジベースにも情報が掲載されていないので、実際に購入・強化された方からの客観情報はありがたいです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-26 (火) 23:07:38

  • あと1000コンポあれば出るのに。妖怪1000足りないが憎い

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 20:19:02

  • スペシャルオファーでカラミティーが当たったのですが、どこにも表示されません...何故でしょうか...

    -- Torisuto ID:26MpBdJrOgo 2019-05-13 (月) 13:13:17

    • それはCalamity(カラミティー:災難)でしたね(T_T)/~~

      つまり、
      ①イベントガチャを引いて、
      ②カラミティーが当たった(当たりのエフェクトが出た)のに、
      ③イベント獲得景品の一覧に表示されないわけですね?
      重武器のインベントリーを見ても、当たったはずのカラミティーがないなら、運営に報告した方が良いのではないでしょうか(T_T)/~~

      実際に当たったのであれば、その記録が残っているのではないでしょうか?
      ゲーム画面の下部に「○○が○○を獲得」という表示が出てきますよね?
      あれは、当選の有無をほぼリアルタイムで把握している証拠だと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 17:46:16

  • スパーク4本MK2でカラミティよりダメージ出るのか

    -- ID:XEMWxveyiCQ 2019-06-16 (日) 12:41:23

  • 重武器イベントリが満杯になってませんか?
    同じ武器でもLVが違うとイベントリの場所を取ります。
    武器を整理して、場所を空けると当選した武器がでてきませんか?

    -- takachan ID:3Gv/k9e6eU6 2019-07-17 (水) 21:19:13

  • 僕無課金で手に入れたんだよ

    -- ID:sZzywQnS1.k 2020-02-07 (金) 17:02:34

  • イベントガチャ引いて

    -- ID:sZzywQnS1.k 2020-02-07 (金) 17:03:57

  • カラミティとアベンジャーってJunにつけるにはどっちの方が強いと思いますか

    -- ID:UG28/xmBkHk 2020-03-31 (火) 16:07:36

    • 阿部はナーフ来てるのでカラミティかと

      -- ID:6it1P8kRfp2 2020-04-03 (金) 15:26:51

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 便宜上、基準を100ではなく1としている